OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

リップトリートメント

  • 困ってます
  • 質問No.193723
  • 閲覧数2117
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 98% (277/281)

最近乾燥の為か、唇が荒れて困っています。
リップクリームをつけてはいるのですが、効き目はいまいちです。
そこで最近リップトリートメントというのをよく聞くのですがそれについての質問です。

(1)リップクリームとはどのように違うのでしょうか。
(2)お薦めのリップトリートメントはありますか?
(3)ファンケルのが気になっているのですが、使用した方がいたら感想など・・。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 65% (201/306)

こんばんは。

リップトリートメントとリップクリームの違いですよね。
「乾燥から守る」という点では同じですが
リップトリートメントの方が美容成分が入っているものが多いです。
「より美しい滑らかな唇」にする、みたいな感じかな。
ファンケルのは使ったことがないので、コメントできません。
ごめんなさいね。

リップトリートメントでは「バイソン」のものが
お手ごろ感があるためか、とても人気なようです。
夜用のリップトリートメントが出ています。
2種類出ていますが、「ラップトリートメント」は今秋出た新商品で
使いやすいと思います。
私も使ってみたのですが、ワセリンで十分って感じでした。

ワセリンはとても万能でいいですよ~。
私は普段「みつろう」のリップクリームかワセリンを使っています。
ワセリンは爪の甘皮の部分につけ、マッサージにも使えますし
お肌が乾燥した時にも使えますし、1つあると絶対に便利です。

参考までなんですが・・・、
お休み前の寝る前にやっている、「唇パック」です。
とてもいいので、時間がある時には是非やってみてください。
ワセリン(ヴァセリン)を唇につけ、
ラップを唇よりひと回り大きい長方形に切ります。
唇が当たる所に横に切り込みを入れます。(口で息ができるようにするため)
切り込みを口に合わせてラップをのせます。
これで、10分から15分そのままにします。
簡単ですし、とってもしっとりしますよ。
お礼コメント
momongasan

お礼率 98% (277/281)

回答ありがとうございます!
下の方のところでも書いたのですが
ワセリン、今度買いに行きます!
パックもよさそうですね!!今度試して見ます!
でもワセリンって口に入っても無害・・なんですよね・・?!
投稿日時 - 2002-01-08 02:17:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

こんにちは。

某コスメサイトなどで評判になっているのですが、日本薬局の「白色ワセリン」というのがよく効きます。
化粧品というよりは薬みたいなそっけないものですが、夜寝る前につけて寝るとよいです。
アメリカ産のワセリンというのもありますが、白色ワセリンのほうが評判はよいみたいです。
とっても安いので一度試してみてください!
お礼コメント
momongasan

お礼率 98% (277/281)

回答ありがとうございます!
この間ワセリン買いに行ったら品切れだったんですよねー。
今度は白色ワセリンでトライします。
投稿日時 - 2002-01-08 02:14:12
  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 33% (3/9)

こんにちは^^
こう乾燥していると、唇も荒れますよね!

さて、専門的なことはわかりませんが、
リップクリームとリップトリートメントとは同じものではないかなと思います。どちらも、荒れを防ぎみずみずしくするという意味で。
お勧めのリップですが、私は資生堂のウォーターインリップがよかったですよ。(たしか、こんな名前です。微妙に違うかもしれないので、ゴメンナサイ^^;)
名前の通り、水を塗った後のように、唇が潤います。
ちょっとした、グロス感覚でつけられるし、しかもひりひり痛かった唇も良くなりましたよ。
薬局で300円するかしないかぐらいで売っていますので、
一度お試しあれ!
ちなみに、私はファンケルはいまいちでした。。。
でも、参考までに・・・
お礼コメント
momongasan

お礼率 98% (277/281)

回答ありがとうございます!
ファンケルいまいちでしたか・・。
私もリップは前に使ったことがあっていまいちだったんです・・。
資生堂のリップ安いんですね!
いろいろ試してみたいので今度買ってみます!
投稿日時 - 2002-01-08 02:11:17
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 66% (2/3)

リップクリームの主成分は油分だと思いますので、
塗る前に水分を補給されてはどうでしょうか?

私も冬は唇が荒れて困ります。
でも美容液をつけてからリップクリームを塗るとすぐ直ります。

回答になってないかも知れませんが、
参考にしていただければうれしいです。
お礼コメント
momongasan

お礼率 98% (277/281)

回答ありがとうございます!
塗る前に水分を補給・・は唇にですか?体にかな?
どちらも試してみたいと思います!
投稿日時 - 2002-01-08 02:12:29