• 締切済み

アウトロックエクスプレスとマイクロソフトオフェスアウトロックのちがいについて

アウトロックエクスプレスを起動したいのですが、私のパソコン(xp)ではマイクロソフトオフィスアウトロックしか起動しないのです。  また、このままでもアドレス帳が作れますか?できたら教えてください。

• mkt8
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

• blue_rose
回答No.2

こんにちは メインのメーラーとしてOutlook Expressを使いたい、というのでしたら、既定の電子メールソフトをOutlook Expressにするといいと思いますよ。 そうすれば、メールアドレスをクリックするとOutlook Expressが起動します。 「スタート」の電子メールの欄にもOutlook Expressのアイコンが設定されます(クラシックタイプにカスタマイズしていなければですが・・・)。 IE7以降をお使いの場合は、 スタート > コントロールパネル > インターネットオプション で開いたウインドの、タブ「プログラム」で「電子メール」のところを「Outlook Express」にして適用させてください。 (「アドレス帳」をメインのvCardビューアとして使いたい場合は、「連絡先一覧」のところも「アドレス帳」に変更するとよいでしょう) 「インターネットオプション」で設定できない場合は、 スタート > プログラムのアクセスと既定の設定 で開いたウインドの「カスタム」のところを拡げて(右側の矢印みたいなところをクリック)、「既定の電子メール・・・・」のところで、Outlook Expressにチェックを入れて適用させてください。 「スタート」をクリックして、電子メールのところを確認してみてください。 「アドレス帳」はMicrosoft Office Outlookにも機能はありますが、Windowsのアクセサリの中にもあります。Windowsの「アドレス帳」はどちらを使っていても作ることは出来ますが、Outlook Expressをメインに使うのであれば、「連絡先一覧」も「アドレス帳」にしておいた方がいいでしょう。 アドレス帳は スタート > すべてのプログラム > アクセサリ から起動できます。 もっともMicrosoft Office Outlookの方が、機能も容量も上ですので、この際Microsoft Office Outlookのほうを使う、という選択肢もあるかもしれません・・・

noname#149183
noname#149183
回答No.1

違い http://bekkoame.okwave.jp/qa5224906.html >アウトロックエクスプレスを起動したい WindowsXPまでのWindowsなら、Windowsキー+Rキーで「ファイル名を指定して実行」で msimn を実行。 本体の場所は "C:\Program Files\Outlook Express\msimn.exe" にあるのでそのショートカットを作成するなどで可。 OSがVistaや7の場合はOEは同梱されていないので、あきらめて別のメーラーをお求め下さい。 を実行