• ベストアンサー

一人暮らしの乾燥機付洗濯機

質問です。 独身ワンルーム住まいの会社員が洗濯を行って 洋服を乾燥するために、 一番お勧めの乾燥機付洗濯機を教えてください。 (値段は問いません) ワンルームマンションなので 防水パンに乗る物で、 出来るだけ小型で日本で購入できるものが良いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pu2pu2
回答No.2

独身・一人暮らしです。 乾燥機付洗濯機使っています。 縦型は不完全乾燥と言うのは、認識に誤りが有ります。 私の使用しているのは縦型ですが、完全乾燥です。 と同時に、完全には乾かさずに半乾き状態で、アイロンで型を付けたい時等に利用すると便利な《風乾燥》と言う機能も付いています。 前回答者様は、この機能の事を勘違いされているものと思われます。 ドラム式は小サイズのものは余り無いので、独身者には少し大きすぎて勿体無い気がします。 縦型で7~8キロのものが丁度良いと思います。 メーカーは各社色々出ていますから、一度量販店等で実物をご覧になってはいかがでしょう。

pitcher200
質問者

補足

縦型では お勧めの洗濯機の型番は何ですか? ドラムも良いですし、縦型もOKですが トータル的に判断したいので

その他の回答 (1)

• k-ayako
回答No.1

洗濯~感想まで手間なく終えたいなら「ドラム式」でいいでしょう。 乾燥はたまに・・・というなら縦型が無難です。 ドラム式は「最後まで洗濯機まかせ」という場合にはとても便利だと思います。 縦型についている乾燥機機能は「完全な乾燥機」ではなくただのオマケなので終わったら干す・・・ということをしないと生乾きであることがほとんどです。 パナソニックのNA-VR5600Lが人気がありますが大きさだけ(特に横幅)は調べた方がいいでしょうね。

pitcher200
質問者

補足

見た目良いですね!! ありがとうございます。