• 締切済み

癌の初期症状として神経痛になった方いますか?

一か月前から指先足先がチクチクズキズキ痛みます。 いろんな検査をして整形外科でも神経内科でも原因がわからず、メチコバールの服用をしています。 多発性神経炎という病気ではないかと思いました。 調べていたら、悪性腫瘍の初期症状のことがあると書かれていました。 今25歳で、手足のチクチク以外は元気です。 でも、癌になるんじゃないかと思うと、とても怖くて毎日眠れません。 どこの癌かもわからなく、毎日が不安で消えてしまいたいです・・・。

みんなの回答

• awjhxe
回答No.3

⇒蓄膿症になりました。これは無関係でしょうか? 私は慢性蓄膿症ですが,そんな症状はありません。癌で足の指先が痛む様ならば,もう全身のあちこっちが癌で激しく痛む筈です。 もうどの位続いてるのかは知れませんが,足の指先を圧迫する靴の性ではありませんか? 独りでに指先が痛んだのでしたら必ず独りでに快復する様に体は出来ていますから,心配せずに暫く様子を見ましょう。

• lmint
回答No.2

扁桃腺を患ったことありませんか?こじらせると関節を炎症させリュウマチににたような症状があるそうです、いずれにしても血圧の問題と思われます、動脈硬化は足湯など血管を暖めて細部まで血液の循環を良くしてください

okometsubu
質問者

お礼

ありがとうございます。扁桃腺毎年一年に数回かかるくらい弱いです。 そのような症状が出るのは初めて知りました。最後になったのは去年の年末だったかと思います。 この症状が現れる直前は蓄膿症になりました。これは無関係でしょうか? また、扁桃腺をこじらせていた場合でしたら温めていたら放置しても問題ないのでしょうか?

• daizen
回答No.1

「癌の初期症状」なら既に癌になっていると言う事です。「癌になるんじゃないか」どころではありませんよ。  と、これは冗談で、動脈硬化が進むと血行が悪くなりそのような症状が出る事が多いのですが、まだそんな年齢でもありません。勿論、癌年齢でもありません。  体質的に抹消血管が細い人は冬場になると抹消の血流が乏しくなり、手足の指先が痛みます。  循環器科でも診てもらって下さい。

okometsubu
質問者

お礼

ありがとうございます。癌年齢でなくとも母は病気に神経質な人だったので無駄に知識があり怖いです。 動脈硬化ですか…聞いたことはあるというかんじです。元々血管は細くて採血ではいつも痛い思いをしています。 循環器科は行ったことがないのでかなり恐ろしいです。明日かかりつけの病院で聞いてみようと思います。