• ベストアンサー

韓国済州島 ドラッグストアありますよね!?

週末より家族で済州島へ行きます。 夏場のため、日焼け止めや虫除けのスプレーを…と思ったものの、飛行機に積みこめない。 機内持ち込みはもちろんのこと、チェックインの預け入れもダメだとのこと。 現地調達するか、と思ってますが、済州島の少なくとも市内にはマツキヨのようなドラッグストアの類いはあるもんでしょうか? コンビニやスーパーで比較的簡単に入手できるのか?  よろしくお願いいたします。

• thuy
  • お礼率92% (161/175)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wagou507
回答No.2

心配はいりません。 数は日本より少ないけど現地で揃える事ができます。 それにとうしても日本製で安心して使いたい、荷物の余裕があれば  貨物として旅行鞄にいれればもんだいないと思います。 何より荷物は少ない方がいいと思う私は付き1、2回の韓国旅はほぼ手ぶらにしています。 済州島の海はすこく綺麗。 私も仕事ではなくプライベートで行きたい処です。 気楽に楽しんで下さい。

thuy
質問者

お礼

貨物でもNGだそうです。 知らん顔していれちゃうことも考えましたが、新品見つかって放棄させられるのももったいないしと思いました。 きれいな海を楽しみに行ってきます。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#143550
noname#143550
回答No.3

それなりのリゾートホテルなら売店にありますよ(虫除けスプレーは買ったことがないのでわかりません)。ちょっと高いですが。 繁華街へ出れば、まったく問題なく買えます。今の時期だとシャトルバスを出しているホテルもあるので利用すると便利です。 ところで、アレルギーは大丈夫でしょうね。心配な場合は日本製の商品以外は買わない方がいいです。

thuy
質問者

お礼

皆さんからの回答をいただき安心しました。 アレルギー多分大丈夫だと思いますが、出来るだけ知ったメーカーのものを購入するようにします。

• 1204533
回答No.1

日焼け止めや虫除けをスプレー缶でなく、液体タイプを しかも手荷物でなく 預け入れするのはどうでしょうか? なお、現地調達ですが、繁華街には コンビニ かなり大型のスーパーはありますので、購入は可能だと思います。食品だけでなく、服やおもちゃなども売っていたと思います。 ただ、繁華街からでてしまうと、あまりお店がない感じですので、まず 繁華街で購入してみるとよいのではないでしょうか。 たとえば・・・  Eマート 済州店 http://www.konest.com/data/shop_mise_detail.html?no=1449 ※夏にいったことがないのですが、ビーチ付近で 売店とか でていたりするなんてことはないのでしょうか?と思ったりもしますが、上記 スーパーなどで購入するとよいと思います。 よいバカンスを!

thuy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Eマートをみると、イオンかヨーカドーみたいなものですね。 到着したら早速行ってみます。

thuy
質問者

補足

航空会社からは預け入れもダメとのことでした。