• ベストアンサー

人と物の恋の歌を探しています。

人と物の恋の歌を探しています。 人と無機物、もしくは人と動植物の恋がテーマになっている曲を教えて下さい。 私の知っている曲では “庭師と椿の花の恋”が解釈の1つとして挙げられている天野月子さんの『カメリア』や、孔雀の視点で歌われた『博士と孔雀』などです。 “見守っている” “気づいてほしい” というような切ない感情を歌った曲がありましたら是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1mizuumi
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.1

 こんにちは。日本語を勉強中の中国人です。 ・川嶋あい「Luna ~砂漠の物語~」 ・東真紀「ジョンの純な恋物語」 ・手嶌葵「恋するしっぽ。」  あとの二曲はちょっと微妙です。 ・中川晃教「セルの恋」 ・「花と小父さん」 http://www.fukuchan.ac/music/j-folk2/hanatoojisan.html

sharin33
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 一通り視聴して参りました。 どれも素敵な歌ですね! 歌詞がとても純粋で 聴いていて胸が熱くなりました…!! 今度レンタルして聴いてみたいと思います! 締め切りは数日お待ち下さい;

その他の回答 (1)

noname#29452
noname#29452
回答No.2

食べ物ですがいいですか?(笑) 大塚愛さんの「黒毛和牛上塩タン焼680円」はどうでしょうか? イメージと違ったらすみません。

sharin33
質問者

お礼

聴いて参りました! 曲調も歌詞も可愛いらしい歌ですね…!! >>食べ物ですが~ もちろん大歓迎ですよ! おかげでまた1つ素敵な歌に出会うことが出来ました。 情報ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 年上に恋した男視点の曲

    年上の人に恋をした年下男性視点の曲を探しています。 もしお薦めのラブソングがあったら教えていただきたく思います。 作業のテーマに使いたいため結構切実です。 自分の好きなアーティストはどうしても強い女性視点の曲ばかりなので、上記のような曲には出会えず困っております。 ぜひお薦めの曲がありましたら教えてください。

  • 楽曲のテーマ

    j-popsの曲で。 曲を作る時に「テーマ」を決めて作るとき以下のように思いつきましたが ・恋系 「初恋、恋愛、片想い、失恋、両想い(Happy系)、連距離(経験なし)、一目惚れ、結婚」 ・その他 「動植物系(花の歌、草、木)」「自分の過去・現在・未来」 など考えましたが、その他に知っている方居ましたら教えてくれないでしょうか?お願いします。

  • 恋のせつない曲を教えて下さい(既婚者目線希望)

    恋のせつない曲を教えて下さい(既婚者目線希望) できれば女性目線での歌詞で、夫婦関係以外の人を好きになってしまい 女性が結婚しているから両思いなのにどうにもならない というせつなさの歌詞の曲を探しています。 男性目線のものでも教えていただけたら嬉しいです。 もし上記全てにあてはまるものではなくても、 既婚者の恋のようなテーマの曲があれば教えて下さい。 お願いします。

  • パフォーマンスの曲を探してます。

    今度お花のパフォーマンスをすることになりました。 高校生に向けてお花を生けるのですが、ふだん私は音楽をあまり聞かないためどんな曲にすればいいかわかりません。 聞いても、別れの曲ぐらいです。 パフォーマンステーマとして、「実り」で曲を選び、花を生けていくんですが、どんな曲にすればいいのか分からなくて困っています。 努力が実るや恋が実るといった曲を探していけばいいんでしょうが検討もつきません。 ぜひオススメの曲を教えてください!

  • バンドスコアの事

    私は、最近ギターを始めた初心者なのですが、自分の好きなアーティストさんのバンドスコアが普通に販売されているのか知りたくて質問してみました。 (私が好きなアーティストさんはちょっとマニアックな方が多いので(^^;)) 以下にあげるアーティストさんのスコアの情報を持っていらっしゃる方は、回答をお願いします。(そして、初心者でも、割と弾きやすい曲など、知ってたら教えてください。) ・香奈 ・天野月子 ・しゅうび ・ルルティア ・犬神サーカス団 ・陰明座 よろしくお願いします。 (・・・ってか、無さそうな人ばっかっすね・・・(TT))

