• 締切済み

きついブーツを履いて、数週間足がしびれています。放っておいていいですか?

タイトルの通りです。 男38歳、スノーボーダーです。かなりスピードを出す方なので、ブーツをかなり固く締めています。両足親指の付け根辺りから甲にかけて、しびれと言うか、触っても感覚がにぶい感じが2~3週間続いていますが、放っておけば治りますか? 両足同じ箇所なので、またブーツを新しい物に買い替えた後の症状なので、脳やヘルニアの可能性は低いと、素人的に考えています。あまりひどい場合は病院に行くつもりですが、専門家のみなさんのご意見お願いいたします。

• 病気

みんなの回答

• awjhxe
回答No.4

この程度の圧迫で痺れは,いずれ放置していれば必ず治る様に人間の体は出来ているので,余計な考えせずに自然治癒の健康維持が最も肝心ですよ。

回答No.3

圧迫による痺れというのは、大抵圧迫虚血負荷によるものであると聞いた事があります。  直ぐにでも病院へ行った方が良いでしょう。虚血時間が長いのは危険です。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 数週間はちょっと長いですよ 早めに整形外科で見てもらったほうがいいですよ

• aokii
回答No.1

放っておいてもおそらく治りません。直ぐに病院にいきましょう。