• 締切済み

う~ん、相性の問題?

20代半ばの女性です。挿入痛、それに伴う不安について、質問します。 今の彼氏とが、初めての性経験になります。初めてのときは、あまりの痛みとつらさで毎日悩んでいました。 常に感じる痛みで、少しばかりSEX恐怖症にもなりかけました。とはいえ、慣れていけば、いつかは痛みも消えると信じ、彼氏と一緒に努力(笑)してきました(具体的には、角度を工夫するとか、ジェルを使うとか。後者よりも前者に効果がありました)。今では、大分改善されました。 ただ、未だに挿入する始めの時だけは痛いんです。不思議なことに、一回入れてしまえば、あとはもう全然なんともないんですが。 経験豊富な友人に相談したところ、ゴムをつけているからには仕方ないよ、とのこと。だったら、それはそれでいいのですが、もう一つ、気になることを言われました。「もしかして、身体の相性が合わないのでは?」 ・・・とはいわれても、私は彼しか知らないので、相性うんぬんいわれてもよくわかりません。彼女は、現在既婚者で、過去に何人もの男の人を知っているつわもの(笑)。結婚に「身体の相性は絶対必要」と、いいます。 この痛みは、果たして相性の問題なのでしょうか?まぁ例えそうだとしても、彼がとても大事なのでどうというわけでもないと思っていたのに、なんと、彼以外の男の人とSEXする夢まで見てしまい(で、痛くなかった!と喜ぶ夢・・・)、自分の脆弱さにちょっとショックを受けました。ひどい女性ですねー、私。 これは身体の相性の問題なのでしょうか?それとも、私の身体がおかしいのでしょうか?彼とのSEX自体は嫌いではありません。ただ、痛いのはやはりつらいのです。 改善する方法など、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。ちなみに、SEX経験はもう一年くらいになります。

noname#4716
noname#4716

みんなの回答

  • foolscap
  • ベストアンサー率35% (166/473)
回答No.5

女性のそれは男性のよりもずっと多様だと聞いたことがあります。 内部は十分に潤っているようですし、性感もおありのようですので、単に導入口の広さの問題ではないかと思います。 入口の狭い方というのは結構多いのではないかと思いますし、経験を重ねることによってそのうち楽になるのではないかという気がします。 ですからそれまでは、最初の導入の時はあなた主導でするようにした方がいいと思います。 どれくらいの強さ、どの角度かをskyさんが手をそえて誘導し、彼の動きは極力抑えながらゆっくりと進める..またはskyさん上位ですれば彼の動きや強さはほぼ抑えられるのではないかと思います。 どなたかがおっしゃってますように、お産の門口でもあるわけですから少々サイズが..といっても所詮男のあの程度のものでいつまでも苦しむことはないと思います。 お二人でいろいろ研究もされているようですので大丈夫とは思いますが、あせらず、最初の時だけはゆっくりと..そしてジェルでなく、彼自身による導入口付近への重点的なサービスをやさしく十分にしてもらえばあっさりと解決するような気がします。

noname#4716
質問者

お礼

回答ありがとうございました! fooscapさんの書き込みを読んで、今一度いろいろ考えてみました…が、そういわれてみれば、彼は挿入のスピード(?)が、少し早いかなぁ? 今度、彼に言って、押さえてもらうようにします。案外大事なことですよね! 確かに、私上位のほうが、完全に楽でした。 なんだかとても安心しました。 どうもありがとうございました!

  • 1taro
  • ベストアンサー率34% (24/69)
回答No.4

こんばんは 男なので答えにくいのですが、 月経も重いようなら、子宮後屈を疑ってください。 子宮内膜症からくる子宮後屈であれば、性交痛があります。 赤ちゃんを授かるのにも問題が出てきますので、一度レディースクリニックへ行ってください。 あと、女性の体は非常にフレキシブルなもので、相手の男性の大小に関らず、なじんできます。 私の以前の彼女も、あまり痛がるので病院に行ったら、それでしたよ。 早く来てよかったね、と言われたそうです。

noname#4716
質問者

お礼

男性からの回答も、もちろん大歓迎です! 子宮内膜症も、怖いですよね。 月経に関しては、さほど重くないことや、周期も安定していることから、あまり病気の線を疑っていませんでした。 とはいえ、わからないですよね。 時間を作って、一度行ってみるといいかもしれないと思いました。 ありがとうございました。

