• ベストアンサー

c++からdll内の関数を呼ぶ記述方法が知りたいです。

VC++2008 Expressを使っています。 c++からdll内の関数を呼ぶ記述方法が知りたいです。 hoge.dllの関数 int test(int x); c++ ??????????

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BearCave
回答No.2

手順としてはこんな感じになります。 // 関数の型宣言 typedef int (*PFUNC_TEST)(int); // DLLをロード HINSTANCE hDll = LoadLibrary("hoge.dll"); // 関数へのポインタを取り出す PFUNC_TEST test = (PFUNC_TEST)GetProcAddress(hDll , "test"); // 関数を使う int a = test(5); // 最後にDLLを解放 FreeLibrary(hDll); LoadLibrary関数とGetProcAddress関数は失敗するとNULLを返すので、そのチェックも必要です。

その他の回答 (1)

• Tacosan
回答No.1

hoge.dll の関数 int test(int x) はどの言語でコンパイルされたものでしょうか?