• 締切済み

おばあちゃん(母)が孫(子供)を差別します。

kirakirakiraranの回答

回答No.2

ひどいお母さまですね・・ ご質問を拝読して正直なところ「あなたの子供だから」かわいく思えない のではないのかな?と感じました。 お子さん同士を比較しているというよりも、あなたが嫌いだから あなたの子はもっと嫌い、何をやっても憎らしい、なのかと。 幼少時代からお姉さんのことは可愛がっていたとありますが、 本当に容姿や成績だけが理由なのですか? 何か思い当たることはありませんか? また、上のお子さんの時はどうだったのでしょうか? 普通に可愛がってくれていたのでしょうか? 私ならそんな親とは疎遠にすると思います。 お姉さんと良好な関係が続いてさえいれば、無理にそんな態度をする 身内と接点を持つ必要はないように思うのですが。。 お子さんにも悪影響です。