• 締切済み

Out Look からOut Look Expressへ移行

Out Lookから Expressへメーラーを変更をしたいのですが、Data(アドレス・フォルダ)等をスムーズに移行する事って可能なのでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

WindowsMeにしたらバグが止まらなくなったので、expressに移行しましたが、皆さんがいわれている方法のとおりで簡単でした。 ただ、メールの仕分けウィザード(Expressではメッセージルール)はもう一度入れ直しました。 使ってみて、なかなかよいですね。 っていうかOutlookはなぜニュースが読めない?!

  • creol
  • ベストアンサー率25% (43/169)
回答No.3

アドレス帳はアドレス帳を開き、”ファイル”の中からエクスポートを。 他のアドレス帳を指定し、テキストCSV形式にします。 すると、どこに保存するか聞いてきますので、 わかりやすいデスクトップ上にでもしときましょう。 次に、何を出力するか聞いてきますので、姓、名などいるものをチェックして、終わりです。 あとはExpressで出来たCSVファイルをインポートすればいいです。 この場合も、インポート、他のアドレス帳、テキストCSV形式、を選択して デスクトップ上に作ったファイルを指定します。 そのときに、どの内容をインポートするか聞いてきますので、名前やメールアドレスなど 指定してください。 フォルダというのメールが入ってるフォルダのことですね。 メーラ間で出来るかどうかわかりませんが、メールの移動はドラッグアンドドロップで 出来ます。 二つのソフトを起動しておいて、メールを移動したいところへひっぱって(選択したままマウスを動かす)、 ポトっと落せば(おさえていた左クリックをはなす)移動できます。 試してください

kayoyou
質問者

お礼

有難う御座います。 成功しました!

noname#236
noname#236
回答No.2

先程の回答で分かりにくい所があったので補足しておきます。 フォルダのインポートにはまずOEを開き、左上のファイルをクリック。その下に出てきたウィンドウのインポート→メッセージをクリックしてください。

noname#236
noname#236
回答No.1

アドレス帳は共通ですので普通にインストールされていればそのまま使用できるはずです。フォルダのインポートにはまずOEを開きます。ファイルのインポート→メッセージをクリック。プログラムの選択からOUTLOOKを選択し次へをクリック。すべてのフォルダをオンにして次へをクリック。以上で完了です。

関連するQ&A

  • Out look から Out look Expressへ変更。

    こんにちは。年末お忙しい処失礼します。Out look から Out look Expressに変更したいです。設定方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • OUT LOOK EXPRESSが遅い

    メールの受送信にOUT LOOK EXPRESS(600.2600.0000)を使用しています。最近このOUT LOOK EXPRESSが非常に遅いのです。特に終了したときにハードディスクのアクセスランプがなかなか消えません。なにか対策はないでしょいうか。よろしくお願い致します。

  • Out look Expressメール受信について

    Out look Expressを使っている者ですが、履歴を送信者毎にフォルダーを作成し名前を付け,手動にて振り分け保存しています。あらかじめ設定しておけば受信するたびにフォルダーに自動振り分けができると聞きました。どなたかOut look Expressを受信毎にフォルダーに自動振り分け整理の仕方を教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。Microsoft outlookでは簡単に自動振り分けができるようですがそれは使用していません。

  • out lookアドレス帳の自動登録機能

    Out look Expressに送信したアドレスをアドレス帳に自動登録をする機能がありますが(ツール→オプション→送信タブ→返信したメッセージの宛先をアドレス帳に追加する)、Out lookにもそんな機能ありますか? Expressからout lookに移行したのですが、その機能が見当たらず困っています。 また、受信したメールアドレスを自動的にアドレス帳に追加する機能ってのはありますか? よろしくおねがいしますです、、、、

  • OUT LOOK EXPRESSの操作が・・・

    OUT LOOK EXPRESSでメールを送信するとエラーメッセージが出て、そのデータが”送信トレイ”に移動します。通常ならエラーメッセージが出なくて、”送信済アイテム”に移動するはずですよね。でも、送信は無事にできています。ただ、OUT LOOK EXPRESSを終了した時に”送信トレイに未送信のメールがあります。ここで送信しますか?”というメッセージが出て、”はい”をクリックすると、ここで又、エラーメッセージが出て、”送信トレイ”の中のデータ消えていません。なぜでしょう。

  • OUT LOOK EXPRESS送信~OUT LOOK送信の切り替え

    僕はメールを読む時にワンクイックボタンで読んでいます。 ですがキーボードを変えてからワンクイックボタンを押すとOUT LOOKに変わってしまいます。  メールでOUT LOOK EXPRESS送信~OUT LOOK送信 に切り替えたいのですが分かりません。  どうすればメールのワンクイックボタン一つでOUT LOOKに切り替われるのでしょう?

  • out look expressについて

    受信トレイの下に、何個かフォルダを作ってメールを振り分けていました。(1000通程度) しかしある日突然次の様なエラーメッセージと共に、開けなくなってしまいました。「フォルダを開けませんでした・・・考えてられる原因・・・ディスクの空き容量不足,メモリ不足」です。 そこで、もうフォルダごと削除してしまえと通常の操作を行ったのですが、削除出来ません。 最終手段として、「アプリケーションの追加と削除」で、out look~だけを削除し、新たに無料配布のCDROMで、インストールを試みましたが、 いざ開いてみると、そのままの状態でフォルダが残っています。 どうしたら、まっさらさらのout look~を使える様になりますか? 今は、しかたなく、マイクロソフトout lookを利用していますが、慣れてしまっているせいか、使いづらく困っています。 当方、初心者の為、その旨ご回答お待ちしております。

  • 古いPCのOUT LOOK EXPRESSのデータを新しいPCへ移行するには

    この手の質問は数多く既出していますが、 このケースに関しましては検索いたしましたが見つからなかった(検索方法がまずかったのかも知れませんが)ので 質問させていただきます。 先日PCが故障したため、新しいPC(OSはWindowsXP HOME EDITION)を購入し現在データの移行作業をおこなっているのですが OUT LOOK EXPRESS6のデータの移行がどうしてもできません、といいますのも古いノートPC(OSはWindows Me)の モニターが突然真っ黒になり何も映らない状態になってしまい(バックライトの故障)PCの画面を見ながらの操作ができないため古いPCの本体から内蔵ハードディスクを取り出し、外付けのハードディスクケースに装着して移行作業を行っています。 インポート等もやってみましたが古いPCのメールデータの場所がわからずデータ移行できませんでした。 過去の質問では古いPCも使用できる状態での移行方法に関する質問がほとんどでしたので、こちらにて質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • out look express のサ-バについて

    out look expressでサ-バのタブが2つありますが、片方を削除しても構わないのでしょうか?片方には、(標準)の文字が付いています。

  • Out look Expressで

    プロバイダはSo-netのADSLを使用しています Out look ExpressでMP3の音楽(約6M相当)を添付ファイルとして送ろうとしたのですが、ファイルが大きすぎるために分割しないといけないとエラー画面がでました 1度に送るには制限があるので、1度に送信は不可能なんでしょうか?