• ベストアンサー

BCASカードは何のためにあるのですか

dct18の回答

• dct18
回答No.1

著作権保護のためですね、ネットとかに自由に流せないように(ごにょごにょすると流されてしまいますが) 詳しくはウィキペディアに書いてあります http://ja.wikipedia.org/wiki/B-CAS

koko1177
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

koko1177
質問者

補足

ウィキペディアに、(公益性の高い通常の無料放送で CASを全面的に採用しているのは報じられている限り において日本のみである。)と有りますね。 又、(総務省の「デジタル・コンテンツの流通の促進等 に関する検討委員会」(以下、デジコン委員会)は 2008年9月26日、地上デジタル放送のB-CASを見直すこ とを決めた。)とも有ります。 廃止してもいいみたいですね。