• ベストアンサー

人と物の恋の歌を探しています。

人と物の恋の歌を探しています。 人と無機物、もしくは人と動植物の恋がテーマになっている曲を教えて下さい。 私の知っている曲では “庭師と椿の花の恋”が解釈の1つとして挙げられている天野月子さんの『カメリア』や、孔雀の視点で歌われた『博士と孔雀』などです。 “見守っている” “気づいてほしい” というような切ない感情を歌った曲がありましたら是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1mizuumi
回答No.1

こんにちは。日本語を勉強中の中国人です。 ・川嶋あい「Luna ~砂漠の物語~」 ・東真紀「ジョンの純な恋物語」 ・手嶌葵「恋するしっぽ。」  あとの二曲はちょっと微妙です。 ・中川晃教「セルの恋」 ・「花と小父さん」 http://www.fukuchan.ac/music/j-folk2/hanatoojisan.html

sharin33
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 一通り視聴して参りました。 どれも素敵な歌ですね! 歌詞がとても純粋で 聴いていて胸が熱くなりました…!! 今度レンタルして聴いてみたいと思います! 締め切りは数日お待ち下さい;

その他の回答 (1)

noname#29452
noname#29452
回答No.2

食べ物ですがいいですか?(笑) 大塚愛さんの「黒毛和牛上塩タン焼680円」はどうでしょうか? イメージと違ったらすみません。

sharin33
質問者

お礼

聴いて参りました! 曲調も歌詞も可愛いらしい歌ですね…!! >>食べ物ですが~ もちろん大歓迎ですよ! おかげでまた1つ素敵な歌に出会うことが出来ました。 情報ありがとうございました!