• ベストアンサー

一酸化炭素中毒死は全く苦しくないのでしょうか?

先日、 車に乗ってお弁当を食べてた人が、 雪で排気ガス出る穴が詰まってしまって 一酸化炭素中毒死したと言うニュースを見たのですが、 一酸化炭素中毒死は全く苦しくないのでしょうか? 弁当を食べてれば、苦しくなったのに気付きますよね? 気付けば、すぐにでもドアを開けて外に出ますよね? そんなにあっという間に死んでしまうのでしょうか? (別に自殺するつもりはないです) よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Vwiyoonn
回答No.2

異常に気づくほどに一酸化炭素を吸っている頃には、運動機能が相当失われているため、外気を吸わなくてはと慌てても体がどうにもいうことをきかなくなっているため、なす術もなく中毒死してゆく、というのが一酸化炭素中毒の怖いところなんです。  また、体がいうことを利かなくなるほど一酸化炭素を吸っていると、相当な頭痛(酸素が供給されなくなっているんですから当然ですが)を覚えるとのことですし、運良く生還できても重い後遺症が残ることが少なくないそうです。

thuurhurhu
質問者

お礼

ありがとうございました。怖いですね。 と言うのは苦しむ事もなく死ぬのでしょうか?

その他の回答 (1)

• bukebuke
回答No.1

無臭なので気づく事はないです

thuurhurhu
質問者

お礼

においがないのですね。大変参考になりました。