• 締切済み

台湾 桃園国際空港付近の激安宿

9月に台湾経由でフィリピンに行くのですが、乗り継ぎの関係上一泊しなければいけません。空港付近で一泊2千円以下の安宿は無いでしょうか? 空港に夜22時55分着で翌朝9時30分発と殆ど寝るだけですから高いところにとまる意味が無いと思い探してるのですが、台北まで行かないと無いようです。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • teigan
  • ベストアンサー率53% (85/160)
回答No.1

空港近辺に安い宿は無いことはありませんが、台湾語(北京語ではない)が喋れないとタクシーで行くのもチェックインも難しいです。そもそも宿までタクシー代が片道150元位はすぐかかってしまうのに、バスで125元あれば台北車站まで行ける訳ですから、安宿の意味はありません。 桃園国際空港は第一ターミナルから第二ターミナルまで、時間さえあれば徒歩で出国審査後の全ての施設を周回できます。有料シャワールームもありますので、入国せず空港内にそのまま留まられることをお勧めします。深夜飲食店は閉まりますが免税店や銀行は開いていますし、無料の無線LANもコンセント(110V、形は日本と同じ)もありますからノートPCを持っていれば退屈はしないと思います。

参考URL:
http://www.taoyuanairport.gov.tw/english/facility_e.jsp?cnid=1224
mamekuji
質問者

お礼

大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 台湾桃園国際空港の中で寝れますか?

    台湾経由の旅行をします。 都合上、経由地の台北で一泊するのです。 そこで、次の朝、どうせ空港にいかなければ、 ならないことを考えると、 空港の中で寝てしまうと思いました。ソファー等を使って。 治安上等、だいじょうぶでしょうか? ちなみにフライトは次になります。  BR2195便 エコノミークラス  成田(20:10)-台北(22:55  BR271便 エコノミークラス  台北(09:30)-マニラ(11:35 当方、20代半ばの♂です。

  • 台湾桃園国際空港乗り継ぎ

    今月成田発台北/台湾桃園国際空港乗り継ぎで香港に行きます。 台北の滞在時間は1時間程度なので、空港内の喫茶店を利用するくらいですが、支払いをクレジットカードで済ませたいと思っています。 VISAとアメリカンエキスプレスを持っていますが、台北の空港内の喫茶店で利用できますか? あと、乗り継ぎということは一度台北で入国してから、再度出国の手続きをするのですか? ご解答よろしくお願いします。

  • 台湾桃園国際空港から九分への交通

    台湾桃園国際空港からそのまま九分に行きたいのですが、 以下の方法のどちらが良いですか? どちらにしても、台北駅経由となりますか? (1)リムジンバスで空港から台北駅に行って、そこから列車で瑞芳駅に行って、瑞芳駅からバスで九分に行く。 (2)タクシーで空港から桃園駅に行って、そこから列車で瑞芳駅に行き、あとはバスに乗る。                         以上

  • 台湾桃園国際空港

     台湾経由でバリ島へ家族旅行(チャイナエアライン)に行きます。 往復ともに空港内のエバートランジットホテルに宿泊します。日程は下記のとおりす。 CI101 成田16:25/台北18:55 CI771 台北09:15/デンパサール14:20  CI772 デンパサール15:30/台北20:40  CI100 台北08:55/成田13:05   飛行機を降りた後、ホテルまでどのような手順で進むのでしょうか?また、どの標識等を目印に行けば良いのでしょうか?  今回はビジネスクラスで行きますが、ホテルにチェックインしてから食事・土産等の買出しはできますか?チャイナエアのラウンジには入室できるのでしょうか?  翌日は第1ターミナルからの出発です。第2ターミナルからの移動はどの標識を目印にいけばいいのでしょうか?  あまり英語も話せません。詳しい方、よろしくお願いします。

  • 桃園空港 乗り継ぎについて

    夏にチャイナエアラインの台北経由でバリ島に行きます。 桃園空港で乗り継ぎで、空港内のラウンジに行きたいのですが行き方がわかりません。 昨年チャイナエアラインの台北経由でベトナムに行った時に、乗り継ぎの案内通りに手荷物検査(?)などを受けて進んで行ったら、搭乗口ロビーにそのまま着いてしまい空港内に行けませんでした。 その時は、次の搭乗まで1時間半ぐらいだったので良かったですが、今回は時間が長く空港内を見たりラウンジでゆっくりしたいです。 空港内のラウンジやショップに行くには手荷物検査(?)に行く前に他の出口があるのでしょうか? それとも、搭乗口のロビーから空港内に移動出来るのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 台北から桃園空港まで

    年末に台湾旅行を計画しています。 台北市内に宿泊するのですが、翌日朝7時半桃園空港発の便に乗らなければなりません。 チェックインはネットで事前に済ませておくとしても、6時半には空港に到着しなければなりません。台北市から桃園空港へは70分かかるとして、5時過ぎにはバスに乗らなければならないのですが。 早朝5時頃に、台北から桃園空港行きのリムジンバスはありますでしょうか?

  • 桃園国際空港でトランジット8時間待ち

    台北経由でパリに行くのですが、 15:00着、23:55発なので、約9時間もあります。 手続き時間を差し引いても6時間は待ち時間があると思うのですが みなさんはどのように過ごしてらっしゃいますか? 空港内で過ごされますか? 市内に出られますか? 市内に出られる場合はオススメの場所等教えていただけるとありがたいです。 台湾には行ったことがなく、言葉も分かりません…。 よろしくお願いいたします。

  • 桃園空港から台東へ

    桃園空港から、滞在予定の台東に行くには、どのような方法が早いでしょうか?午後着なので、少しでも早く着きたいのです。高鉄で高雄経由か、バスで台北に出て、台鉄で東回りか、それとも空港から長距離バスを絡ませるのか、台湾には何十回も行ってますが、台東は初めてなので教えて頂きたい。

  • 台湾 桃園空港

    今度バニラエアで台北に行きます。 行きはJW101便で午前10時30分着 帰りはJW102便で午前11時10分発 です。 そこで質問ですが、 1)到着ターミナルは第1ターミナルですか? 2)桃園空港で入国審査を抜けるのは何時頃になりますか? 3)帰りは午前9時30分頃に桃園空港に到着しようと思いますが、チェックインカウンターは混んでますか? 土日をからめた日程で、当日は満席に近いことが予想されます。 経験者の方からの回答をお待ちしてます。

  • 台湾の桃園駅

    連続ですみません…。 台湾旅行を考えている者です。 私は台湾桃園国際空港から台湾高速鉄道・桃園駅に行き、台北駅を観光したいと考えています。 ところで、台湾桃園国際空港から桃園駅までの、バスでの所要時間なのですが、25分程度なのか40分程度なのかわかりません。台湾桃園国際空港のホームページをみたら、25分とも40分とも書かれています。 http://www.taoyuan-airport.com/japanese/Buses/#5788149d-b1a2-4060-acdd-14082b160f14 http://www.taoyuan-airport.com/japanese/hight-speed-rail もしかして、台湾高速鉄道・桃園駅と、バスの桃園は別物なのでしょうか? 台湾高速鉄道の桃園駅なら、25分程度なのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。