• ベストアンサー

アシドフィルス菌について

花粉症やアレルギーがあります。 お腹の調子も悪いのでアシドフィルス菌を試そうと思ってます。 お腹のほうは病院で検査しましたが異常なしです。 1日に何億個くらい摂れば良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narigon
回答No.1

ビオフェルミンと同じなので、ビオフェルミンで良いんじゃないですか? 残念ながらただの整腸剤ですよ。花粉症やアレルギーには多分効かないなぁ… 生菌数で書いてあるのが怪しいな… 何億個なんて基準は無いですね。

参考URL:
http://www.asahi-fh.com/hc/products/pdt01-03.html
banana333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ビオフェルミンやミヤリサンなどは試しましたが効果がなかったので他に良いものを探してます。