• ベストアンサー

尾てい骨を打ちました。滑って、しりもち状態です。

尾てい骨を打ちました。滑って、しりもち状態です。 一応レントゲンを救急で、撮ってきたのですが、打撲だとしても なかなか、治らないものなのでしょうか?? 痛くて、上を向いて寝られないので、横向きで浮かして寝るので 腕などが痛くて・・・ 座っていても、寝ていても、楽な状態がないので、辛いです・・・ シップを貼って、痛み止めも最初は効いたけど、2日目にはあまり効果が 感じられないです。 寝るときはどのようにしたらいいのでしょうか? 経験者の方よろしくお願いいたします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 仲間です 尾てい骨って痛いですよね それで背骨に続いているんだなぁなんて微妙に感心してみたり 横向いて寝るといいですよ 抱き枕とかあると楽かもしれません ご参考までに

hanasakuyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホンとに、痛いんですよね~横に向いてねるんですが、 腕に重圧かかって、筋肉痛です。 しゃがむ姿勢も辛いですね。背骨とつながってるなんて 考えもしませんでした・・・ 抱き枕、考えて見ますね!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • surasui
  • ベストアンサー率26% (38/144)
回答No.3

私は、マッサージチェアでねてました。ベッドでねるよりも、ずっと楽に眠れました。 尾てい骨が痛い、というよりも、まわりの筋肉が痛くて、一ヶ月ほどかかりました。

hanasakuyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 マッサアージチェアなるほどですね。家にはないので、無理ですが 日頃の普通の姿勢が取れるありがたさを、しみじみ感じてます。 そうなんです、たぶん回りの筋肉ですよね~しばらく、辛抱します。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#112894
noname#112894
回答No.1

完治まで2~3ヶ月かかると覚悟しましょう。 『エキホス』http://users.ejnet.ne.jp/~tangguohao/posterpage/exhos.html これが頗る利くんですが、中々手に入りません。 消炎剤を塗布して静かにしていましょう。

hanasakuyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホンとに、たかがお尻とはいえません。 当分静かにしてます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • しりもちをつき尾てい骨を強打しました。

    しりもちをつき尾てい骨を強打しました。 すぐに病院で診察を受け、レントゲンを撮りましたが、骨折はしていませんでした。しかしこの部位は鮮明に写りにくい骨のようです。他の病院でも診断してもらうのが間違いないかとは思いますが、なにせ骨折が判明しても整形外科医の指示は「安静」の一点張りだそうですので、他の病院にいこうかどうか迷っています。 受傷2日間くらいの自覚症状としては、 ・椅子にすわる、立ち上がるでもかなりの痛みあり。 ・歩行時にも痛みがありました。 ・フローリングで座椅子に座っていて、近くで幼児がバタバタすると少し響きました。 ・尾骨のあたりを軽く押さえてもかなりの痛みでした。 ・寝返りで目が覚めるほどではありませんでした。 現在は6日目で、かなり痛みは和らいでいますが、自転車をこいでも少し痛み、もちろんしていませんがジョギング程度でも痛みがありそうです。歩行時や、立ちすわりは楽になりましたが、尾骨を押さえるとまだ結構痛みがあります。 私は日ごろマラソンをしていますが、医師からは2週間の運動禁止と言われました。医師の指示に従うつもりですが、その後が心配です。 私のような症状と似たような経験をされた方や、こういったケガの知識がある方からの回答をお待ちしています。 尾てい骨痛が1年ほども続いたとの書き込みも目にしたことがあり、安静にしていれば2週間後に運動が再開できるのか、あるいは数週間経っても痛みが消えない場合にはどういった事が考えられるのかなどが最も気になります。 以上、よろしくお願いいたします。

  • しりもちをつき尾てい骨を強打しました。

    しりもちをつき尾てい骨を強打しました。 すぐに病院で診察を受け、レントゲンを撮りましたが、骨折はしていませんでした。しかしこの部位は鮮明に写りにくい骨のようです。他の病院でも診断してもらうのが間違いないかとは思いますが、なにせ骨折が判明しても整形外科医の指示は「安静」の一点張りだそうですので、他の病院にいこうかどうか迷っています。 受傷2日間くらいの自覚症状としては、 ・椅子にすわる、立ち上がるでもかなりの痛みあり。 ・歩行時にも痛みがありました。 ・フローリングで座椅子に座っていて、近くで幼児がバタバタすると少し響きました。 ・尾骨のあたりを軽く押さえてもかなりの痛みでした。 ・寝返りで目が覚めるほどではありませんでした。 現在は6日目で、かなり痛みは和らいでいますが、自転車をこいでも少し痛み、もちろんしていませんがジョギング程度でも痛みがありそうです。歩行時や、立ちすわりは楽になりましたが、尾骨を押さえるとまだ結構痛みがあります。 私は日ごろマスターズ陸上で長距離をしていますが、医師からは2週間の運動禁止と言われました。医師の指示に従うつもりですが、その後が心配です。 尾てい骨痛が1年ほども続いたとの書き込みも目にしたことがあり、安静にしていれば2週間後に運動が再開できるのか、あるいは数週間経っても痛みが消えない場合にはどういった事が考えられるのか?、本格的な競技復帰には数週間か、数ヶ月か、数年か、あるいは本格的な競技復帰は難しいのかなどが最も気になります。 私のような症状と似たような経験をされた方や、こういったケガの知識がある方からの回答をお待ちしています。 何卒よろしくお願いいたします。

