沖縄・5月中旬に子連れで2泊を計画しています。アドバイスをお願いします

解決済みの質問

沖縄・5月中旬に子連れで2泊を計画しています。アドバイスをお願いします

沖縄・5月中旬に子連れで2泊を計画しています。アドバイスをお願いします!

平日に2泊3日で、子どもが5歳の男の子。
観光は美ら海水族館には絶対行って、あと南部のガンガラーの谷にも行ってみたいと思っています。
息子はビーチで海の生き物を探すことを楽しみにしています(砂を掘って探したいそう)

ホテルですが
*滞在期間が短いのと梅雨の季節を考慮して屋内プールがある
*妊娠しているのであちこち移動は避けたくてビーチが敷地内にある
この2点ははずせません。
ここでも検索したりパンフレットもっじっくり見てブセナ・ルネッサンス・リザンを候補にしました。
でもブセナに子連れでしかもそんなにゆっくりする時間もないのにもったいないかなーとも思い、ルネッサンスかリザンに絞ってます。
リザンの場合はオーシャンビュールームを指定しますが、ルネッサンスだとトータル12000円あがります。
12000円あげてルネッサンスにする価値はありますか?



1日目:昼前には那覇着→レンタカーで美ら海水族館→ホテル
2日目:海を楽しむ
3日目:ガンガラーの谷 (移動途中でどこかビーチに立ち寄りたい)夕方の便で発つ
とざっくり考えています。
ガンガラーの谷はお勧めできますか?

それとすごく初歩的な質問ですが5月中頃なら十分泳げる気候と思っていいでのでしょうか?

よろしくお願いします。

投稿日時 - 2010-03-18 20:55:41

QNo.5762283

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

沖縄在住者です。予定されてるホテルには宿泊したことないので、アドバイスはできませんが、参考までに。1日目に海を楽しまれてもいいかと思います。予定で考えているプランで昼前に那覇に着いて昼食時間などを考慮すると、水族館に着くころには4時くらいになるかもしれません。高速道路を使っても、水族館の近くは県道で渋滞も考えられます。水族館の駐車場も混んでいると思うので、お天気も見ながら晴れていたら1日目に海遊びも良いと思います。美ら海水族館は8時半開館で、10時くらいから結構人も増えてきます。2日目の朝イチで水族館に行って(ホテルのある恩納村からだと45分くらい)、午後また海に出かけたりしても良いと思いますよ。
気候的には大丈夫です。泳げますよ。(梅雨にはあたるかもしれません)
ガンガラーには行ったことはありませんが、すぐ近くの鍾乳洞には行きました。よかったですよ。だから(!?)似たようなかんじで良いかもしれません。(すみません適当で)

投稿日時 - 2010-03-21 23:01:11

ANo.3

6人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.2

二泊連泊ですか?
でしたらブセナにするべきでしょうか。
ルネッサンスは落ち着きがなく、ゆっくりするのには?ですかね。
ロケーションも、今一。
リザンもそれなりかな。
せっかく行くならブセナでしょうね。

投稿日時 - 2010-03-21 22:17:20

一昨年まで名護市に転勤で住んでました。
結果からいうとkomuniさんのプランは問題ナシですよ。
あの辺りで1,2を争うほどの綺麗なホテルですよ。(泊まった事はないですが・・)GW時期なら人が多くて大変ですが、平日なら丁度良いと思います。ホテルのプライベートビーチも綺麗ですし、4月ぐらいには海開きしてますから十分遊べます。
もし静かなホテルを希望なら、やや名護よりの喜瀬ビーチパレスも値段の割りに綺麗ですよ(親が遊びに来た時はそこを取りました)
ちなみにレンタカーはプリウスがオススメです!那覇~名護間2.5往復でガソリン代が約1000円程でした。
ただ、欲を言うなら家族連れなら3泊はしたいですね。
2泊3日なら今からしっかり計画を立てて、効率よく回らないと
後で後悔するかもしれませんよ。
ちなみにビーチではありませんが、伊計島へ行く「海中道路」か名護から古宇利島へ行く古宇利大橋がいいですよ。(3月下旬には美ら海水族館から25分で行けるワルミ大橋も開通予定だそうです)
長文でしたが、楽しんで旅行してください。

投稿日時 - 2010-03-18 22:29:13

あわせてチェックしたい
  • 沖縄旅行 ブセナかルネッサンスで悩んでます。 ...
  • ブセナかアリビラか谷茶ベイか… ...
  • ルネッサンス ...
PR
【回答募集中】花粉にひと言、物申す![ 詳細 ]

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら