• 締切済み

う~ん、相性の問題?

20代半ばの女性です。挿入痛、それに伴う不安について、質問します。 今の彼氏とが、初めての性経験になります。初めてのときは、あまりの痛みとつらさで毎日悩んでいました。 常に感じる痛みで、少しばかりSEX恐怖症にもなりかけました。とはいえ、慣れていけば、いつかは痛みも消えると信じ、彼氏と一緒に努力(笑)してきました(具体的には、角度を工夫するとか、ジェルを使うとか。後者よりも前者に効果がありました)。今では、大分改善されました。 ただ、未だに挿入する始めの時だけは痛いんです。不思議なことに、一回入れてしまえば、あとはもう全然なんともないんですが。 経験豊富な友人に相談したところ、ゴムをつけているからには仕方ないよ、とのこと。だったら、それはそれでいいのですが、もう一つ、気になることを言われました。「もしかして、身体の相性が合わないのでは?」 ・・・とはいわれても、私は彼しか知らないので、相性うんぬんいわれてもよくわかりません。彼女は、現在既婚者で、過去に何人もの男の人を知っているつわもの(笑)。結婚に「身体の相性は絶対必要」と、いいます。 この痛みは、果たして相性の問題なのでしょうか?まぁ例えそうだとしても、彼がとても大事なのでどうというわけでもないと思っていたのに、なんと、彼以外の男の人とSEXする夢まで見てしまい(で、痛くなかった!と喜ぶ夢・・・)、自分の脆弱さにちょっとショックを受けました。ひどい女性ですねー、私。 これは身体の相性の問題なのでしょうか?それとも、私の身体がおかしいのでしょうか?彼とのSEX自体は嫌いではありません。ただ、痛いのはやはりつらいのです。 改善する方法など、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。ちなみに、SEX経験はもう一年くらいになります。

noname#4716
noname#4716

みんなの回答

• foolscap
回答No.5

女性のそれは男性のよりもずっと多様だと聞いたことがあります。 内部は十分に潤っているようですし、性感もおありのようですので、単に導入口の広さの問題ではないかと思います。 入口の狭い方というのは結構多いのではないかと思いますし、経験を重ねることによってそのうち楽になるのではないかという気がします。 ですからそれまでは、最初の導入の時はあなた主導でするようにした方がいいと思います。 どれくらいの強さ、どの角度かをskyさんが手をそえて誘導し、彼の動きは極力抑えながらゆっくりと進める..またはskyさん上位ですれば彼の動きや強さはほぼ抑えられるのではないかと思います。 どなたかがおっしゃってますように、お産の門口でもあるわけですから少々サイズが..といっても所詮男のあの程度のものでいつまでも苦しむことはないと思います。 お二人でいろいろ研究もされているようですので大丈夫とは思いますが、あせらず、最初の時だけはゆっくりと..そしてジェルでなく、彼自身による導入口付近への重点的なサービスをやさしく十分にしてもらえばあっさりと解決するような気がします。

noname#4716
質問者

お礼

回答ありがとうございました! fooscapさんの書き込みを読んで、今一度いろいろ考えてみました…が、そういわれてみれば、彼は挿入のスピード(?)が、少し早いかなぁ? 今度、彼に言って、押さえてもらうようにします。案外大事なことですよね! 確かに、私上位のほうが、完全に楽でした。 なんだかとても安心しました。 どうもありがとうございました!

• 1taro
回答No.4

こんばんは 男なので答えにくいのですが、 月経も重いようなら、子宮後屈を疑ってください。 子宮内膜症からくる子宮後屈であれば、性交痛があります。 赤ちゃんを授かるのにも問題が出てきますので、一度レディースクリニックへ行ってください。 あと、女性の体は非常にフレキシブルなもので、相手の男性の大小に関らず、なじんできます。 私の以前の彼女も、あまり痛がるので病院に行ったら、それでしたよ。 早く来てよかったね、と言われたそうです。

noname#4716
質問者

お礼

男性からの回答も、もちろん大歓迎です! 子宮内膜症も、怖いですよね。 月経に関しては、さほど重くないことや、周期も安定していることから、あまり病気の線を疑っていませんでした。 とはいえ、わからないですよね。 時間を作って、一度行ってみるといいかもしれないと思いました。 ありがとうございました。

• myeyesonly
回答No.3

こんにちは。>一回入ってしまえば・・・というところからみて、相性や身体の問題というよりも、緊張しているという事ではないでしょうか? セックスに関して何らかのトラウマがあるとか、始めての時があまりに痛くてその記憶が鮮明で・・・ってのが考えやすいですね。 ちょっと考えてみてください。 やがては赤ちゃんだって出てこれる所ですよ。 どんなに彼のが巨大でも赤ちゃんより大きくはないですから、そもそも大きすぎてって事はないはずなんです。 もちろんゴムの影響もあるでしょう。 できるだけリラックスして入れるのがいいと思います。 アロマオイルなど、物理的にも工夫して緊張をほぐす事を考えてはどうでしょう。

noname#4716
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >始めての時があまりに痛くてその記憶が鮮明で・・・ってのが考えやすいですね。 これはあるかもしれないと思いました。 なにしろ、想像以上の痛みで本当に驚きましたから・・・。 ゴムの影響ってやはりあるんですね。 彼と一緒に、今いろんなゴムを試しているところです。一番痛くない理想のゴムを求めて、さまよっています(笑)。 あとは筋肉が固いというのも、あるのかもしれないです(身体、かたいので)。 リラックスは大事ですよね。緊張していないつもりでも、まだ緊張しているのかなぁ?お酒飲んでリラックスしたりしているのですが、もっとゆるやかな時間を過ごせるようにしていきたいと思います。 ありがとうございました。

noname#10029
noname#10029
回答No.2

こんにちは。 >一回入れてしまえば、あとはもう全然なんともないんですが。 最初のひとさし(ヘンな言い方)だけが痛くて、その後抜いた後は平気なんですよね? 私もそうです。毎回、最初だけは穴の周りの皮膚を巻き込む感じで結構痛いです。 穴の中だけではなく、周りが十分濡れていればきっと痛くないでしょう。 それでも、ゴムつけてるとやや痛いかも知れませんが。

noname#4716
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 同じような方がいて、安心しました! そう、最初のひとさしだけが痛いのです。まさに、 >穴の周りの皮膚を巻き込む感じ です!あとは引こうが入れようが最初の痛みほどではありません。 体勢にもよるらしく、正常位よりも騎上位のほうが、弱冠ですが痛みが弱い気がします。 やはり濡れが足りないのでしょうか。 ゴムのせいだとすると、しばらくは仕方ないですね。まだ未婚ですし、避妊安&性病予防は怠れないですしね。 ありがとうございました。

• taknt
回答No.1

相性というと、大きさの問題かな? 穴に比較してそこに入れるものの大きさがちょっと大きすぎるから痛いのかもしれません。 十分ぬれて入れやすくなってから 入れたほうがいいのですが、そうしてますでしょうか?

noname#4716
質問者

お礼

早々の回答どうもありがとうございました。

noname#4716
質問者

補足

ええと、先に手ではいかせてもらっています。彼に言わせれば、いつも濡れているとのことです。体調によりけりですが、いいときは、シーツも濡れてしまうくらいなんですが・・・もっと濡れなきゃだめなのかなぁ? ちなみに、ジェルがあまり効果がないことを考えると、その問題でもないのかなぁと自分では考えていたのですが・・・。 大きさの問題も、他の人を知らないので、彼が大きいかどうかが・・・よく、わかりません(^^;)