  • しりもちをつき尾てい骨を強打しました。

    しりもちをつき尾てい骨を強打しました。 草野球中に足を滑らせてしまいました。 すぐに病院で診察を受け、レントゲンを撮りましたが、骨折はしていませんでした。しかしこの部位は鮮明に写りにくい骨のようです。他の病院でも診断してもらうのが間違いないかとは思いますが、なにせ骨折が判明しても整形外科医の指示は「安静」の一点張りだそうですので、他の病院にいこうかどうか迷っています。 受傷2日間くらいの自覚症状としては、 ・椅子にすわる、立ち上がるでもかなりの痛みあり。 ・歩行時にも痛みがありました。 ・フローリングで座椅子に座っていて、近くで幼児がバタバタすると少し響きました。 ・尾骨のあたりを軽く押さえてもかなりの痛みでした。 ・寝返りで目が覚めるほどではありませんでした。 現在は6日目で、かなり痛みは和らいでいますが、自転車をこいでも少し痛み、もちろんしていませんがジョギング程度でも痛みがありそうです。歩行時や、立ちすわりは楽になりましたが、尾骨を押さえるとまだ結構痛みがあります。 私は日ごろマスターズ陸上で長距離をしていますが、医師からは2週間の運動禁止と言われました。医師の指示に従うつもりですが、その後が心配です。 尾てい骨痛が1年ほども続いたとの書き込みも目にしたことがあり、安静にしていれば2週間後に運動が再開できるのか、あるいは数週間経っても痛みが消えない場合にはどういった事が考えられるのか?、本格的な競技復帰には数週間か、数ヶ月か、数年か、あるいは本格的な競技復帰は難しいのかなどが最も気になります。 私のような症状と似たような経験をされた方や、こういったケガの知識がある方からの回答をお待ちしています。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 尾てい骨に激痛

    生理になると尾てい骨に激痛が来ます。 整形外科にいって、レントゲンを撮っても何の以上も無く、でも毎月のように痛くなります。 市販の痛み止め、塗り薬を塗っても、かなり痛みます。 昨日は立っているだけで激痛が走りました。 3が月前、針・灸に5階ほど通い、一応直ったと思ったのに、さらに3倍ぐらい痛み出しました。 リハビリなどが付いた所に行ったほうがいいのでしょうか?

  • 尾てい骨が痛む

    夫のことです。去年、アメリカから帰るのに飛行機に乗ったときから尾てい骨が痛いと言います。 特に打ったりはしていません。座っているとき姿勢を変えたり、立ち上がるときに苦労しています。最近は、映画を観る2時間程度でも痛み、私が腕を引っ張ってイスから立ち上がらせてます。 内科に行ってレントゲンを撮りましたが、異常はないといわれ、湿布をもらいました。 来月また長時間飛行機に乗るので心配です。こういう症状って、どうしたらいいんでしょうか?ドーナツクッションも効果ありませんでした。整体が効くのでしょうか?

  • 交通事故で尾てい骨骨折

    昨年8月17日に自転車で直進中に左折車に巻き込まれ、救急車で運ばれました。 両手、両足の割と深い擦過傷、全身打撲、頸椎ねんざ、尾てい骨骨折で今現在、頸椎の痛み、尾てい骨の痛み、三角筋(わきのちょっと腕より)の痛みでリハビリ治療を続けています。これらのうち、腕の痛みと尾てい骨の痛み(クッションの無い木の椅子には長時間座れません)が取れません。 先日保険会社より通常のけがは長くて3ヶ月、自分の場合は骨折だけどもうすぐ6ヶ月になるのでそろそろ打ち切ったらと言う感じで電話がありました。病院の先生によると尾てい骨の痛みは長引くと言われ、腕の痛みも引かないけど、保険会社の言うとおり症状固定として治療を取りやめなければならないのでしょうか? また治療を続けることによって、損害賠償金も変わってくるのでしょうか? 1月22日現在、実通院72日です

