• ベストアンサー

トイレが詰まった!

今日突然トイレが詰まりました。 流すと水が上がってきて、暫くすると 水だけが沈んで消えます。 でも、トイレットペーパーなどの物質が 残ったままです。 コレは詰まったって事ですよね?! この場合、自宅で対処するにはどういう方法がありますか? なるべく『水のトラブル○ラシアン』などは最終手段にしたいのですが・・・ お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kolo_kuro
回答No.3

#1のかたのおっしゃっている「通水カップ」は「ラバーカップ」といいます。 和式用と洋式用とありますので購入の際はご注意下さい。 宜しければ下記のサイトも参考にまで。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.toto.co.jp/water/shuri/toilet/05.htm
yudetamago
質問者

お礼

皆さん、早速のお返事ありがとうございます。 やっぱりスッポン(ラバーカップ)しかないのですね・・・ 明日の朝にでも、スーパーに探しに行ってみます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

答えが多分ダブっています。 #1さんの通水カップって言うのでしょうか 吸盤になってて棒がついたやつ・・・ 昔アパートでyudetamagoさんと同じようになって 汚いこともあれこれやったのですが 大家さんから、それをかりて二三度”かぽかぽ” したらアッサリ解消しました。 見かけより効果ありますよ!  

• tanuki4u
回答No.1

通水カップで、かぽかぽ やってください。