• ベストアンサー

はたしてここにかいていいのか?^^英語のこと?

こんばんは~ この間中学校の英語の授業で 「外国の信号の色を調べてきましょう」 といわれました!英語力0の私は 「なんだぁ、そんなもん  ブルー(青)  イエロー(黄)  レッド(赤)じゃ~ん」 と、思ったのですがふと考えてみると 「外人には何色に見えているんだろう???」 と思いました、何処の国でもいいのでなにか情報提供を お願いします。なにとぞ~

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9262
noname#9262
回答No.1

こんなんどうでしょう? 一番上のところなんか。。

参考URL:
http://search.goo.ne.jp/web.jsp?TAB=&MT=%C0%A4%B3%A6%A1%A1%BF%AE%B9%E6%A1%A1%BF%A7
sinnri
質問者

お礼

ありがとうございます! 検索はしたのですが・・・・・こんないいサイトがあったとは!?感謝、感謝です!!

その他の回答 (1)

noname#29456
noname#29456
回答No.2

とりあえず「世界の信号機の歴史」みたいなページをいくつか検索してみました。 「世界の道しるべ」ブリジストンより http://www.bridgestone.co.jp/hgt/HGTindex.html 「交通管制ニュース」神奈川県警より http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesf3news006.htm 「信号機はなんで赤・青・黄なんだろう?」johos.comより http://www.johos.com/omoshiro/bucknum/20001208A.html NHK「世界まるごと質問箱」(「02/9/15 ●信号機について教えてください●」をクリック) http://www.nhk.or.jp/gr/qa/qa-sh.html 「参考URL」に入りきらないので、お手数ですがURLをコピペしてアクセスして下さい。 少しでも参考になれば。

関連するQ&A

  • プリンタのインクの色の呼び方

    プリンタのインクはどうして、シアン、マゼンタ、ライトシアン、ライトマゼンタ、イエロー、ブラックなどと呼ばれるのでしょうか?イエロー、ブラックは分かりますが、シアンとマゼンタという言葉は日常ではほとんど使わない為、「え!シアンって何色だったっけ?」などとシアン、マゼンタに関しては色が分からない事が時々あります。赤、青、黄、黒とか、レッド、ブルー、イエロー、ブラックなどと呼ばないのはなぜでしょうか?

  • 信号機制御回路

    信号機制御回路の状態遷移表をどう書けばいいのか分からないので、どなたか教えて下さい。 論理仕様 入力仕様 a_red : 相手の信号が赤になると1が入力される。それ以外のときは0が入力される。自分が赤でないときに0が入力されることはない。 出力仕様 red : 信号が赤のとき1を出力する blue : 信号が青のとき1を出力する yellow : 信号が黄のとき1を出力する 動作仕様(初期状態は赤) 相手の信号が赤でないときは相手が赤になるまで自分は赤のまま 相手の信号が赤になったら次のクロックから青→黄→赤と状態が変化 相手の信号が赤→青→黄→赤と変化したら次は自分が赤→青→黄→赤と変化する 青には3クロック。黄には1クロックとどまる。

  • 参照型の2次元配列の作り方

    参照型の2次元配列の作り方 実行結果は、 赤レッド 黄イエロー 青ブルー と画面表示されるようにしたいのです。 class Sample{ public static void main(String[]args){ String[][] str ={{      ?     }}; System.out.println(     ?     ); } } ?のところをどう書いたらよいか御指導御願い致します。

    • ベストアンサー
    • Java
  • 信号機の「青」を外国語では、何と言う?

    信号機の「青」は、実際には緑色のように見えますが、 外国語(英語など)では、どのように表現するのでしょうか? また、外国の信号機は何色に見えるのでしょう?

  • もしも信号機が4色なら

    青・黄・赤 おなじみ信号の色です もしも、街角の信号機にもう一色加えるとしたら 皆さんは何色を加えますか、 そしてその色の役目(意味)によってどんなことが起きるのでしょう。 まじめな回答、ウイットに富んだ回答、何でも結構ですよ よろしくお答えください。

  • アメリカの救急車とパトカーのサイレン の色

    アメリカのパトカーのサイレンは何色ですか。友人で青だという人がいるんですが、映画などでたしか赤と青だったような黄がするのですが。 それから救急車のサイレンは何色なのですか。日本のように赤ですか。 アメリカのことをよくご存知の方が多いと思い、英語と直接関係ないかもしれないのですが、こちらで質問させていただきました。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 肌の色について

    私はよく人にスッピンが「黄緑っぽいね」と言われるのですが、 黄緑はイエローベースなのかブルーベースなのか分かりません。 パーソナルカラー診断をやってみたのですが、 赤よりはオレンジの方が似合うし、緑よりは青の方が似合います....^^; 自分がどっちなのか全く分かりません。 それで調べたらグリーンベースというものがあるらしく...。 イエローベース、ブルーベースどちらも当てはまらない人はグリーンベースなんでしょうか? また、それは何色が合うんでしょうか?

