• ベストアンサー

今から二週間程前、弟に歯を殴られ(歯が)脱臼しました。

今から二週間程前、弟に歯を殴られ(歯が)脱臼しました。 歯医者さんの話では、もし神経が死んでいたらこれから歯が灰色になってくるそうです。 ってか、なってきてるんです! 私はこれから高校生だし、おしゃれもしたいのに・・・。 なので、歯が灰色だと分からなくなる方法(歯を白くする)って有りますか?! 今考えてるのは、歯のマニキュアとかなんですが、それって水とか飲むと落ちないんですか? というか、ちゃんと白くなるんですか?? 教えて下さい。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chii_09
  • ベストアンサー率53% (118/220)
回答No.1

初めまして。 痛かったでしょう・・・心配なお気持ちお察します。 歯が灰色に、というのはハリセンボンの細い方の前歯を見れば分かりやすいですね^^; 処置をしなければ、そのままずっと変色したままです。 ですが、ウォーキングブリーチというものがあります。 これに関してはデメリットが多少ありますので、行っている歯医者さんは少ないかもしれません。 やはり一番手っ取り早いのはラミネートベニヤかと思います。 変色してしまった歯の表面を削って、その上から付け爪の要領でキレイなセラミックシェルを張り付けてしまうものです。 短期間で治療が完了しますし、痛みもありません。 ベニヤならどの歯医者さんでもやってもらえると思います。 ただ、やはりアフターケアやシェルの色調など、歯医者さんと良く相談してから考えてみてくださいね^^

mizuki0704
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 早速両親に相談してみようと思います

関連するQ&A

  • 10年前に脱臼した前歯が痛む

    26歳女性です。 15歳のときに上の前歯(真ん中右側)をぶつけてしまい脱臼しました。 そのときは歯医者ですぐに治療を受け、細かいことは忘れてしまいましたがすぐに元通りになったと思います。 その後は少し他の歯より茶色い(特に歯の裏側)かなという時期もありましたが、いまはほぼ他の歯と同じ色をしています。 ところが、二日ほど前からその歯が痛み出しました。激痛ではないのですが、常に軽い痛みを感じ、棒などで軽く叩くと痛みます。 前歯なので食べ物の咀嚼には問題ありません。 歯医者に行くべきかどうか迷っています。 例えば、精神的なストレスから一時的に痛んでいるのであればもう少し様子をみようと思いまが、そういうことってあるのでしょうか。 はじめて質問するので不慣れですが、どなたか詳しい方ご返答をお願いします。

  • 永久歯の亜脱臼と その保険について

     12歳の子供がケガをし、前歯をあ脱臼しました。 すぐにワイヤーで固定してもらい、刺激しない様にして4週間、と言われました。 きちんと歯が付く場合と付かない場合、骨にくっついてしまう場合の3通り考えられるとのことでした。   また神経も今反応がありません。復活するかどうかは半年からそれ以上経たないと何とも言えないとの返事でした。  歯がきちんと付かない場合と 神経が復活しなかった場合、いずれもどのように対処したら良いのでしょうか?  ケガなので傷害保険がきくと思いますが、半年~何年も経って症状が出た場合、今回のケガがモトで、と証明するには今からどんな準備が必要でしょうか?  医療的、保険的な両面でアドバイスお願いします。

  • 失活歯の色はいつ頃から変わってきますか?

    今日、前歯の神経を抜きました…(どこかでぶつけてしまったようで) 歯医者さんに裏から削っていただき、抜歯や被せ物はなく今の歯をこれからも使えるようです。 ですが、色の変化が気になります。 いつから神経が死んでいたのかは不明ですが、現時点ではほぼ分からず(歯医者さんは多少色が濃いのが分かりますか?と仰っていましたが)、このままどんどん色が黒くなっていくのか、それとも数年かけて色が変わり、神経が死んでる歯だと人からわかるようになるのにはまだ時間があるのか、気になっています。 これから1週間に1度詰め替え?で通います。 神経を抜いた経験のある方、色の変化の期間を教えてください。

  • 歯の変色

    この前、2歳の子供が,うちのおもちゃのジャングルジムから落ちて歯をぶつけてしまいました。 血が出て5時間くらい出血が続き1本の前歯が,奥に曲がってしまいました。 何日かすると灰色っぽく変色してきました。 1)なぜ変色してきたのでしょう? 2)この歯はもっと灰色になってしまうのでしょうか? 3)永久歯になったときもこの色ののままですか? 4)永久歯になっても歯は曲がったままになってしまうのでしょうか?? 5)やっぱりすぐに歯医者さんに連れて行けばよかったのか?? 6)今から連れて行ってもどうにかしてもらえますか?? 宜しくお願いします。

  • 脱臼は早急に直すべきですか?

