• ベストアンサー

PCを使うにあたって

PCを使うにあたって ある目的のためにネットを利用し、その目的が達成されてもネットを使い続けてしまうことで悩んでます。歯止めが効かないのです。例えばOKWaveの回答を確認しようと思ってPCをつけたのに、いつの間にかニコニコ動画を見ていたり、ネットラジオを聞いていたり。それが原因で(?)勉強に手がつかなくなっていて困っています。自分なりに「これだけ」と心がけてはいるのですが…。まるでタバコですね; もちろん「そう思うならやめればいいじゃん」という意見はもっともなのですが、具体的な心構えや自分はいつもこうしているなどのアドヴァイスを頂けると嬉しいです。どうかご協力のほどをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.1

そういう事が無いのでわからないですが、タイマーか何かで時間を決めてはいかがでしょうか? それも無視するようならどうしようもないのですが。

musicer777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もっともです。自分を律するのは自分だけですもんね。ただ、共感者がほしかっただけなのかもしれません。