• ベストアンサー

尾てい骨を打ちました。滑って、しりもち状態です。

尾てい骨を打ちました。滑って、しりもち状態です。 一応レントゲンを救急で、撮ってきたのですが、打撲だとしても なかなか、治らないものなのでしょうか?? 痛くて、上を向いて寝られないので、横向きで浮かして寝るので 腕などが痛くて・・・ 座っていても、寝ていても、楽な状態がないので、辛いです・・・ シップを貼って、痛み止めも最初は効いたけど、2日目にはあまり効果が 感じられないです。 寝るときはどのようにしたらいいのでしょうか? 経験者の方よろしくお願いいたします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 仲間です 尾てい骨って痛いですよね それで背骨に続いているんだなぁなんて微妙に感心してみたり 横向いて寝るといいですよ 抱き枕とかあると楽かもしれません ご参考までに

hanasakuyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホンとに、痛いんですよね~横に向いてねるんですが、 腕に重圧かかって、筋肉痛です。 しゃがむ姿勢も辛いですね。背骨とつながってるなんて 考えもしませんでした・・・ 抱き枕、考えて見ますね!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• surasui
回答No.3

私は、マッサージチェアでねてました。ベッドでねるよりも、ずっと楽に眠れました。 尾てい骨が痛い、というよりも、まわりの筋肉が痛くて、一ヶ月ほどかかりました。

hanasakuyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 マッサアージチェアなるほどですね。家にはないので、無理ですが 日頃の普通の姿勢が取れるありがたさを、しみじみ感じてます。 そうなんです、たぶん回りの筋肉ですよね~しばらく、辛抱します。 どうもありがとうございました。

noname#112894
noname#112894
回答No.1

完治まで2~3ヶ月かかると覚悟しましょう。 『エキホス』http://users.ejnet.ne.jp/~tangguohao/posterpage/exhos.html これが頗る利くんですが、中々手に入りません。 消炎剤を塗布して静かにしていましょう。

hanasakuyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホンとに、たかがお尻とはいえません。 当分静かにしてます。 ありがとうございました。