• 締切済み

アイゾットセンターでタクシー

ニュージャージーのアイゾットセンターにNBA観戦に行こうと計画しています。行きはマンハッタン(ミッドタウン)のホテルからタクシーで行こうと思っていますが、帰りのタクシーがすぐ捕まるか不安です。また料金はいくらぐらいですか?教えてください。

みんなの回答

• nidonen
回答No.1

アイゾッドセンターではなく隣接するジャイアンツスタジアムで ジェッツの試合を見た経験があります。帰りの足を考えた場合、 往路もタクシーではなく電車+シャトルバスを使うほうが安心 だと思います。  シャトルバスについての情報は、NJトランジットのサイトに 載っています。 http://www.njtransit.com/sf/sf_servlet.srv?hdnPageAction=TripPlannerMdwIzodTo  マンハッタンからだと、ペンステーションからの出発になります。 ここの自動券売機で「 Meadowlands Station 」行きの往復チケットを 購入してください。25~30 ドルくらいだったと記憶しています。  ほとんどの電車は、バスに乗り換える「 Secaucus Junction 」駅に 止まります。駅のモニターに停車駅も表示されいます。電車は1時間に 3~5本くらい走っています。乗換時は案内看板のほか案内スタッフも たくさんいるので、迷うことはないでしょう。  帰りも、同じ方法でペンステーションまで戻れます。ここからなら ホテルがどこにあっても移動は簡単です。最近のNY地下鉄は治安面の 問題もほとんどありません。  タクシーはトンネル渋滞にハマりますし、帰りは予約していない限り 流しのタクシーはありません。米国では郊外のスタジアムにタクシーで 行くのはけっこう面倒です。公共交通機関が実は確実なことが多いです。

ravichan
質問者

お礼

往復共、公共の交通機関で移動することにします。 乗り換え時に案内スタッフがいれば心強いです。 ありがとうございました。