• ベストアンサー

無害なリップはありませんか?

最近物凄く唇が乾燥してガサガサです。 普段はリップはあまり塗らないのですが お口に入ってしまっても無害な リップはありませんか? やはり唇に塗る物ですし 安全な成分で出来ているリップを探しています。 よろしくお願い致します。

noname#9273
noname#9273

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

一番いいのは自分で天然素材を使用して作ることだと思います http://www.rakuten.ne.jp/gold/pinoa/recipe/re-ripcream.html#jojobalip http://www.cosmo-space.co.jp/hand_made_rip.htm などなど もしくは歯医者で治療前に塗られるのですが、ココアバターをそのまま塗るとか

noname#9273
質問者

お礼

ご意見ありがとう御座います。 感謝しております。 自分で作るのは良いですね! サイトありがとう御座います。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (4)

回答No.5

私も多種多様なリップを使った後、安全な成分のリップでしっとりするものを探しました 1年ほど愛用しているのは、生活の木というメーカー(ブランド?)のシアバターです。 小さな密封された袋に入っているのを、小さなケースに移して、指で塗って使ってます。 面倒なことはなく、シアバターだけなので安全だと思います。 軽い紫外線防止効果もあるそうなので、夏でも安心です(ただ、注意しないと体温程度で液状に溶けます)

noname#9273
質問者

お礼

ご意見ありがとう御座います。 感謝しております。 生活の木とゆうのは聞いたことがあります。 サイト検索して見てみようと思います。

回答No.4

蜂蜜を塗っておけばよいですよ。同じ様に自然物を使った物をとお勧めします。下記URL記載の猫山氏・リンク集に関連サイトが有った様です。

参考URL:
http://www.monocity.jp/
noname#9273
質問者

お礼

ご意見ありがとう御座います。 感謝しております。 蜂蜜は良いですね。 食べ物ですし安心です。 URLありがとう御座いました。 じっくり拝見させて頂きます。

• yasya
回答No.3

常時塗るものではなく、夜などに唇パックするようなものでいいのなら、 食用のオリーブオイル(医療用もあります)を唇に塗って、その上からラップを乗せる。 10分ぐらいおいておいて洗い流すとつるつるになります。 一度やってみてください。 まあ、普通のリップでも死にはしませんけどね(^^;

noname#9273
質問者

お礼

ご意見ありがとう御座います。 感謝しております。 すごくツルツルになりそうですね。 一度チャレンジしてみます。 ありがとう御座いました。

• hirokazui
回答No.2

無害なリップは無いと考えてもらってもいいのではないでしょうか。ここでの回答を信じられますか?製品の裏に書いてある成分表などを信じられますか?信じられるのなら、信じられるリップが無害なリップではないでしょうか。

noname#9273
質問者

お礼

ご意見ありがとう御座います。 感謝しております。 無害なリップはないのですね…。 少し残念です。