-PR-
締切り
済み

Out Look からOut Look Expressへ移行

• 暇なときにでも
  • 質問No.28449
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 16% (8/50)

Out Lookから Expressへメーラーを変更をしたいのですが、Data(アドレス・フォルダ)等をスムーズに移行する事って可能なのでしょうか?
宜しくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1

アドレス帳は共通ですので普通にインストールされていればそのまま使用できるはずです。フォルダのインポートにはまずOEを開きます。ファイルのインポート→メッセージをクリック。プログラムの選択からOUTLOOKを選択し次へをクリック。すべてのフォルダをオンにして次へをクリック。以上で完了です。
アドレス帳は共通ですので普通にインストールされていればそのまま使用できるはずです。フォルダのインポートにはまずOEを開きます。ファイルのインポート→メッセージをクリック。プログラムの選択からOUTLOOKを選択し次へをクリック。すべてのフォルダをオンにして次へをクリック。以上で完了です。

• 回答No.2

先程の回答で分かりにくい所があったので補足しておきます。 フォルダのインポートにはまずOEを開き、左上のファイルをクリック。その下に出てきたウィンドウのインポート→メッセージをクリックしてください。
先程の回答で分かりにくい所があったので補足しておきます。
フォルダのインポートにはまずOEを開き、左上のファイルをクリック。その下に出てきたウィンドウのインポート→メッセージをクリックしてください。
  • 回答No.3
レベル10

アドレス帳はアドレス帳を開き、”ファイル”の中からエクスポートを。 他のアドレス帳を指定し、テキストCSV形式にします。 すると、どこに保存するか聞いてきますので、 わかりやすいデスクトップ上にでもしときましょう。 次に、何を出力するか聞いてきますので、姓、名などいるものをチェックして、終わりです。 あとはExpressで出来たCSVファイルをインポートすればいいです。 この場合も、インポ ...続きを読む
アドレス帳はアドレス帳を開き、”ファイル”の中からエクスポートを。
他のアドレス帳を指定し、テキストCSV形式にします。
すると、どこに保存するか聞いてきますので、
わかりやすいデスクトップ上にでもしときましょう。
次に、何を出力するか聞いてきますので、姓、名などいるものをチェックして、終わりです。
あとはExpressで出来たCSVファイルをインポートすればいいです。

この場合も、インポート、他のアドレス帳、テキストCSV形式、を選択して
デスクトップ上に作ったファイルを指定します。
そのときに、どの内容をインポートするか聞いてきますので、名前やメールアドレスなど
指定してください。

フォルダというのメールが入ってるフォルダのことですね。
メーラ間で出来るかどうかわかりませんが、メールの移動はドラッグアンドドロップで
出来ます。
二つのソフトを起動しておいて、メールを移動したいところへひっぱって(選択したままマウスを動かす)、
ポトっと落せば(おさえていた左クリックをはなす)移動できます。

試してください
お礼コメント
kayoyou

お礼率 16% (8/50)

有難う御座います。
成功しました!
投稿日時 - 2001-01-16 09:16:01
  • 回答No.4
レベル14

WindowsMeにしたらバグが止まらなくなったので、expressに移行しましたが、皆さんがいわれている方法のとおりで簡単でした。 ただ、メールの仕分けウィザード(Expressではメッセージルール)はもう一度入れ直しました。 使ってみて、なかなかよいですね。 っていうかOutlookはなぜニュースが読めない?!
WindowsMeにしたらバグが止まらなくなったので、expressに移行しましたが、皆さんがいわれている方法のとおりで簡単でした。
ただ、メールの仕分けウィザード(Expressではメッセージルール)はもう一度入れ直しました。
使ってみて、なかなかよいですね。
っていうかOutlookはなぜニュースが読めない?!