  • 隠れた名曲探しています。【主題歌に出来そうなテンポの良い曲】

    初めて質問させて頂きます。 主題歌として使われそうなテンポの良い曲を教えて下さい。 【選ぶ際に除外して欲しい曲】 ・既に、何かしらのドラマ、映画、CM、サウンドトラック、アニメなどのOPやEDに使われているもの。 ・歌詞のテーマがはっきりしてしまっているもの(=聞いただけで友情、恋愛だとはっきりしてしまうもの) ・ゆったり系の曲 以上のものは候補に挙がった場合外して下さい。 【大丈夫なこと】 ・邦楽、洋楽、クラシック曲、民謡なんでも大丈夫です。 ・ロック、ビュジュアル系など系統もなんでも良いです。 ・歌詞がなくても大丈夫です。 【自分が考える具体例】 ・アジアンカンフージェネレーションの「フラッシュバック」「N.G.S」 ・天野月子の「銀猫」、「ライオン」 ・宇多田ヒカルの「DEVIL INSIDE」 以上の条件を満たすような曲がありましたら是非紹介して頂きたいです。皆様の隠れた名曲をお待ちしております。よろしくお願いします。

  • 独特なテーマの(歌詞の)歌はありませんか?

    ウォークマンを買い、小分けで曲を得ることができるようになれたので、もっと好みを幅広く範囲を広げようと思ってます(今の時点で、邦・楽・アニメ・ゲーム・テクノ・ヘビメタ・クラシック・ミュージカル・単楽器など幅広い方とは思いますが)。 ジャンルもそうですが、歌手が伝えたいものが独特なのを探しています。下記に当てはまりそうな歌があれば、ぜひ教えてください。 ○歌詞がある。なるべく日本語。 ○愛・恋・夢・人生・生・死などの語り尽くされたものではないテーマ。 ○抽象的な表現ではない歌詞。テーマが明確に伝わってくる。 マニアックなのも好きなのですが、ダウンロードできるとなると、有名な人が望ましいです。

  • おすすめのアーティストor曲教えて下さい

    おすすめのアーティストor曲教えて下さい ↓好きなアーティスト↓ シド/ジャンヌダルク/Acid Black Cherry/T.M.Revolution アンティック-珈琲店-/GReeeeN/ボーカロイド全般 ↓好きな曲↓(↑のアーティスト順で書きます!) 夏恋/アリバイ Labyrinth/ヴァンパイア SPELL MAGIC/Re:birth HOT LIMIT/SWORD SUMMIT 覚醒ヒロイズム/スマイル一番イイ♀ 歩み/扉 カンタレラ/朝焼け,君の唄。 好きなアーティスト以外の曲だったら 大事なものは目蓋の裏(KOKIA)/劔(天野月子) 小悪魔sparkling(SUG)/約束(ムック)/夏空(ガリレオガリレイ) 長くなりましたが 私に合いそうなアーティストor曲を教えてください!

  • 赤毛のアン(アニメ)について

    世界名作劇場だったと思います 赤毛のアンのオープニングテーマか エンディングテーマについての質問です。 私の母の記憶では 「きこえるかしら」オープニングではなくもっと別な音楽で 「アンの視点で花の森の中を馬車で走って行く映像だった」という記憶があるそうです、母の思い違いなのか、他にバージョンがあったのかとても知りたがっています、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。エンディングの曲とはまったく違うそうです。 第1話目のマシュウとアンが馬車で走るシーンとの思い違いでは無いそうです。アニメだったのは確かのようです。よろしくお願いします。

  • 一般受けするカラオケ曲

    今週木曜に、行事で同じグループになった女子6人と一緒にカラオケに行くことになりました。 特に普段会話という会話はないのですが、仲が悪いわけでもありません。 私は普段あまりカラオケに行かず(年に3-5回ほど)、しかも行くときはいつも必ず同じ面子です。 歌う曲と言えば、ボカロ、鬼束ちひろ、元ちとせ、宇多田ヒカル、天野月子、kalafina、angela、椎名林檎、椿屋四重奏、アニソン少し といった感じです。 曲調は静かなものが好みで、一般受けするとは思えません。 女子に受ける、一般受けの歌を教えてください><;;; 西野カナや加藤ミリヤは申し訳ないんですが除外でお願いします(私自身全く聞いたことがないのとグループの人たちが好きじゃないそうなので;;;)

専門家に質問してみよう