• ベストアンサー

関西地方の夕方の番組を見ている方に質問です!

関西地方の夕方の番組を見ている方に質問です! 「ゆう+」~ABCテレビ 「アンカー」~関西テレビ「ten!」~よみうりテレビ この三つの番組がありますが、それぞれの芸能ニュースのコーナーは何時ごろでしょうか? それとも時間はバラバラですか?

noname#119994

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dan5san
回答No.1

ABC  基本芸能コーナーは金曜日の井上さんがいる日だけ。時間帯は17時台後半くらいから(前半は全国ネットに切り替わっているので)。ただ金曜日でなくても、不定期曜日で芸能人のインタビューや映画の特集が流れたりします。その場合は17時台です。 関テレ 17時40分くらいから17時55分くらいからの間です。17時55分くらいから全国ネットのニュース番組に切り替わるので、その直前に芸能コーナーがあり、ゲストやレギュラーコメンテーターもそこまでしか番組にいないので、そのコーナーで扱った話題の感想をそれぞれ聞いて「今日はどうもありがとうございました」と言って司会のアナが締めます。その後は全国ニュース後また切り替わります。芸能コーナー自体は非常に短く5分ほどです。取り扱う話題も関テレに関係する話題(フジ系列の番宣)が多いです。 読売 時間は17時~18時からとアバウトです(以前見たときは17時前半)。特に芸能コーナーとしてくぎっているのではなく、普通のニュースと混ぜて紹介されます。一通りVTRで話題を紹介して、ゲストやレギュラーコメンテーターに司会のアナが話題をふる感じです。全国ニュースに切り替わったりもしますのでわかりづらいです。「ミヤネ屋」でしつこいくらい芸能ニュースを紹介するので、控えめなんでしょうね。

質問者

補足

とても詳しい回答ありがとうございます! 夕方は、芸能コーナーの時間が少ないのですね。 あと一つ補足なのですが、お昼2時過ぎにしている関西テレビの「アップ!」なのですが、たまに芸能ニュースがしていますよね? 曜日によってやっているコーナーが違ったのですが、ご存じでしたら曜日別に何のコーナーをするのか教えてください。