• ベストアンサー

ビルゲイツとスティーブ・ジョブズ 、どっちが”天才的”ですか?

ビルゲイツとスティーブ・ジョブズ 、どっちが”天才的”ですか? appleユーザーにはWindowsは糞、マイクロソフトユーザーにはマッキントシュなんか糞って思う人が多いかもしれませんが・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doran357
  • ベストアンサー率24% (23/93)
回答No.4

両方とも経営者としては天才だったかもね。 ただし技術者としては凡人。

その他の回答 (3)

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.3

ゲイツは天才的な経営者 ジョブスは天才的なプロモーター どちらも天才だし、尊敬すべきだと思う。 でも、一緒に仕事をしたいのはウォズかストールマン(本人を知っているからだが)

  • SAYKA
  • ベストアンサー率34% (944/2776)
回答No.2

ビルゲイツは賢くうまいこと立ち回ったって感じだと思う。 スティーブジョブスは奇抜な発想で立ち回ったという感じだと思う。 と、言う表現で どっちが天才に感じる? 方向性が違うというオチだと思うし、どちらも天才だとは思えない。 どちらがより天才「的」かって言われたらどっちもどっちじゃないかなぁ。 天才って言っても 種類は一杯あるからね。 儲ける事が出来た って話を主軸にした「天才の評価」だとしたら どう考えてもビルゲイツ。長者番付で出てくるくらいだから。

  • Tacosan
  • ベストアンサー率23% (3656/15482)
回答No.1

「天才」かどうかはさておいて, ビルゲイツが「賢かった」ことは疑いようのないことだと思います. 実は理論的な論文もだしてたりする.

関連するQ&A

  • スティーブジョブス

    スティーブジョブスは、アップル社を作ったけど、 あとからアップル社から解雇されたんですか?

  • スティーブ・ジョブズ こら!!!!!!!!!

    先日、亡くなったAppleのスティーブ・ジョブズさんについて、以下の考えは正しいですか? Steve Jobs 氏、Android OS を「叩き潰す」と誓っていた(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111023-00000000-inet-mobi)「私は、Android を叩き潰すつもりだ。Android は(Apple のiOSから技術を)盗んだ製品だからだ。そのためなら核戦争だっていとわない。 とニュースになっています。 ジョブスさんの名言として、「私たちはいつも偉大なアイデアを臆面もなく盗んできた」、「絶対に真似のできない、真似をしようとすら思わないレベルの革新を続ける。」があります。 自分は他人のアイデアを盗むけど、自分のアイデアは盗むなって・・・ 通るかよ、そんな自分勝手が ※ジョブスが好き嫌いで物事を判断しないでね ガキみたいに^^;

  • スティーブジョブズてなにが凄いの?

    よくアップルのジョブズは変革者で凄いというとりますが 私にはなにが凄いのかがさっぱりわかりません。 パソコンなんかは、マイクロソフトが開発したし 携帯の音楽はメモリーの技術があって初めてそれを組み込んだだけだし 最近はやりのスマホなんかは、当然の進化の形であり なにもジョブズがしなくても自然にスマホができる環境にあったと思うとります。 つまり今ある技術の組み合わせをうまく製品にいかしただけだと思うとります。 それはなにもジョブズがやらなくても時代の流れとして そのような製品が誕生するのは必然だと認識しとります。 一般大衆の皆さんが言うようにジョブズのなにが偉大なのかがさっぱりわりや しまへん!!? なにが凄かったのか教えてくれしまへんやろうか?

  • スティーブ・ジョブズは年収1ドルでどう生活してたか

    アップルのスティーブ・ジョブズは、年収1ドルでどうやって生活していたのでしょうか。

  • スティーブ・ジョブズがピクサーを買収してからの変革

    スティーブ・ジョブズはアップルを追放された後、 ピクサーを買収してからハリウッド映画に大きな変革をもたらしたらしいのですが、 どんな変革をもたらしのですか?

  • Apple社が公開している、スティーブ・ジョブズのプレゼンテーションビ

    Apple社が公開している、スティーブ・ジョブズのプレゼンテーションビデオですが、 どなたかこのビデオでジョブスが話している"英語の文章"がアップされているようなWebサイトなどご存知ありませんでしょうか?? http://events.apple.com.edgesuite.net/1004fk8d5gt/event/ 日本語に翻訳されたものが知りたいのではなく、 英語の勉強のため、ジョブズが話している英文が知りたいのです。 どなたがご存知でしたら教えていただけますと幸いです。

  • ジョブズがいた2000年以前のApple

    Appleはスティーブ・ジョブズがいたから成功したという意見がありますが、 スティーブ・ジョブズがAppleにいたにもかかわらず、初期はiPodほどに成功した製品を出していません。 2000年になってから急に成功した理由はなぜでしょうか?

  • スティーブ・ジョブズの発言の出典についてです

    ある調査報告用の書類をまとめています。 そこで、スティーブ・ジョブズの下記のような発言を引用しようと思っています。 Apple's market share is bigger than BMW's or Mercedes's or Porsche's in the automotive market. これが、いつどこで発信されたのかを調べていますが、 どうも見当たりません。 ご存知の方がおられましたら、ご回答をお願いいたします。  

  • アップルの社長、スティーブ・ジョブズが着ている服のブランドを教えてください。

    アップルの社長、スティーブ・ジョブズはいつも黒のタートルネックにジーンズ、スニーカーと決まってますが、それぞれのブランドや価格が知りたいです。 以前違うカテゴリーに質問したところ、回答が1件ありまして、「GAPじゃないか?」とのことでした。 もう少し詳しい情報が知りたいので回答よろしくお願いします。

  • 【米Apple(アップル)創業者のスティーブ・ジョ

    【米Apple(アップル)創業者のスティーブ・ジョブズは犯罪者だった?】 米Apple(アップル)創業者のスティーブ・ジョブズはスティーブ・ウォズニアックが作った無料で電話が掛けられるブルーボックスという電話機が売れるとみて、1台150米ドル(4.5万円)で200台を製造販売してアップル創業の資金源にした。 スティーブ・ジョブズは16歳でブルーボックスを売って900万円を手にした。 無料で電話を掛けられるブルーボックスって犯罪なのでは? 当時のアメリカは無料で電話が掛けられるブルーボックスの製造販売も合法だったのですか? スティーブ・ジョブズは犯罪者だったのでは?スティーブ・ジョブズの歴史にブルーボックスの話は出てきませんよね。 犯罪だったからでは?