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.3

こんにちは。>一回入ってしまえば・・・というところからみて、相性や身体の問題というよりも、緊張しているという事ではないでしょうか? セックスに関して何らかのトラウマがあるとか、始めての時があまりに痛くてその記憶が鮮明で・・・ってのが考えやすいですね。 ちょっと考えてみてください。 やがては赤ちゃんだって出てこれる所ですよ。 どんなに彼のが巨大でも赤ちゃんより大きくはないですから、そもそも大きすぎてって事はないはずなんです。 もちろんゴムの影響もあるでしょう。 できるだけリラックスして入れるのがいいと思います。 アロマオイルなど、物理的にも工夫して緊張をほぐす事を考えてはどうでしょう。

noname#4716
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >始めての時があまりに痛くてその記憶が鮮明で・・・ってのが考えやすいですね。 これはあるかもしれないと思いました。 なにしろ、想像以上の痛みで本当に驚きましたから・・・。 ゴムの影響ってやはりあるんですね。 彼と一緒に、今いろんなゴムを試しているところです。一番痛くない理想のゴムを求めて、さまよっています(笑)。 あとは筋肉が固いというのも、あるのかもしれないです(身体、かたいので)。 リラックスは大事ですよね。緊張していないつもりでも、まだ緊張しているのかなぁ?お酒飲んでリラックスしたりしているのですが、もっとゆるやかな時間を過ごせるようにしていきたいと思います。 ありがとうございました。

noname#10029
noname#10029
回答No.2

こんにちは。 >一回入れてしまえば、あとはもう全然なんともないんですが。 最初のひとさし(ヘンな言い方)だけが痛くて、その後抜いた後は平気なんですよね? 私もそうです。毎回、最初だけは穴の周りの皮膚を巻き込む感じで結構痛いです。 穴の中だけではなく、周りが十分濡れていればきっと痛くないでしょう。 それでも、ゴムつけてるとやや痛いかも知れませんが。

noname#4716
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 同じような方がいて、安心しました! そう、最初のひとさしだけが痛いのです。まさに、 >穴の周りの皮膚を巻き込む感じ です!あとは引こうが入れようが最初の痛みほどではありません。 体勢にもよるらしく、正常位よりも騎上位のほうが、弱冠ですが痛みが弱い気がします。 やはり濡れが足りないのでしょうか。 ゴムのせいだとすると、しばらくは仕方ないですね。まだ未婚ですし、避妊安&性病予防は怠れないですしね。 ありがとうございました。

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

相性というと、大きさの問題かな? 穴に比較してそこに入れるものの大きさがちょっと大きすぎるから痛いのかもしれません。 十分ぬれて入れやすくなってから 入れたほうがいいのですが、そうしてますでしょうか?

noname#4716
質問者

お礼

早々の回答どうもありがとうございました。

noname#4716
質問者

補足

ええと、先に手ではいかせてもらっています。彼に言わせれば、いつも濡れているとのことです。体調によりけりですが、いいときは、シーツも濡れてしまうくらいなんですが・・・もっと濡れなきゃだめなのかなぁ? ちなみに、ジェルがあまり効果がないことを考えると、その問題でもないのかなぁと自分では考えていたのですが・・・。 大きさの問題も、他の人を知らないので、彼が大きいかどうかが・・・よく、わかりません(^^;)

関連するQ&A

  • 体の相性が悪く、別れるか悩んでいます

    交際2年、同棲1年の彼氏がいます 私にとって初めての彼氏で、彼氏は私が2人目と聞いています お互い20代後半で彼は1つ年上です 率直に言うと私はsexが嫌いです 恐怖感があります 若いうちから一人Hの経験もあり、自分はsexが好きな方にあたるのだろう思っていました しかし彼氏と初めてのsexを経験して以来約2年間、sexのたびに未だ挿入痛があり改善されません ふたりで話し合い色々と工夫もしました ゼリーを使ったり環境を変えたり雰囲気を作ったり前戯を長くしてもらったり… でも、濡れていても痛いのです 彼のものは大きくて、サイズが合わないのだと私は思っています また、私が生理的に受け付けないフェラを彼が要求してくる事も苦痛です それだけはどうしてもできない、ごめんねと理解を求めるように断るのですが、毎回求めてきます 苦手だって言ってるのに… 私の挿入痛に対しても、体が強張ってるからだ、怖がり過ぎだとか、一人Hして慣れるといいよなどと言われ、なんだか悲しくなります がんばってsexしても、最後には挿入痛が待っていると思うと、もう最近は、彼がベッドに入ってきて肩に触れるだけで、気分が悪くなります まだ入れてもないのに、痛くなったりもするんです これってからだの相性が悪いというものでしょうか こういう事を理由に別れるのはありですか

  • 身体の相性ってあるんですか?

