• ベストアンサー

アイタッチと無線LAN

過去の質問で色々探しましたけど、 質問も回答もなかったので、ここで質問させていただきます。 インターネット接続(光)の環境があり、お店なのでカラオケに接続しています。 無線Lanの環境が欲しくてバッファローを買いました。 一度PCを持ち込み、自分のインターネット接続で設定し、 アイタッチでインターネットにつながったのですが、その後つながらなくなってしまいました。 原因がわからず困っています。 一度設定しても、無線LANはPCがないとつながらなくなってしまうのでしょうか? ちなみに、アイタッチ自体は電波を受信していますが WEBやインターネットには入れません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.1

ルータで接続設定しているのであればPCの有無に関係なくつながります なんとなくPCで接続処理したんではないかという気がしますが (そんな設定でつながるのかはやったこと無いので不明) インターネットにつながっているつながっていないに関係なく バッファローの無線ルータ(親機)と子機間の接続は出来ます (電波は受信できて当たり前ってことです) 再度設定を確認してみては?(確認の際にPCが必要になるかとは思いますが)

xxrererexx
質問者

お礼

お返事遅くなり、、ごめんなさいm(__)m 親切な回答ありがとうございます。 何かの通信障害だったみたいです。 今はちゃんとつながるようになりました(*´∇`*) ありがとうございましたm(__)m