• 締切済み

台湾 桃園国際空港付近の激安宿

9月に台湾経由でフィリピンに行くのですが、乗り継ぎの関係上一泊しなければいけません。空港付近で一泊2千円以下の安宿は無いでしょうか? 空港に夜22時55分着で翌朝9時30分発と殆ど寝るだけですから高いところにとまる意味が無いと思い探してるのですが、台北まで行かないと無いようです。宜しくお願いします。

みんなの回答

• teigan
回答No.1

空港近辺に安い宿は無いことはありませんが、台湾語(北京語ではない)が喋れないとタクシーで行くのもチェックインも難しいです。そもそも宿までタクシー代が片道150元位はすぐかかってしまうのに、バスで125元あれば台北車站まで行ける訳ですから、安宿の意味はありません。 桃園国際空港は第一ターミナルから第二ターミナルまで、時間さえあれば徒歩で出国審査後の全ての施設を周回できます。有料シャワールームもありますので、入国せず空港内にそのまま留まられることをお勧めします。深夜飲食店は閉まりますが免税店や銀行は開いていますし、無料の無線LANもコンセント(110V、形は日本と同じ)もありますからノートPCを持っていれば退屈はしないと思います。

参考URL:
http://www.taoyuanairport.gov.tw/english/facility_e.jsp?cnid=1224
mamekuji
質問者

お礼

大変参考になりました。