  • 尾骶骨のひびに良いクッション

    1ヵ月程前階段から落ちてしまい背中とお尻を強打しました。 寝ころぶこともできない程痛かったのでたったままレントゲンを撮りました。 骨折はしていないので腰ベルトとシップ・痛み止めをもらい帰りました。 仕事がデスクワークなのでそのときホームセンターでドーナツ型のクッションも買いました。 1週間ほどで痛みや傷も治まりましたが、 仕事中数分座っているだけで尾骶骨が痛くトイレに行っても痛くて座れません。 再度病院に行き今度は寝ころんで尾骶骨中心にレントゲンを撮ってもらいましたら ひびが入っているという診断でした。 母が尾骶骨を骨折したとき、あばら骨と同じで自然完治を待つしかないと言っていたので 治す方法は痛み止めを飲むくらいしかないとわかっていましたがその通りでした。 2ヵ月くらいは痛むと言われましたが買ったクッションも座布団でも 仕事中痛くて急にたったりできなくて困っています。 椅子は上司が座るような腕置きがついているものではなくただ背もたれのある回転椅子です。 何か良いクッション等デスクワークの痛みを和らげられるものはないでしょうか? 家では低反発のクッションを使っていますがほとんど横になるかたっているかで PCをするときくらいなのでそんなに痛くはなりません。 是非これはという方法がございましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • お尻?尾てい骨痛??

    昨日から、お尻と言うか、尾てい骨が痛いんです・・・。お尻に力を入れてみると激痛です。座っているのも辛いです。立っている時の方が楽です。お尻の割れ目の上当たりを押しても痛いです。 原因が3つ考えられます。 (1)昨日の朝、フローリングの上であぐらで座っていた時に、正面から飼い犬(ダックス)に飛びつかれ、尾てい骨が“グリッ”っとなったような感じで痛くなった。 (2)仕事で座りっぱなしのパソコンに向き合った仕事をしています。 (3)5年以上前にヘルニアと診断されました。時々痛くなるのを続けながら5年間これといった治療はしていません(痛い時に痛み止めを飲んだり、湿布を貼ったりくらい)

  • 尾てい骨痛

    ここ2ヶ月ほど尾てい骨の上の方?(腰に近い部分、しっぽの跡と言われている部分)に激痛があります。 歩いているときは痛くないのですが、それ以外の動作の時、座る、立つ、寝るなどの動作をするときに激痛です。 最初は腰の痛みかと思い(腰椎椎間板ヘルニア持ちです)、腰に湿布を貼っていましたが、痛みが尾てい骨だとわかりそこからは塗るタイプの消炎剤や鎮痛剤などを飲んでいますが痛みが解消されません。 仕事は座ってばかりいるデスクワークですが、腰が弱いので長時間座りっぱなしは有りません。 また腰を楽にする座布団やクッションなどを使用しています。 強く打ったなどの原因も思い当たりません。 これは整形外科に行った方がよいのでしょうか? 整骨院などで対応出来るのでしょうか?

  • みぞおちの上、肋骨中心の最下部が痛い&尾てい骨って

    21歳男になります。 タイトルの通りになりますが、なんだか痛いんです。 ここ1,2週間でしょうか?だんだん気になりだす痛みになってきました。 触ると痛く、熱を持った感じで、炎症でも起こしてるんでしょうか? 胸を張って腹筋に力を入れたり、極端に猫背になったりすると痛いです。 骨が少しポッコリしているんですが、普通ですか? 胃が悪いのか、とも思いますし、実際胃のほうも違和感ある気がしますが、 それとは別で痛いんです。 大事になる前に病院に行こうと思うのですが、何科になりますか? 何かの病気でしょうか? なお、私は軽度のろうと胸です。また、肥満で、食事が偏っているかもしれません。 それと関係があるのでしょうか? また、昔、変なしりもちをついて尾てい骨を折ったのですが、 ごく軽度だったので、湿布張っただけでした。 ただ、高校から腰痛や肩こりでよく整体や鍼灸、接骨院などに お世話になるようになりました。 もともと、インドア派でゲームやPCに向かううえ、筋肉があまりついていないし、 猫背なので、そのせいかもしれませんが。 尾てい骨を折って腰痛ってあるらしいのですが、 レントゲンを頼むとなると、どのくらいするのでしょうか? というか、撮るべきでしょうか? おそらく、上記の胸の痛みで医者にかかると、レントゲンを撮ることになると思うので、 一緒に取ってもらおうかと。 両方やってどのくらいの金額を覚悟しておけばいいのでしょうか? 以上、よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう