沖縄・5月中旬の子連れ旅行のアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 沖縄・5月中旬に子連れで2泊の旅行を計画しています。美ら海水族館やガンガラーの谷を訪れる予定です。詳細な旅程やホテルの選び方についてアドバイスをいただきたいです。
  • 沖縄・5月中旬に子連れで2泊の旅行を計画中です。美ら海水族館やガンガラーの谷などの観光地を訪れ、ビーチで海の生き物を探す時間も楽しみにしています。屋内プールのあるホテルを探しており、移動を少なくしてビーチにも近い場所が希望です。ブセナ・ルネッサンス・リザンを候補にしていますが、価格と価値を比較して迷っています。また、ガンガラーの谷についてもお勧めできるか教えてください。
  • 5月中旬に2泊の子連れ旅行で沖縄を訪れる予定です。美ら海水族館とガンガラーの谷を訪れる予定で、ビーチで海の生き物を探すのが子供の楽しみです。ホテルは屋内プールがあることとビーチに近いことが条件です。候補としてブセナ・ルネッサンス・リザンを考えていますが、ルネッサンスにする価値があるか迷っています。また、ガンガラーの谷のおすすめ度や5月中頃の泳げる気候についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

沖縄・5月中旬に子連れで2泊を計画しています。アドバイスをお願いします

沖縄・5月中旬に子連れで2泊を計画しています。アドバイスをお願いします! 平日に2泊3日で、子どもが5歳の男の子。 観光は美ら海水族館には絶対行って、あと南部のガンガラーの谷にも行ってみたいと思っています。 息子はビーチで海の生き物を探すことを楽しみにしています(砂を掘って探したいそう) ホテルですが *滞在期間が短いのと梅雨の季節を考慮して屋内プールがある *妊娠しているのであちこち移動は避けたくてビーチが敷地内にある この2点ははずせません。 ここでも検索したりパンフレットもっじっくり見てブセナ・ルネッサンス・リザンを候補にしました。 でもブセナに子連れでしかもそんなにゆっくりする時間もないのにもったいないかなーとも思い、ルネッサンスかリザンに絞ってます。 リザンの場合はオーシャンビュールームを指定しますが、ルネッサンスだとトータル12000円あがります。 12000円あげてルネッサンスにする価値はありますか? 1日目:昼前には那覇着→レンタカーで美ら海水族館→ホテル 2日目:海を楽しむ 3日目:ガンガラーの谷 (移動途中でどこかビーチに立ち寄りたい)夕方の便で発つ とざっくり考えています。 ガンガラーの谷はお勧めできますか? それとすごく初歩的な質問ですが5月中頃なら十分泳げる気候と思っていいでのでしょうか? よろしくお願いします。

  • komuni
  • お礼率76% (171/225)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bunyae
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.3

沖縄在住者です。予定されてるホテルには宿泊したことないので、アドバイスはできませんが、参考までに。1日目に海を楽しまれてもいいかと思います。予定で考えているプランで昼前に那覇に着いて昼食時間などを考慮すると、水族館に着くころには4時くらいになるかもしれません。高速道路を使っても、水族館の近くは県道で渋滞も考えられます。水族館の駐車場も混んでいると思うので、お天気も見ながら晴れていたら1日目に海遊びも良いと思います。美ら海水族館は8時半開館で、10時くらいから結構人も増えてきます。2日目の朝イチで水族館に行って(ホテルのある恩納村からだと45分くらい)、午後また海に出かけたりしても良いと思いますよ。 気候的には大丈夫です。泳げますよ。(梅雨にはあたるかもしれません) ガンガラーには行ったことはありませんが、すぐ近くの鍾乳洞には行きました。よかったですよ。だから(!?)似たようなかんじで良いかもしれません。(すみません適当で)

その他の回答 (2)

  • nobooo777
  • ベストアンサー率24% (29/119)
回答No.2

二泊連泊ですか? でしたらブセナにするべきでしょうか。 ルネッサンスは落ち着きがなく、ゆっくりするのには?ですかね。 ロケーションも、今一。 リザンもそれなりかな。 せっかく行くならブセナでしょうね。

noname#108869
noname#108869
回答No.1

一昨年まで名護市に転勤で住んでました。 結果からいうとkomuniさんのプランは問題ナシですよ。 あの辺りで1,2を争うほどの綺麗なホテルですよ。(泊まった事はないですが・・)GW時期なら人が多くて大変ですが、平日なら丁度良いと思います。ホテルのプライベートビーチも綺麗ですし、4月ぐらいには海開きしてますから十分遊べます。 もし静かなホテルを希望なら、やや名護よりの喜瀬ビーチパレスも値段の割りに綺麗ですよ(親が遊びに来た時はそこを取りました) ちなみにレンタカーはプリウスがオススメです!那覇~名護間2.5往復でガソリン代が約1000円程でした。 ただ、欲を言うなら家族連れなら3泊はしたいですね。 2泊3日なら今からしっかり計画を立てて、効率よく回らないと 後で後悔するかもしれませんよ。 ちなみにビーチではありませんが、伊計島へ行く「海中道路」か名護から古宇利島へ行く古宇利大橋がいいですよ。(3月下旬には美ら海水族館から25分で行けるワルミ大橋も開通予定だそうです) 長文でしたが、楽しんで旅行してください。

