• 締切済み

今までバッファローの外付けHDDの自動再生が表示されていましたが、急に

今までバッファローの外付けHDDの自動再生が表示されていましたが、急に表示されなくなりました。他のパソコンに繋ぐと、表示されるパソコンと表示されないパソコンがあります。 自動再生の設定は表示されるように設定してあります。 USBメモリーを繋げると自動再生は表示されます。 大変困っています。 よろしくお願いします。 パソコン:富士通FMV BIBLO NF75X/D HDD:Buffalo HD-HES1.0 TU2 Windows Vista 32bit

みんなの回答

• ji-tyan
回答No.1

2点確認事項がありますが自動再生が表示されないPCに繋いだ状態でマイコンピュータにその外付けHDDが表示されていますか? また表示されているのでしたらそこからHDD内のファイルにアクセス出来ますか? 他のPCでは大丈夫という事ですのでHDD側の故障というよりUSBコードとPCの相性問題が考えられます。 コードに予備が在るのでしたら交換してみて下さい。 私はこれでひどい遠回りをしてしまいました。 確認してうまく言ったら専用コードとしてPCに繋ぎっぱなしにしておくと良いかも。