  • LED信号機について

    子供の科学研究で「分光」をしました。分光シートを通してで様々な光を写真に撮りました。そこで、LEDの信号機を写した所、赤は赤単色、青(緑)は青(緑)単色でした。しかし、黄色だけは単色ではなく、何色かに分かれた写真になりました。黄色のLEDは開発されていると思いますがなぜ黄色単色ではないのでしょうか?ぜひ、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 信号のサイクルを倍にする

    大道 と 小道の交差点の信号の点滅についてお尋ねします。 大道 青 36 黄3 赤21 小道 青 12 黄3 赤45 を サイクルを倍にして 大道 青 96 黄3 赤21 小道 青 12 黄3 赤105 にしたら どんな影響が現れるでしょうか? 青信号はどのくらいまで 短くできるでしょうか? 

  • 赤黄vs青緑 どっちが正義?

    赤黄vs青緑 どっちが正義? SFC大戦略エキスパート。同盟は、赤黄(悪)vs青緑(連合軍、正義)です。 また、SFCコントローラーも、 赤黄=ABボタン(決定とキャンセル)vs青緑(オプションとサブ) となっています。 つまり、赤黄vs青緑ということです。 また、青緑=虫となっています。謎。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 信号機でも、赤黄信号=減速+止まれ、です。 青緑信号=進め、です。 TOMARE vs SUSUME です。MEをとると、 TOMA vs SUSU です。とま、vs すす です。 ってことは・・・トマト=赤=とまる、で、合っている。 ただ、すす・・・?すすってなんだろ。。。 まぁ、上条当麻=赤黄ってことですよねー。また、赤黄の方が、不利らしい。青緑有利らしい。 赤=御坂美琴 黄色=白井黒子 緑=佐天涙子 青=初春飾利 ただ、殺す=赤青なのが、謎。あか、あお。どっちも、「あ」がある。 赤vs青で、殺しあっている??^^; ということは、御坂美琴と、初春飾利で、対決している??^^; 特徴は、御坂美琴も、初春飾利も、ネットのハッキングが得意ってことでしょうか。 白井黒子も、佐天涙子も、エロで共通点がある。 ちなみに、私は、 君=オレ=私=佐天涙子=緑らしい。 でも、君=7画数=赤ってことにもなるし、 You=Y=Yellow=黄色=私=白井黒子って線も、ある。 つまり、私=佐天涙子=白井黒子=御坂美琴、ということになる。 初春飾利=青=敵かもしれないが、私はFEZで、エルソード=青。 まぁ、青が残るってことは、確かだ。 しかも、 みさかみ「こ」と しらいくろ「こ」 さてんるい「こ」 ういはるかざり というわけで、初春飾利だけ、「こ」がない。 UIHARU KAZARI・・・・。ニセの花をアタマに載せている。 はな?那覇。沖縄?置き罠? さて「ん」るい「こ」 「う」いはるかざり → 「さ」「てん」る「い」こ=天才=私=佐天涙子 しかも、初春飾利と、佐天涙子を合わせると、「うんこ」=幸運になる。ラッキーマンになる。 初春飾利=買う。 一方の赤黄は・・・ みさかみ「こ」と しらいくろ「こ」 →謎wwwwwwwwwwwかみ=神?でも青=Blue=上=神=初春飾利となる。 あwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 「し」らいく「ろこ」=殺しだwwwwwwwwwwwwwwwwww でも、いくら?がある。黄色=殺し屋=ロシア? 赤=日の丸=日本? 青緑が、謎・・・。 アメリカ?でも、赤? アメリカ=青で、緑=日本のように思えるけど。 国別の、色は、わからないなー。分かる方~?^^; 画数は、 赤=7,黄色=11 vs 青=8、緑=14。 つまり、18vs22・・・で、青緑の勝ち。。。 7月11日vs8月14日? 青緑は、夏休みに入っている。 英語はどうか? RED+YELLOW・・・・ry=龍。理由。 BLUE+GREEN・・・・虫。ゲームボーイ。任天堂。 Eは、どこにもある。謎。 GREENだけ、Eが、2つもある。 レッド、イエローvsブルー、グリーン。 レッドだけ、伸ばすーがない。 しかも、小さい、「ツ」がある。つ? スレッド=2ch? レイ。 ぶぐ?ぐぶ? 濁点がないのが、イエロー。 つまり、赤黄色=変わっている。 ・・・・いえろー=ろー=RO- ぶるー=るー=RU- ぐりーん=りー=RI- なんと!!!どれも、Rがつく!!!伸ばすに。 レッドは?RED。 ーーーーーーーーーーー RED+YELLOW・・・・ry=龍。理由。 BLUE+GREEN・・・・虫。ゲームボーイ。任天堂。 Dがあるのは・・・REDだけ~。D=死=運命。 あとは・・・Eの位置が、違う。 RED YELLOW=Eが2番め。 BLUE GREEN=Eが、4番目と、3・4番目。 つまり、それだけ、青緑が有利だということだろう。 ABCED・・・ED・・・END=終わり。 つまり、Eが後ろのぶん、青緑が運命=D=死、死ににくい。 ちなみに、バグ=青緑=私に来いというので、私の今は不明だが、過去は、赤黄だった可能性が高い。 ーーーーーーーーーーーー 赤黄・・・・・日本赤・・・・黄色・・・昔の日本?黄色・・・KI。黄色の国って、どこだろか?中国? 青緑・・・・・青=アメリカかなぁ?緑は???・・・。。。緑川光、RO、韓国??緑。 つまり、日本+中国vsアメリカ+韓国???まぁ、有り得なくはないが。 というわけで、赤黄vs青緑 どっちが正義? また、その国家の色は?ってとこです。。。