• ベストアンサー

リップやワセリンが胃の中に流れても大丈夫ですか?

唇が乾燥する為 リップやワセリン依存症なのですが 口から自然と胃の中に入ってしまいますよね? (ご飯食べた時や唇を舐めたとき) 体に害はないのでしょうか?

• lfinxr
  • お礼率99% (396/399)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daizen
回答No.2

経口投与毒性試験で使用用量での安全性を確認されたものが使用されています。  と言っても常道を逸した量の使用までは担保出来ないでしょう。

lfinxr
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• inajii
回答No.3

我が家系はリップ依存症です。ないと発狂しそうになるほどです。 おばあちゃんは長生きしてますし、母も身体は丈夫ですし、自分も元気です。害があったら今頃おばあちゃんは・・・(^_^;) 最近思うのは、リップやワセリンってカロリーがあるんじゃないか?ということです。油っぽいし(^^ゞ私の心配はそんなことくらいです。

lfinxr
質問者

お礼

わかります。ないと精神の安定を保てませんw たしかに!ワセリンなどは油ですね! 有難うございます。

回答No.1

口に入ってしまうような物は、もりもり食べなければ大丈夫です。

lfinxr
質問者

お礼

もりもり食べないように気をつけますw 有難うございます。