関連するQ&A

  • お盆の3泊4日沖縄か、7月の2泊3日沖縄旅行

    ちょっと先の話ですが相談に乗ってくださると助かります。 旅行時には4歳、6歳の子供たちと夫婦の計4人での沖縄旅行を考えています。 主人の会社の関係で7月(もしくは9月)だと2泊3日の日程しか組むことができません。 去年、9月に2泊3日で沖縄へ行ったのですができれば3泊はしたいなーという思いが残り、今年はお盆休みに3泊4日で行くことも検討しています。 お盆だとやっぱり人がぐっと増えますよね・・・。それだけが心配です。 去年はちゅら海水族館、東南植物楽園、パイナップルパーク、ホテルのビーチで泳ぐ…などして楽しみました。 今年もビーチで泳ぐことは絶対にしたいなと思います。 ちゅら海も余裕があれば寄りたいですし、こうり島に行きやすくなっていると思うのでそちらへ行ってみたいなというのもあります。 あとはガンガラーの谷も気になりますが子供たちのトイレが心配で・・。 主人はシュノーケリングがしたい!と言っていました。 あとは3泊できるのなら離島に行くのも可能なのかなーと思ったり…。 3泊では難しいでしょうか? 石垣か、宮古島あたりがいいかなと思います。 いろいろ書きましたがお詳しい方々、どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 4月中旬 沖縄子連れ旅行

    こんにちは。 よろしくお願いします。 4月13日から、3泊4日で沖縄へ行く予定です。 夫、私、娘(4歳)の3人でいきます。 ホテルは ビーチタワー沖縄です。 レンタカーで移動です。 1日目は17時頃那覇空港に着くので ホテルに行って 近くのアメリカンビレッジに行こうと思っています。 2日目は 南側へ。首里城とひめゆりの塔、おきなわワールドのエイサーを見て 国際通り、公設市場。(行く順番は決まってません。)早めに帰って ホテルでのんびりしたいです。 夜、ホテルでバーベキューをする予定です。 3日目は 北側へ。万座毛を見て ブセナ海中公園でグラスボート、 道の駅に寄りつつ パイナップルパーク、美ら海水族館、 時間があれば 水族館の前に 古宇利大橋か瀬底大橋できれいな景色が 見たいです。 4日目は 決まってません。 18時35分発の飛行機で帰ります。 それか、2日目は ホテル周辺で遊んで(プールや海に入りたい)、 4日目に南側へ行って そのまま 空港へ行くか 迷っています。 どちらがいいと思いますか? それと、最初の日程(特に3日目)は きついでしょうか? あと 服装ですが、昼間は暖かいと思いますが、夜も暖かいですか? 海開きが 4月中旬らしいので 暑いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 子連れ(5歳女、3歳女)で2泊3日の沖縄旅行

    お盆明けに家族4人で2泊3日で沖縄に行きます。 子連れで初飛行機、初海遊びに初沖縄の「初物」だらけで、色々調べているのですが煮詰まってます。 ・宿泊は2泊ともルネッサンスオキナワです。 ・レンタカーを借りています(空港配返車) ・到着は11時くらい、帰りは5時発くらいです 1,ルネッサンスオキナワではイルカと遊んだりできるプログラムがあるようですが少々怖がりな二人の娘でも参加できるのでしょうか?決して安くもないし、時間も限られているので・・・ 2,観光としては美ら海水族館、東南植物園、パイナップルパーク、公司市場に行きたいなと考えています。2泊3日なので観光も、ちょっとした海での遊びも・・となるとどのように計画を立てれば良いのか悩んでいます。 3,沖縄での海水浴はどの時間帯が子どもにも良いのでしょうか? 4、子連れで持っていくと便利な荷物、割といらない(現地調達できるモノ)とかがありましたら教えてください。タオルやバスタオルなどは海遊びをする時(プライベートビーチ)は貸して頂けるのでしょうか? 念願の初めての沖縄で本当に家族で楽しみにしています。アドバイスをお願いします。

