• ベストアンサー

ビルゲイツとスティーブ・ジョブズ 、どっちが”天才的”ですか?

ビルゲイツとスティーブ・ジョブズ 、どっちが”天才的”ですか? appleユーザーにはWindowsは糞、マイクロソフトユーザーにはマッキントシュなんか糞って思う人が多いかもしれませんが・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doran357
回答No.4

両方とも経営者としては天才だったかもね。 ただし技術者としては凡人。

その他の回答 (3)

• ultraCS
回答No.3

ゲイツは天才的な経営者 ジョブスは天才的なプロモーター どちらも天才だし、尊敬すべきだと思う。 でも、一緒に仕事をしたいのはウォズかストールマン(本人を知っているからだが)

• SAYKA
回答No.2

ビルゲイツは賢くうまいこと立ち回ったって感じだと思う。 スティーブジョブスは奇抜な発想で立ち回ったという感じだと思う。 と、言う表現で どっちが天才に感じる? 方向性が違うというオチだと思うし、どちらも天才だとは思えない。 どちらがより天才「的」かって言われたらどっちもどっちじゃないかなぁ。 天才って言っても 種類は一杯あるからね。 儲ける事が出来た って話を主軸にした「天才の評価」だとしたら どう考えてもビルゲイツ。長者番付で出てくるくらいだから。

• Tacosan
回答No.1

「天才」かどうかはさておいて, ビルゲイツが「賢かった」ことは疑いようのないことだと思います. 実は理論的な論文もだしてたりする.