    脱臼は早急に直すべきですか? 今日の午後7~8時頃に母がバイクで走行中に一方通行を逆送してきたバイクに当て逃げをされ、救急車で運ばれたそうです。 病院ではレントゲンと軽い診察で「たぶん脱臼だろう」というようなことを言われたそうです。 しかし、治療はされず、明日の午後来てくれと言われたそうです。 よって今も脱臼は治ってない状態なわけです。 そこで脱臼について調べてみたところ、wikipediaには "脱臼は一刻も早く元に戻す事が大切であり、遅くとも8時間以内に整復を行うべきである。あまり遅れると、全身麻酔の手術が必要となることもある。" と書いてあります。 医者の帰宅させるという措置は正しいのでしょうか? それとも今すぐに他の救急病院へ行かせるべきでしょうか? 離れたところで私は一人暮らしをしているためとても心配です。 どうか、助けてください!お願いします! ちなみに、他の外傷はないようですので、治さなかった理由がまったくわかりません。

  • 歯の神経は抜かない方が良いとは聞くけれど

    只今絶賛歯の治療中なのですが、 親知らずではない一番奥の歯を、神経が見えるくらいまで削られました。 先生は、神経を残したまま銀を被せる予定だと言っていますが、 かなり痛みがあります。痛み止めを飲んで我慢しています。 先生もですが、そこの助手さんから痛みが明日もあるならば神経を抜いた方が良いかもしれません、と聞いていたのですが、 仕事の都合で歯医者に行けませんでした。 銀の詰め物が仕上がるのが一週間先で、仕事の都合もあって 次に歯医者に行くのは10日後なのですが、 痛いのを我慢していたら、痛みは引いて来た感じです。 ただ、冷たい水や熱いお湯を含むと激痛があります。 知り合いに話したら、違う歯医者さんなのですが、同じように神経見えるくらいまで削って、「痛みに耐えて下さい、神経はなるべく抜かない方がいいです」、って言われて、銀の詰め物をしても2週間くらい頭痛が激しくするくらい歯痛があったみたいですが、徐々に痛みは引いて今は全然痛くないし神経抜かなくて良かったと言っています。 2週間も耐えるのは怖いですが、インターネットを見ても、神経を抜いたところで痛い人は痛い、神経は全部は取り切れないのが実情とかいうのも読みました。 だったら、あっさり抜く方が良い気がしますが、 抜くのは抜くで相当な抵抗があります。 歯の神経、見えるくらいまで削って、痛いままで被せものをした人いらっしゃいますか? その場合、痛みは徐々に引いて来ますか?

  • 歯の痛み

    歯の治療をし、作った歯をはめて終了したのですが、その日から激痛で水を飲んでもしみて痛いので、1週間後にそのことを歯科衛生士に伝えたら、神経がまだある歯なので、そういうことはあるので1ヶ月しても痛ければ、もう一度言ってくださいと言われました。1ヶ月しても痛いので、話すつもりですが本当にそんなことがあるのかと不審に思っています。また、歯をはめる前に、歯医者さんが作業中にあっと言って何も説明しないのも、何かあったのではないかと思っています。今後どうしたらよいのか、困っています。教えてください。

  • 治療された歯が痛いんです。

    治療された歯が痛いんです。 3週間前位に歯を治療しました。歯医者さんには「レントゲンで見たけど神経まで虫歯が達しているかわからない。今回は神経は治療しない形で済ませたけど、もし痛むようだったらきっと神経を抜かなきゃだからまた来て。」と言われていました。 また同じ歯医者に行くか悩んでます。 治療する前はちょっと気になるかな、位だったのに水でひどい痛みが出るようになったのと、 それで銀の詰め物をして、5000円位だったのですが、この治療ってなんだったの?っていう。。 都内に一人暮らしで、歯医者の評判はわからずそこを選んだのですが他にいくらでも近くにあります。 歯医者さん自身はとてもいい人だと思いましたし、 この歯医者さんが前回の治療も一番わかってるし、変えない方がいいとは思うのですが。 繁盛している感じはないのもあって、なんとなく不信感が。 私が理不尽ですかね。歯医者ってこんなもんですか。トライアンドエラーみたいな。 あまり長く通いたいところではなので、悩んでます。ご意見ください。

  • 歯科に行かずに歯を白く・・・マニキュアって??

    自分の歯で困っています。ちょっと黄色いです。10月に結婚式があるので、それまでに白くしたいのですが。。白無垢を着るので、笑ったとき目立つかと。(白無垢で歯を見せて笑うことはないような気もしますが)普段でも、ちょっとメイクが白くなったとき笑うと目立ちます。 極端な話、結婚式のときだけでもいいんです。写真で歯が・・ってことは避けたいので。。一生のこるものだし。 歯科には行きました。ホームブリーチングなど、52500円で家で出来ることなど話を聞きました。ただ、どうやら小さい頃に前歯をぶつけたことで前歯の1本がまた違った色に変色していて(たぶん神経が死んでる)それだけはホームブリーチングでは変わらない可能性が高い、とのこと。そしたら、1本だけ歯のなかから薬を入れて白くする方法かそれでもだめなら白い歯をかぶせることになるそうです。 52500円ならともかく、前歯を違う方法でするとなると合計で20万円近くになります。彼も、歯のことは賛成でしたが料金を聞いて迷っていました。ただでさえ、お金がいる時期なので20万円は大きいです。 なので、歯のマニキュアを検討し始めています。以前、薬局で見かけたことがあったのですが、今はもうありませんでした。 ネットで探せばたくさんあるのですが、どなたか使用したことのある方、感想を聞きたいです。 また、歯のマニキュアのことで何か知っている方、アドバイスなどお願いします!そのほか、よい方法などありましたらぜひお聞かせ下さい!!

  • 歯を白くしたい

    歯を白くしたいのですがどのような方法があるのでしょうか? 歯医者で歯石やヤニなどは取ってもらったのですがまだまだ黄色く 気になります。 今の歯のままでかぶせるようなもや神経を抜くのは嫌です。 白くしたいのは前歯の見える部分だけで保険適用外でもかまいません。 簡単に色を塗るようなものはないのでしょうか?