  • 車なしでの子連れ沖縄

    1歳3カ月になる娘と外国人の旦那と沖縄に旅行しようと思うのですが、車なしなのでホテル選びに悩んでいます。 3泊を予定していて、美ら海水族館をメインに、グラスボート(半潜水タイプのもの)に乗れればいいかなという感じです。 候補としては ザビーチタワー リザンシーパークホテル ルネッサンス(出発日の関係でクラブサヴィーは使えません) 万座ビーチ です。 重要視することは ホテルの周りに徒歩で食事や買い物できる場所がある。 ホテルから外出しなくても楽しめる。 大浴場、もしくはバストイレ別になっている。 ビーチタワーがいいかと思っていたんですけど、水族館も遠いし、グラスボートも近くになさそうなのでどうしようかと・・・。 ただ、万座、ルネから比べると、交通費掛けても安いかな。 上記のホテルの感想や、他に子連れでよいところがあったら教えてください。

  • 子連れ沖縄旅行、ホテルで迷ってます

    5歳の子供と主人と3人で10月上旬に沖縄旅行を計画しています。 マイルがたまっているので航空券とホテルは別に取る予定です。 去年11月にも沖縄に行き、ルネッサンスリゾートオキナワに宿泊しました。 3泊以上の特典利用で、温泉、朝食、昼食までつきました。 今回は予算が少し厳しいので、第一希望はルネッサンスですが、ほかにも いいホテルがないかと迷っています。 リザン、ラグナ、アリビラ、カフーリゾートあたりのいい点、悪い点を 教えて頂きたいのですが。 ちなみに前回の沖縄で、美ら海水族館、南部地区の観光などはしました ので、今回はのんびりステイや海、プールを楽しめたら・・と思っています。 レンタカーも借りる予定です。

  • 沖縄2泊3日の計画

    4/19(土)~21(月)に母と姉と私の女3人で2泊3日沖縄旅行を計画しています。 行きたい所はたくさんあるのですが、移動時間や観光所要時間が分からず困っています。下記の観光を盛り込んだ日程の提案をしてください★ 移動手段はレンタカーです。(配返車は空港でもDFSでも可能) 宿泊は1泊目ホテル日航アリビラ(読谷),2泊目那覇市内ホテルです。 行きたい所・・・首里城、ひめゆりの塔、沖縄ワールド、ちゅら海水族館、名護パイナップルパーク、国際通り(牧志公設市場) 移動途中で綺麗なビーチがあったら寄りたいです。(泳ぎは無し) よろしくお願いします!

  • 沖縄旅行についてアドバイスください。(子連れ)

    来週、沖縄ルネッサンスホテルに2泊3日で行く事になりました。 いろいろとアドバイスをお願いします。 一歳半の息子がおりますので、あまり無理な日程は組まない予定です。 昼寝は午後に二時間程です。プールは大好きですが、海は初めてです。 食事はほとんど同じモノが食べれますが、 ステーキは無理かな・・・?ハンバーグはOK。って感じです。 初日:那覇10:30着    ホテルへ~(レンタカーの中で息子は昼寝)    夕方、海に入れるかな? 二日目:沖縄美ら海水族館へ~     道中、もしくは現地で食事     名護パイナップルパーク     車の中もしくは、ホテルへ戻ってきてから昼寝     夕方、海 三日目:午前中海     国際通りうろうろ     帰りの便は19時 とにかく目的が、水族館&のんびりゆったりなので あまり予定が入っていません。 ●空港~ホテル間でお勧めスポットがあったら教えてください。 ●食事所を教えてください。あまり沖縄料理が好きではないので(ごめんなさい)  アメリカンテイストな物がいいです。  一度どこかで「ソーキそば」は食べたい!  水族館への道中に並ぶお店があるようですが、  息子を連れて並ぶのはちょっと・・・(我侭ですね。) ●ルネッサンスのドルフィンプログラムはどうかな?  一歳半でも楽しめるかな? ●そのほか、なんでもいいので教えてください。  息子を連れての飛行機も初めてなので、緊張です・・・汗 どうぞ宜しくお願いします。

  • 3歳子連れ沖縄旅のプランチェックお願いします。

    家族3人(夫婦と3歳女児)で今月初沖縄に行く予定です。 娘は初飛行機です。 簡単ですが、予定を立ててみましたのでチェックお願いします。 【1日目】 12:55着 那覇空港 ゆいレールにてDFS沖縄へ(レンタカー配車) ↓ 15:00A&W牧港店で軽食 ↓ 17:00ルネッサンスホテル --- 【2日目】 8:00ルネッサンスホテル ↓ 9:00ブセナ海中公園 ↓ 11:30ナゴパイナップルパーク ↓ どこかで昼食 ↓ 14:00美ら海水族館 ↓ 19:30ナカムラソバ ↓ 21:00ルネッサンスホテル --- 【3日目】 ホテルで過ごします。プール、海、イルカ等 --- 【4日目】 8:30 ルネッサンスホテル ↓ 10:00 国際通り 12:00 ↓ 12:30 DFS沖縄(レンタカー返却) ↓ ゆいレール ↓ 14:00 那覇空港15:00発 1日目は移動だけになってしまいますが、ホテルまでの道中で何か観光入れられますか? 例えば、首里城とか… 2日目は観光入れすぎでしょうか?美ら海水族館は午後よりも午前中(朝一)の方が良いでしょうか? 修学旅行シーズンで学生が多そうな予感です。 3日目のイルカは20分くらいの物を予定しています。 そうなるとホテル以外観光も出来ますでしょうか? それから夕食場所はまだ考えていません。 ステーキ、タコス、沖縄ソバ…でおすすめがあれば教えてください。 このルートで行けるという情報もお願いします。 お菓子御殿にも行ってみたいです。 以上漠然としていますが、回答宜しくお願いします。

