• ベストアンサー

以下の内容で困っています・・お助けください。

以下の内容で困っています・・お助けください。 Windows7(自作PC)のMediaCenterで地デジ録画した内容を、違うPC(SONY VAIO XP)へ接続し VAIOフロントパネル部にある、ピンコードでその画面を出力したいと思っています。 ですが、Winodws7PC側にはDVI出力2系統しかありませんのでDVIをHDMIに変換するまでは良かったんですが、ピンコードに変換できません。。 なにか良い方法はないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111181
noname#111181
回答No.1

DVIをピンコードに変換したいというご要件ですね。 ここで「ピンコード」というのはRCA端子(http://ja.wikipedia.org/wiki/RCA%E7%AB%AF%E5%AD%90)のことですよね? でしたら、以下のように2つの製品(アダプタとスキャンコンバータ)を介して接続できるでしょう。音声出力はこの経路とは別です。 HDMI出力→AD-DV01(http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=AD-DV01&cate=1)→VABOX2(http://www.iodata.jp/product/tv/converter/vabox2/)→RCA端子 AD-DV01のオス/メスは別製品になるので気をつけてください。