• ベストアンサー

無害なリップはありませんか?

最近物凄く唇が乾燥してガサガサです。 普段はリップはあまり塗らないのですが お口に入ってしまっても無害な リップはありませんか? やはり唇に塗る物ですし 安全な成分で出来ているリップを探しています。 よろしくお願い致します。

noname#9273
noname#9273

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

一番いいのは自分で天然素材を使用して作ることだと思います http://www.rakuten.ne.jp/gold/pinoa/recipe/re-ripcream.html#jojobalip http://www.cosmo-space.co.jp/hand_made_rip.htm などなど もしくは歯医者で治療前に塗られるのですが、ココアバターをそのまま塗るとか

noname#9273
質問者

お礼

ご意見ありがとう御座います。 感謝しております。 自分で作るのは良いですね! サイトありがとう御座います。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (4)

回答No.5

私も多種多様なリップを使った後、安全な成分のリップでしっとりするものを探しました 1年ほど愛用しているのは、生活の木というメーカー(ブランド?)のシアバターです。 小さな密封された袋に入っているのを、小さなケースに移して、指で塗って使ってます。 面倒なことはなく、シアバターだけなので安全だと思います。 軽い紫外線防止効果もあるそうなので、夏でも安心です(ただ、注意しないと体温程度で液状に溶けます)

noname#9273
質問者

お礼

ご意見ありがとう御座います。 感謝しております。 生活の木とゆうのは聞いたことがあります。 サイト検索して見てみようと思います。

回答No.4

蜂蜜を塗っておけばよいですよ。同じ様に自然物を使った物をとお勧めします。下記URL記載の猫山氏・リンク集に関連サイトが有った様です。

参考URL:
http://www.monocity.jp/
noname#9273
質問者

お礼

ご意見ありがとう御座います。 感謝しております。 蜂蜜は良いですね。 食べ物ですし安心です。 URLありがとう御座いました。 じっくり拝見させて頂きます。

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.3

常時塗るものではなく、夜などに唇パックするようなものでいいのなら、 食用のオリーブオイル(医療用もあります)を唇に塗って、その上からラップを乗せる。 10分ぐらいおいておいて洗い流すとつるつるになります。 一度やってみてください。 まあ、普通のリップでも死にはしませんけどね(^^;

noname#9273
質問者

お礼

ご意見ありがとう御座います。 感謝しております。 すごくツルツルになりそうですね。 一度チャレンジしてみます。 ありがとう御座いました。

  • hirokazui
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

無害なリップは無いと考えてもらってもいいのではないでしょうか。ここでの回答を信じられますか?製品の裏に書いてある成分表などを信じられますか?信じられるのなら、信じられるリップが無害なリップではないでしょうか。

noname#9273
質問者

お礼

ご意見ありがとう御座います。 感謝しております。 無害なリップはないのですね…。 少し残念です。

関連するQ&A

  • リップトリートメント

    この季節になると、 唇がガッサガサになり、荒れて痛いです。 リップを塗って、 ラップで保湿したりしているのですが、 意味なしです(>_<) なので、近々リップトリートメントの購入を考えてます。 よく乾燥しやすい唇に合った、 (潤いが長持ちして、プルプルの唇になりそうな) リップトリートメントを教えて欲しいです。 まだ学生なので、そんなに高価な物は買えません。 ネットでの購入は考えてません。 回答よろしくお願いします。

  • リップクリームのアレルギー?

    唇が乾燥してしまったので数日前からリップクリームを塗り始めたところ、だんだん唇全体が赤く腫れてきて、一日中ヒリヒリと痛むようになってしまいました。 口を開ける事さえ辛いような状態で、さらに鏡で唇のふちをよく見てみると小さな水疱のようなものが!実は以前にもリップクリームを使用した後に同じような症状になってしまった事があったのですが、今回はその時とは違うメーカーのものを使用したので「まあ大丈夫だろう」と甘く見ていたのです。けれど…やはり駄目でした。 これはリップクリームによるアレルギー症状のようなものなのでしょうか。また、この状態を改善するにはどういったケアをすればいいのでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 赤ちゃんでも大丈夫なリップはありますか

    生後三ヶ月の赤ちゃんがいます。乾燥からか、唇がたてに切れて血が出たりして、痛そうです。口の中に入るものなので、赤ちゃんでも大丈夫なリップをさがしています。おすすめのものがあれば、アドバイスください。どうぞよろしくお願いします。

