論文投稿の宛先の書き方について質問

このQ&Aのポイント
  • 初めての論文投稿で、宛先の書き方について質問です。
  • 投稿先の宛先についてわからない部分があります。
  • 投稿経験のある方、宛先の書き方を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

論文の投稿について

初歩的な質問ですみません。 今度、学会に論文を投稿しようと思うのですが、宛先の書き方について質問させていただきたいと思います。 投稿の宛先は、 ○○大学大学院××研究科 △△研究室気付 □□編集委員会 となっています。ここで分からないのが、□□編集委員会の後には何も書かなくてよいのでしょうか。それとも、御中か何かをつけるのでしょうか。 投稿経験があられたら、教えていただければと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heilong08
回答No.1

□□編集委員会という組織宛ですので、会社宛と同じように「御中」を付けます。 論文が無事に受理されると良いですね。

tekunikarudekon
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 祈りを込めて投稿します。