• ベストアンサー

台湾桃園国際空港乗り継ぎ

今月成田発台北/台湾桃園国際空港乗り継ぎで香港に行きます。 台北の滞在時間は1時間程度なので、空港内の喫茶店を利用するくらいですが、支払いをクレジットカードで済ませたいと思っています。 VISAとアメリカンエキスプレスを持っていますが、台北の空港内の喫茶店で利用できますか? あと、乗り継ぎということは一度台北で入国してから、再度出国の手続きをするのですか? ご解答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DOCTOR-OA
回答No.3

其の便は確かに1時間程しかないですね。 到着便が遅れると間に合わない事もありえますね。 でも次の便も1時間後にあるので気楽に行きましょう。 ターミナル移動は歩いても10分位です。 セキュリティチェックは其の時の込み具合で何とも。 でも待っても20分以内で済むと思います。 定時到着でもお茶の時間はないですね。

azaleajoll
質問者

お礼

お茶の時間はないですね。台湾ドルをどうしようか考えなくてよくなったので一つ心配事が減りました。 大体の所要時間参考にします。ありがとう御座いました。 海外旅行は不慣れなので、あとは時間通りに飛行機が到着してくれる事を祈ります。

その他の回答 (3)

noname#252929
noname#252929
回答No.4

桃園国際空港のトランジットですね。 秋に、同じ香港行きで使いました。 空港のエリアには1件だけコーヒースタンドがあったと思います。 ただ使えるお金の種類は不明です。 おみやげ物屋は日本円も使えたみたいです。 からすみを何箇所かで売っていましたね。 エリア内で、ほかに自動販売機がありますが、コインしか受け付けません。 給水機はありますがコップなどが用意されていません。 向こうの人は空のペットボトルを持っていて、それに水を入れて飲んでいる人が多かったです。 乗り継ぎは、入国しません。 ただ、トランジットエリアから出発ロビーの間に、セキュリティチェックはあります。 チャイナエアだと、ターミナルが変わるので、シャトルを使って移動する事になると思います。

azaleajoll
質問者

お礼

同じ香港行き。。。何だか心強いです。 やはりお茶するなら小銭があったほうがよさそうですね。 でも、時間に余裕がなさそうなのでお茶はあきらめます。 どうしてものどが渇いたら給水機使ってみます。 ありがとう御座いました。

• cubics
回答No.2

乗り継ぎは、入国手続きはしません。 Transit (「轉機」)の案内に従って、到着フロアから出発フロアに上がっていくことになります。 (ターミナルが違う場合は、スカイトレインあるいは徒歩で移動) 到着時刻と出発時刻の差が1時間程度だと、あまり余裕はないかもしれません。(到着が遅れると、急がされます。) 台湾桃園国際空港の乗継案内(日本語は、あまり気にしないように。笑) http://www.taoyuanairport.gov.tw/web/japanese/tourist/transit_j.jsp 空港内の喫茶店でクレジットカードが使えるかどうかは確認したことはありません。スターバックスなどもあるので、使えそうな気はしますが、カード手数料を上乗せするお店もあるようなので注意は必要です。

azaleajoll
質問者

お礼

このHPはかなり参考になりますね。やはり1時間だと余裕がなさそうなのでこのHP見てイメトレしていきます。ありがとう御座いました。

• DOCTOR-OA
回答No.1

何便で行くのか書いてありませんがどれも正味2時間くらいの 待ち時間があります。 第二ターミナルに到着でセキュリティを経て第一ターミナルへ 移動するだけです。(入国は不要です) 喫茶店類?は現金のみではないかと、多分ドルや円も使えると 思います。

azaleajoll
質問者

お礼

早速の回答ありがとう御座います。 チャイナエアラインで行きます。 台北には12:30到着、香港行き13:40出発なので1時間程度です。 ターミナルを移動するので喫茶店に入っている時間もなさそうですね。 とりあえず円でどうにかなりそうですね。少し安心しました。ありがとう御座いました。