  • リップトリートメント

    最近乾燥の為か、唇が荒れて困っています。 リップクリームをつけてはいるのですが、効き目はいまいちです。 そこで最近リップトリートメントというのをよく聞くのですがそれについての質問です。 (1)リップクリームとはどのように違うのでしょうか。 (2)お薦めのリップトリートメントはありますか? (3)ファンケルのが気になっているのですが、使用した方がいたら感想など・・。 よろしくお願いします。

  • 4歳の女の子、唇が乾燥して皮がむけてをくり返しています。子供用のリップ

    4歳の女の子、唇が乾燥して皮がむけてをくり返しています。子供用のリップを薬局で買って塗ってもまったく良くならず、最近はオリーブオイルを塗っているのですが、やはり効果がありません。乾燥なのか、無意識になめてしまっているのか。何か安全な塗り薬があれば教えてください。アドバイスどうぞよろしくお願いします。

  • 口紅(リップグロス)がすぐに落ちてしまう

    唇の色がもともと白っぽく、乾燥しやすいのでリップグロスを使っています でも何だか数時間立つと取れてしまってるようなきがします 数時間後に見ると、元の通り白い唇になってしまっているんですよ 皆さんは、リップグロスとか、どのぐらいの頻度で付け直しますか? ちなみに商品は『エイボ○化粧品』の物なので粗悪じゃないと思うのですが…

  • リップクリーム??)唇が荒れるのでそろそろ。。。

    どうもこんにちは。よろしくお願いします。 前々から、唇が荒れていたり、切れていたりなどはしたんですが、最近になってやっと(?)気になりだしました。 ちょーっとぐらいキレイというか、整ったというか、痛くないというか。。。そういう唇にしたいなーと思って、リップクリーム?を使おうかな~とか考えています。 以前、一度だけ使ったような記憶があるのですが、どうも油を塗って膜を作る?ような感じを受けてしまったような記憶があります。(かなり前のことなのでイマイチ覚えてませんが。 質問として。。。なのですが ・リップクリームを使えば、唇の荒れや切れが改善されるでしょうか?(成分が体質に合わない。などを除いて一般的に。。。 ・自分がよく目にする(友人が使っていたり)物は、緑っぽい色をしたスティック上のリップクリームですが、もちろんそれ以外にも種類ありますよね?(瓶に入っていたりとか。。。(汗 ・みなさんは、リップクリームを使うとき、どんな感じを受けながら塗ってますか?(自分の場合は、使うとしても我慢して使いそうです。。 自分は使ってないけど、こんなことしてるから唇、荒れたり切れたりしないよ~などの意見もありましたらとてもうれしいです。よろしくお願いします。

  • くちびるに優しいリップを教えてください。

    くちびるに優しいリップを教えてください。 くちびるが非常に荒れやすく、 下地にリップクリームを塗っても、 某大手の化粧品メーカーの口紅だと、ガサガサになってしまいます。 これまで使っていた、オリジンズの口紅が非常に合っていたのですが、 もう販売していないとのこと(グロスはあるそうですが)。 荒れ性の人におすすめの口紅を教えてください(できれば同様の体験をお持ちの方!)。 ノンケミカル、無鉱物油など、口に入れても安全な口紅ならなおうれしいです。

  • リップや口紅を塗るとすぐに。。。。

    唇の端に白い皮が剥けてきたり(ヌルヌルしたものです。。。)、逆に乾燥して白くなったりしてきます(>_<) 一応今、資生堂のモアリップ(唇の荒れと皮剥けに良く聞くといわれているリップです;)とディオールの口紅を使用しているのですが、いつも何をつけても白い物が出てくるので、仕事や外出しても気になってしまいます。 この白い物は何なんでしょうか? どうしたら、出なくなりますか? 結構深刻に悩んでいます。宜しくお願いします。

  • リップクリームのことでお聞きします

    唇が 乾燥・がさがさします。それで 水分補給できるリップを探していますが・・今使っているのは DHCとキスミーの薬用リップクリームです。つけた時は 落ち着いていますが 30分すれば パサパサしてきます。自分では 油よりも水分が不足しているのでは?と思います。唇のあれに いいリップがあれば 教えていただけませんか?よろしくお願いいたします。