• 締切済み

ケータイ本体の充電する部分が、、

ケータイ本体の充電する部分が壊れました↓ 機種は、ドコモSH903iです。 中の金属みたいなの?がとれて、充電器をさしても全く、電源が入りません! この場合、どうすればいいんでしょうか?? 入ってるデータも消えちゃうんでしょうか?? まずは、ドコモショップに行けばいいのか、それとも、量販店に行ってすぐに機種変更すればいいのでしょうか?? 困ってます>< どなたか、こういう場合の対処ご存知の方、お願いします!!

• docomo

みんなの回答

• bake-chan
回答No.4

P905iで、2度同じ状態になりました。 docomoに修理依頼をして、\2,100(税込み)で修理しました。 (修理期間中は、代替え機が借りられます。少し古い方ですが。(^^; 修理期間は、1~2週間くらいだったはず。) >入ってるデータも消えちゃうんでしょうか??  修理されても、データは消えていませんでした。 >まずは、ドコモショップに行けばいいのか、それとも、量販店に行ってすぐに機種変更すればいいのでしょうか??  どちらにするかは、質問者さん自身が決めることです。 >どなたか、こういう場合の対処ご存知の方、お願いします!!  他の方も書かれていますが、質問者さんはどうしたいんですか?  修理してでも使いたい。docomoに修理依頼する。  それほどでもなければ、機種変する。  の、どちらかしか選択肢はありませんが。(^^;  機種変するなら、ショップでは電話帳の移行ができないので、microSDカードに  バックアップする必要があります。

• jtake00
回答No.3

充電出来なくなっただけでバッテリ切れまでは使えてたなら ドコモショップで電池を充電してもらってください。 もしくは http://www.thanko.jp/usbcharger2/ この様なアダプタで電池を充電してください。 動けばSDカードにデータコピーしてから修理に出すか 機種変して赤外線でデータコピーすればOKです。

• vaidurya
回答No.2

裏技として、同型の電池を使っている機種を 使わずにとっている人(携帯電話は解約や機種変しても捨てない人多いですね)に それを譲ってもらって、充電器として使うという手があります。 まぁ、毎日電池を差し替えて運用するとなると、はげしく不便ですけどね。 実のところ、修理保証契約などが無い限り、かなり修理代が高く感じるものだと思います。 でも、辞書の学習内容みたいに、別端末に移せないデータってものもありますし 機種変するにも、タイミングの悪さってのはありますから… 充電方法さえあれば、数ヶ月、それを遅らすことはできると思います。

• SWM5903
回答No.1

>入ってるデータも消えちゃうんでしょうか?? →充電出来ない位ではデータは消えませんが、放置しておくと電池残量が  無くなって、携帯自体が動かなくなりますね。 >この場合、どうすればいいんでしょうか?? →逆に、「どういう対処をしたいのでしょうか?」 >まずは、ドコモショップに行けばいいのか、それとも、量販店に行ってすぐに機種変更すればいいのでしょうか?? →修理をしてでもSH903iを使い続けたいなら、docomoショップへ修理依頼を  すればいいですし、これを期に新しい機種を購入して、安いプランに変更する  事も出来ます。  取る方法は、あなたの意志次第です。 尚、コネクターが破損しているという事で、docomoショップでのデータバックアップは 出来ない可能性があるので、今の内に、退避出来るデータは全てmicroSDへ 退避させておいて下さい。 ※これが最初にしておく事ですね。