• 締切済み

一回目の妊娠と違うのです。。。

こんなに違うなんておかしいと、すごく不安で相談させて頂きます。 四日前に妊娠4週と5日目と病院で判断されました。まだエコーにはほぼ何も写っていないものの、検査薬では陽性でした。 その数日前から胸のムカムカが続いていたのですが、もう今はあまり気持ち悪く有りません。悪阻っぽくないというか、、、でも、高体温は続いています。 初めての妊娠(10年前)の時には、3週目くらいで悪阻が酷く本当に辛い思いをし、結果、赤ちゃんが降りてしまいました。 でも、今回は何故こんなにも様子が違うのかと不安になっています。 悪阻が酷いのよりは軽い方が良いに決まってますが、赤ちゃんに何か無いかと不安です。 病院へは10日後以降に来なさいと言われてはいるのですが。。。 同じ様な経験をされた方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします。。

• 妊娠

みんなの回答

• nana7ruru
回答No.2

ええと・・・ 前回は悪阻が酷く、その後降りてしまった。(流産ということですよね?) そして今回は悪阻っぽくない。 普通なら前回悪い結果でそれと違うなら、むしろ安心しそうなものですが・・・ 実際には、悪阻の有無、体調の善し悪しと赤ちゃんは全く関係ありません。 前回悪阻が酷くその結果、というのも違います。 初期の頃は母体に不育的な要素がないかぎり、おとんどが赤ちゃん自身の運命によって決まります。 いずれにしても前回の妊娠と比較しても意味がないですし、今回の妊娠だけを考えても悪阻があるから・ないからで赤ちゃんの成長を予測できるものではないのです。 まずは4w5dで初受診されたということですが、排卵日確定しての週数ですか? 前回生理開始日を0w0dとしてカウントしているなら、これは周期の個人差、排卵のズレがあるので、あくまで暫定です。次回受診の際に見えてなかったものが見えていればまずは「成長している」です。 また、私はケミカルも初期流産もしていますが、4回とも症状は違いましたし、現在6ヶ月目に入り順調そのものの今の妊娠に関しては、悪阻はほとんどなく吐いたこともありません。8週目くらいでたまに(気持ち悪いかな?)と何度か思う程度で、それも10週目に入ったらピタッと終わってしまいましたよw 人それぞれですし、赤ちゃんそれぞれです。 悪阻で判断されませんよう。

回答No.1

私の場合、一人目と二人目では、つわりが全く違いました。 子どもによって違うこともありますよ。 あまり参考にならないかもしれませんが・・・