• 締切済み

windows vista について。

windows vista について。 window vista のノートパソコンを持っていますが、別の場所に移動させてネットに繋げようとしたら繋がりませんでした。セキュリティの理由で、また何か設定しなければならないと、聞きました(vista をもっている友人、2人とも同じ症状がおこりました。)何をすればよいですか?どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.3

追加 >vistaだけ繋がらない Vistaは、IEのセキュリティブロックが変わっています。 例:「レベル」が「中高」(XPでは「中」) Vistaは、右クリック「管理者として実行」UACを解除してインストール、アンインストール、コピー、削除、各種設定などを実行する場合が多いです。 Vistaは、起動するだけで、メモリー1GB近く消費しますので、メモリー不足のトラブル(フリーズなど)が多発しやすいです。 VistaはSPを当てて最新にしていますか?

KeepHope2004
質問者

お礼

なるほど、セキュリティブロックが高いのですか。それでは下げれは良いのですかね。 メモリーの方はぜんぜん余っています。そのパソコンは友人のもので、vistaを最近、再インストールしたらしく、その時にうまくインストールできなかったのかもしれませんね。再インストールする前は、ちゃんとネットに繋がっていたといってました。 SPは最新のものかわかりませんが、ネット接続に影響するんですね。見てみます。たぶん再インストールしたばかりなので、オリジナルのままだと思います。 度々のご意見ありがとうございました。

noname#111181
noname#111181
回答No.2

情報が少なすぎてお答えできません。 移動先の場所のネットワーク管理者にお問い合わせください。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 そうしてみます。

• goold-man
回答No.1

>別の場所 無線LANのアクセスポイントがある場所ですか? 有線LANのプロバイダ契約がしている場所ですか?(ADSLモデムなどの初期設定必要) 状況がよくわからないのですが、部屋が変わっただけか、家から離れて別の地域へ移動したのか。 Windowsファイアーウォールのブロックやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールの遮断でしたら「例外」に追加し、許可します。 他にブラウザのセキュリティブロックでブロックされていることもあります。

質問者

お礼

部屋が変わっただけでして、他にパソコン数台ありますが(すべてwindows XPです)、ネットに繋がります。 そのvistaだけ繋がらないというわけです。セキュリティでブロックされてるかもしれませんね。一度試してみます。ありがとうございました。