    私は今までsexの経験がありませんでした。 最近になって初めてsexをしたのですが、 どうにもこの行為は好きになれません。 初めてsexしたときはただ痛くて、 そのあと何回かしてるんですけど、 未だに挿入するときは痛いし、 気持ち良いとは感じません。 むしろ挿入してすぐから 早く終わらないかなって 思ってしまいます。 そこで女性の方に質問です。 今まで経験がないから比較できないので よくわからないのですが、 sexって苦痛に感じるものなんですか? それともまだ慣れてないだけだからですか? 男性の方に質問です。 彼にこのことを話したら 身体の相性が合わないのかもと 言ってたんですけど、 身体の相性が合わないと 捨てられちゃうなんてこと、 ないですよね・・・? すごく不安なんです。 みなさんの意見を 聞かせてください、 お願いします。

  • セックスの相性について。

    私の周りの友人は、付き合ったら、キスはいいけどセックスは3ヶ月以上付き合ってからがベスト、と考える子が多くて、その、何かよくわからない定義みたいなものが、私には理解できません(笑) 勿論、女の子のほうが拒んでいるのにやろうとする男は最低ですけど、別にお互いが同意なら、期間なんて関係なくないですか?笑 1年付き合っても手を出してこない男=真面目な男 みたいな定義が、恋愛経験の少ない彼女たちにはあるらしいけど、正直それは間違ってると思います。 実際、私が昔付き合ってた男の人が、「すぐにセックスしたらだめだから、1ヶ月以上はしないでおこう」 なんていう意味不明な決まりを作って付き合いましたが、わずか4ヶ月で破局しましたよ(笑)しかもそんな一途な男でもなかったし(笑) だから、付き合ってすぐセックスしたらだめで、しばらくしてセックスしたカップルは末長く続く、なんて定義も保証もないんですよ。 むしろ私は、付き合ったら早めにそういう関係になったほうがいいと思います。 だってセックスって、恋人同士や夫婦において、ひとつのイベントというか、とても大切なことだと思うんです。 なのにもし、相性が悪かったら? 1年付き合ってから初めてセックスしてみたら、相性が悪かったなんてことがわかったら、最悪ですよ。 そう言ったら、友人は、「それは好きな気持ちでカバーできるしょ」 と、またまた何もわかってないくせに言い返してきましたけど、はっきり言って、どんなに好きでも、セックスの相性が悪いのはかなりきついですよ。 女性より、男性のほうがもっときついんじゃないかな。 それで結婚が破談になったカップルや、浮気されちゃった人とか、絶対いるはず。 セックスが、愛し合う2人にとってとても大切なことであるからこそ、早めに確かめ合ったほうがいいと思うし、1年以上手を出さないことが、相手の女性にとっても、男性にとってもベストなことかと言えば、微妙だと思います。 と、どんなに語ったところで恋愛経験ゼロ、セックス経験ゼロの友人たちにはわかってもらえなくて、逆に私が「すごい人」みたいな扱いにされて、めちゃくちゃムカつきます。 「愛」だけじゃ越えられないことがあること、セックスの大切さ、なんにもわからない彼女たちには、やっぱりわかってもらえないんですかね。 別に私は特に恋愛遍歴がすごい訳でもないし、一般的なことを言ってるだけなんだけどな… てか、男性に聞きますけど、仮に付き合ってる彼女が1年以上経たないとセックスしたくないって言ったら、我慢できるんですか?笑 そして我慢できないと考える方に聞きますけど、セックスを我慢できない=その彼女を大事にしていない という定義が浮かびますか?(勿論、体目的ではなく純粋に彼女を好きになって付き合った場合限定)

  • 相性

    私は、現在2年お付き合いしている女性がいます。(私は22歳、相手の女性は21歳)  体の相性で悩んでいます。相手の女性が濡れにくい体質で夜の営みの際は40分以上愛撫をして、挿入の際には潤滑ゼリーを塗り挿入しているのですが、それでも入り口と奥が痛いと言われてしまいます。(とてもゆっくり動いているのですが)  また、中が全く気持ちよくないと言っていて中側を触られるのに嫌悪感があるようです。  彼女に気持ちよくなって欲しく、おもちゃを使ったり本などを読んで勉強しながら改善しようとしているのですが、一向に改善の兆しが見えません。  お互いに初めての相手だった為、比較などの対象がなく、彼女にどうして欲しいのか聞いても分からないと言われてしまいます。  体の相性が悪いのでしょうか?似たような経験をした方や、おすすめの改善策がある方是非教えていただきたいです。お願いします🙇

  • Hの相性ってある?ない?

    できれば男性へ質問なのですが。 あたしはH経験は豊富なほうですが、 今の彼氏とHして初めて潮吹きをしました。。。(笑 彼氏のアソコを挿入してるだけで、たいして動かなくても 出ちゃうんです。。。それも結構たくさん。 よく指で・・・とかテクニックによって潮吹くって事はあっても 挿入時に吹くとゆうのは体の相性が抜群だからなのかな?と。 それとも、よくある話しなのでしょうか?? 男性的には(彼氏的には)潮吹きをするってどーなのでしょうか?! 興奮するのですかね・・・。(汗 あたしの中で、Hの相性はかなり重要な部分で、 なかなかしっくりくる人と巡り会う事もめったにないのかな??と 思う一方で最近イロイロあって今の彼氏と別れようかと考え中なのです・・・ お願いします!

