• ベストアンサー

起動時のパスワード入力をなくしたい

WIN98を使ってます。 ネットワークを構築しました。 そうすると、ログイン時に毎回パスワードの入力画面が出ますが、 それをなくしたいのですが、なにか良い方法はありますか。 窓の手など外部のものはなるべく避けたいです。

• atk18
  • お礼率13% (143/1041)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.3

>ネットワークを構築して、ファイルの共有などをしたいのですが、 大丈夫です。ファイルの共有は問題なくできるはずです。 やってみればすぐにわかります。

その他の回答 (3)

• nanka
回答No.4

優先ログオンが Windows ログオン以外になっている場合レジストリを変更しない限り必ずパスワード入力を求められるので、優先ログオンを変更する必要があります。 [スタート]-[設定]-[コントロールパネル] から「ネットワーク」を起動し、優先的にログオンするネットワークを「Windows ログオン」に設定します。 「OK」をクリックして設定を保管。 「再起動しますか?」と聞かれたら「いいえ」をクリック [スタート]-[設定]-[コントロールパネル] から「パスワード」を起動し、[パスワードの変更] タブの「Windows パスワードの変更」ボタンをクリックします。 古いパスワードに現在のパスワードを、新しいパスワードには何も入力せずに「OK」をクリック。 [ユーザープロファイル] タブをクリックし、「すべてのユーザーが同じデスクトップ構成を使う」が選択されていることを確認してください。 「閉じる」をクリックし、Windows を再起動。 ・・・・お試しあれ。

• MovingWalk
回答No.2

こちらを参考にやってみてください。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#507

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#507
atk18
質問者

補足

ネットワークを構築して、ファイルの共有などをしたいのですが、 WINDOWSログオンの設定をしてしまってだいじょうぶなのですか。

• taknt
回答No.1

まず パスワードをなしに設定します。 その後、ネットワークの設定で 優先的にログオンなんたらを Windows ログオン にすればいいですよ。