• 締切済み

どれくらいになるとガリガリなんですか?

new_hopeの回答

• new_hope
回答No.1

自分がどんな体型でいたいかは人それぞれなので、自分で決めたらいいと思います。ただ163cm45kgだとガリガリで気持ち悪いというのが正直な気持ちです。 外見で人を判断するのはよくありませんが、太ってる人はやはり怠惰な印象や不摂生していそうな印象を持ってしまいます。それと同じように、痩せ過ぎている人にも、運動不足で筋肉無さ過ぎるんだなとか、食生活が悪いのかなとか、なにか病気なのかな?と思います。あるいはちょうど良い体型を知らないんだな~とかね。 そんなことを直接言えば失礼になるので言いませんが、冗談で「ちゃんと食べてる?」「もっと太ったほうがいいんじゃ?」ぐらいは口に出してしまうかもしれません。 私は写真を撮る仕事をしていて、モデルやモデル志望の女性と会う機会があります。やはり質問者さんのように、細ければ綺麗だと勘違いしている人、または痩せれば良いわけじゃないと頭ではわかっていても、自分がガリガリだと思えず、まだ痩せたいなんて言う人が多いです。 私は素敵な人を撮りたいし、モデルさんというのは人に良い印象を与えてみんなに憧れられるべきなので、飢えた老婆みたいな細い手足の人や、鶏ガラみたいな胸の上にあばらの浮き出たような人を撮影に起用する事はありません。はっきり言ったほうが本人のためかとも思うのですが、きっと傷つくだろうし、どうせ言ったとしても質問者さんのように真に受け無いだろうと思うので心に留めています。やんわりとお断りするだけです。 普通、体型のことはよほどのことが無い限り、デブだとかガリガリだとか酷いことは言わないものです。それでも周りの人が言うのは、嫌みどころかほんとにガリガリ過ぎるからだと思いますが・・・。 他人にどう思われようと痩せたいと言うのなら痩せたらいいと思いますが、綺麗でいたいとか人によく見られたいと思うなら、あと5kgぐらい増やしたほうが良いかもしれませんね。それでも普通の人から見ればかなり細いほうです。綺麗でいたいなら何か運動を始めてください。 体動かさない人は、痩せても細くてたるんでる体型になるだけで、太くてたるんでいる体型、とあまり違いがありません。 こんなのもあるみたいなので参考に。 http://members.jcom.home.ne.jp/crystallization/check.html

marshmellows
質問者

お礼

そうですか…皆ちょっと気持ち悪いって思っているのでしょうか いろいろ自覚しました。 体の事も考えて運動とかも頑張ろうと思います。 URLとても参考になりました。 ありがとうございます