  • 男性が身体の相性が良いと思う時

    私は彼との身体の相性が良いと感じていて、前まで痛くて苦しいだけだったエッチが彼のおかげで好きになれました。 ただ、彼は女性の扱いが上手く、経験人数も豊富なため、恋愛初心者の私が彼を満足させてあげられているか不安になります。 初心者ながらにフェラをしますが彼に「ありがとう」と、イく前に離され、その後挿入という流れのセックスなので、彼が射精を我慢しているのか、それとも射精できないほど下手なのかと不安になります。 直接「気持ちい?」と、聞くと「どんどん上手くなってる」と言ってくれますが、社交辞令でしょうか? ちなみに挿入で彼がイけなかったことはないですし、フェラもそんなに長い時間しているわけではありません。 これは彼も身体の相性が良いと思ってくれているのでしょうか?またエッチに満足してくれているのでしょうか?

  • 相性とは?

    こんばんわ。今回はsexの相性についての質問です。私は23にして正式にお付き合い人が一人で(今も続行中)勿論sexの相手もこの日と一人なので、どうも比較しようがないのですが、sexというのはやはり相性があるのでしょうか?この人とのsexでは一回で2度行くほど、気持ちよくしているのですが、それは、私の腕前なのか(笑)、体質なのか、それともこの人とのものだからこそのものなのか、ちょっと気になるんです。どうか経験豊富な方、教えていただけませんか?ちなみに相手は32歳でかなり経験豊富な方です。

  • SEXの相性って改善される?

    近頃、5年ぶりに付き合いだした彼女がいるのですが 現状では遠距離なのですが、結婚を前提にしているので 何事もなければ来年から一緒に住むということで準備を進めています。 そこでなのですが 以前別れた理由の1つにSEXの相性があります。 彼女は僕が初めての経験だったらしいのですが それから1年半挿入時の痛みが取れず、その他の理由もあり 別れることになりました。 その間、お互い2人の相手と付き合っているのですが 彼女曰く、その痛みが相性のせいなのかどうなのか わからないらしいのです。 こんな風にして時間が経ってからのSEXで 痛みや相性が改善されることってあるのでしょうか? どうか、よろしくお願いします。

  • Hの相性

    この前、新しく出来た彼氏とHしたのですが・・・ とても大きなモノを持っていまして、私は人より穴が小さいと産科の先生に言われていたので 大丈夫かな!?って思ったのですが、、、やはり挿入するのが一苦労で(汗) 挿入後も、モノを動かされるとお腹?が痛い感じで、しかもオシッコが出そうな感覚があって気持ちよくなかったです。 同じ用な経験の方いますか!? また穴が徐々に広がることはないですよね? 改善されるといいのですが。。。。 相性が悪いのですかね。

  • 体の相性、前の男の癖?

    馬鹿な質問かもしれませんが、わからないことがたくさんあるので教えてください。 体の相性は大切だと聞きます。 私は今の彼が初彼氏で、だから一人しか経験ありません。 初めの頃はそんなに感じなかったのですが、半年もしないうちにすごく気持ちがよくなりました。 彼は、俺たちは相性が抜群だと言ってます。 でも、残念ながら、彼氏と一緒になれるのは絶望的です。(不倫です) 色々考えて、終わりにしないといけないのですが、不安で仕方がありません。 ・こんなに相性がいい人ともう、出会えないのでしょうか?(そんなこと解かるか!と叱られそうですが) ・彼氏は10歳以上年上です。やっぱりそれくらいの年の人がいいのでしょうか?(経験豊富な人という意味です) ・おチンチンの大きさって関係ありますか?(彼氏のは測ったわけじゃないですけど、大きめです。) ・男の人は前の彼氏とセックスをたくさんして、気持ちよくなった経験者は嫌ですか? ・やっぱり、人それぞれカップルでセックスの癖があると思うのです。この角度が感じるとか。そういうのが、まっさらになるんでしょうか?それともそういう風にしてもらうようにするのでしょうか? 彼氏とは別れる方向で考えていますが、はしたないことを言うようで情けないのですけど、彼氏に女にしてもらって女の喜びを教えてもらいました。別れられない理由の一つがそれです。 私は性欲が強いみたいです。だから、そのことの不安があって、別の人に対して心配で仕方がありません。彼氏に言わせると、彼も何人も関係があったけど、こんなに相性がいいのは少ないといってます。だから、中々ふん切れないんです。 誰か背中を押してください。 それと、セックスの強い男の見分け方ってありますか?