  • 子連れの沖縄 3泊4日

    6月の末に沖縄へ1歳半の子供と大人3人で旅行予定です。 初めての沖縄で、ホテルは取ったのですが観光のルートが決められません。 飛行機は9:10那覇着の、最終日は16:00那覇発の便で、レンタカーを利用予定です。 ホテルは、かりゆしビーチリゾートへ2泊と、 最終日が那覇のかりゆしアーバンリゾートへ1泊です。 回りたいと思っている場所ですが、 ひめゆりの塔、旧海軍司令部豪、首里城、斎場御嶽、万座毛、美ら海水族館などですが、子連れでは楽しめなそうなところが多すぎでしょうか? また、南部に集中してしまっているため、 少し削って子供が楽しめそうなところを追加したほうが良いのか、 ホテルでゆっくり遊ぶ時間を作ったほうが良いのかも悩んでいます。 また、食事も外で取りたいと考えていますので オススメのところがあれば教えてください。 まとまりのない文章になってしまいましたが、 ぜひ参考プランを教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 初めての沖縄旅行(アドバイスください!)No.2

    6月下旬に子供(小学低学年2人)を連れて3泊4日で沖縄へ旅行に行きます。 親ももちろん子供も沖縄は初めてでして、以前、こちらでたくさんのアドバイスをいただいたおかげで、 大まかなプランが出来上がってきました。 ここで再度、相談したいことがあります。 まずは今の計画です。 ☆1日目☆ 昼頃、那覇空港着。 レンタカーを借りて、途中昼食をとりつつ北上しホテル(リザン)にチェックイン。 ホテルのビーチとプールで遊ぶ。 ☆2日目☆ リザンをチェックアウトし、水納島にて海水浴&シュノーケリング。 マハイナ(水族館チケット付き)にチェックイン。 ☆3日目☆ 午前中、美ら海水族館へ(当選すればイルカふれあい体験も)。 午後、那覇へ移動し、レンタカーを返却してホテル(ラッソエアポート)へチェックイン。 国際通りでショッピングや食事。 ☆4日目☆ ホテルをチェックアウト。 昼前の飛行機に乗る。 そこで質問(相談)です。 ☆ホテルについて☆ 最初、青の洞窟でのシュノーケリングを計画していて、リザン2泊を計画していましたが、青の洞窟はかなり混雑するようなので、 シュノーケリングは水納島ですることにしました。 でも、リザンが予算的にもピッタリで目の前のビーチも素敵だし、是非泊まってみたいです。 でも水納島と美ら海水族館に行く予定ならやはりもっと北部のホテルのほうがいいですよね? というわけで、2泊目をマハイナに変更しました。 やはり、3泊とも違うホテルというのは大変でしょうか?^^; (子供たちは「今度はどんなホテル?!」と喜びそうですが・・・^^;) ☆水納島について☆ 水納島ではシーカヤックもできますか? 水納島シュノーケリングツアーには昼食が含まれているものがありますが、ツアーでなく自分たちで行った場合、 自分たちで昼食をとることはできますか(お店はありますか)? 水納島でシュノーケリングをするとき、貴重品(デジカメや財布等)を預ける場所はありますか? ☆アメリカンビレッジについて☆ るるぶを見ていて、アメリカンビレッジというのが気になっているのですが、ここはどうですか? 行くのであれば何時間くらいみておいたほうがいいですか? 行くとすれば、1日目の空港からホテルに向かう途中か、3日目、レンタカーを返す前かな?と思っています。 ☆ラッソエアポート⇔国際通りについて☆ 移動手段はやはり、ゆいレールですか? ☆レンタカーについて☆ どこのレンタカー屋さんで借りるかまだ決まっていません。 どこで借りるとしても、乗車場所は迷わず空港店ですが、降車後は大きな荷物を持ってホテル(ラッソエアポート)へ 移動することになるので、降車(返車)場所はどこが便利でしょうか? ☆その他の計画について☆ 他、私の考えているプランで時間的に余裕があったるところはありますか? まだ軽~く観光を入れられるかな?と思っています。