• ベストアンサー

タイで使う海外携帯の注意点は何ですか?

タイへの渡航は年に1回程度です。現地の携帯を新たに持ちたいのですが、注意点やアドバイスがありましたら教えてください。 会社(D-TACや1-2-callなど)別の有効期限への対処方法・・・SIM(電話番号)が無効になってしまうのですか? 日本から延長できる方法はありますか? 開通時やチャージする際の注意点 その他、現在の携帯事情など よろしくご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.2

True MoveのInter SIMというSIMカードを買うといいと思います。 質問者さんのような外国人向けプリペイド方式です。 購入時点で有効期限が1年です。ただし課金はゼロの状態なので 買ってすぐに課金しないとかけられません。 初期設定が英語になっているのでタイ語が分からなくても大丈夫。 タイ国内1分1B、日本への国際通話が最安1分4Bです。 確か定価49Bで、セブンイレブンでも置いているお店があります。 2年目以降の有効期限は課金次第ですが、Trueは課金が残っている 場合、1回3Bの手数料で*9344に電話するだけで1ヶ月間 使用期間を延長できます。これを12回やれば1年延びる算段になります。

mailtruck777
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 外国人向けのSIMもあるのは初めて知りましたこと。値段はどのくらいなんでしょうか? セブンでもSIMが買えるなんて便利ですね。 *9344は日本からかけられるということでしょうか?

その他の回答 (2)

• riderfaiz
回答No.3

>*9344は日本からかけられるということでしょうか? それは無理です。 タイにいる間に次に来るまでの月数分*9344に電話をかけておけば いいということです。 SIMカードの値段は価格改定してなければ49バーツです。

参考URL:
http://www.truemove.com/EN/Inter-SIM-Prepay.rails
  • j2000jp
回答No.1

Dtacの例で書きます。 1.)「SIMPLE SIM」を買う。 2.)いくらかの「Top Up」をする。 http://www.happy.co.th/index.php?option=com_content&view=article&id=91&Itemid=64&lang=en これで、有効期間が一年になります。 タイ国内で海外ローミングの手続きをしておけば、日本国内でも各種手続きが出来ます。 詳しくは下記参照。 http://www.kaigai-keitai.jp/shopdetail/013000000003/ レフィルがあれば、有効期限の延長(その時点から一年)が可能です。 クレジットカードでのTop Upが出来ます。(200B~) https://services.dtac.co.th/HppyCrdtRfllWeb/bp3/bin/HappyCrdtRfllLogin.html?lang=E

mailtruck777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Dtacでもいろいろあるんですね。