EclipseでのAVD作成エラーとパスの設定方法

このQ&Aのポイント
  • EclipseでAVD作成はできたものの、エミュレータが起動しないエラーが発生しました。
  • エラーメッセージによると、AVDの設定ファイルが正しくないようです。
  • 他の解答者は特定のパスを指定することでエミュレータを起動できたそうですが、具体的な設定方法は分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

以下の質問と同様のケースです。

以下の質問と同様のケースです。 http://ziddy.japan.zdnet.com/qa5265779.html EclipseでAVD作成はできたものの、PATHが異なるというエラーのためエミュレータが起動しません。 emulator: ERROR: no search paths found in this AVD's configuration. Weird, the AVD's config.ini file is malformed. Try re-creating it. 上記のようなやり方(コピー)をいたしますと、「adb_usb」を移動できません。「他の人が使用しているか・・・すべて閉じてからやり直してください」というエラーが表示されます。 Eclipseは閉じていますがどこか設定しかけているどこかの部分に存在して邪魔しているのでしょうか。 また、解答者が「path= を C:\AVD01.avd と書き換えたら起動しました。」と書いておられますが、具体的にどこで書きかえるのか、教えてください。 よろしくお願いします。 また、http://www.javadrive.jp/android/emulator/index7.html も検索でヒットしたのですが、最初の android_sampleはなににあたるのか、また、「ユーザーデータの保存ディレクトリ」という言葉もあるのですが、具体的にどこのディレクトリなのか、が分かりません。 このページのサンプルと私の実際のPC内のフォルダは違いますので。 パスのそれぞれを名詞あるいはどういうファイルなのか、を教えてくださればと思うのですが、 どちらの方法でもよいですので、AVDのパスが通れるようにしたいので教えてください。 よろしくお願いします。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.1

#2さんの回答に > C:\Documents and Settings\user\.android\avd > の下にある AVD01.ini の中に (AVD01は、作成したavd名) とあります。 インストールしたフォルダからファイル[AVD01.ini]を検索してください。 修正は、バックアップを作成してから、NotePadででも編集すればよいでしょうね。 両端をダブルクォートで囲むと解決したりしないかな?とも思います。 path="C:\Documents and Settings\user\.android\avd\AVD01.avd"

neesanntachi
質問者

お礼

ありがとうございます。 念のための確認ですが、最後の行のダブルこーてーょん””は、「それで囲むとよい」という解釈でよろしのですよね? このエミュレータ起動ができないまま、とりあえず解決を待ちながらとはいえ、 本を見ながら、 layout-main.xmlにボタン表示、 values-string.xml AndroidManifest.xmlで修正作成したせいなのか、 「HelloAndroid」をRun as Androidをクリックしますと、 以下のようなエラーが表示されてしまうようになり、 Your project contains error(s). please fix them before running your application. エミュレータ起動設定がうまくいったのか、確認もとれなくなってしまいました。 せっかく教えていただき申し訳ございません。 この解決法もどのようにすればよいのか、ご教示頂けますと幸いでございます。