• ベストアンサー

タスクバーを固定しない方法について教えてください。タスクバーとスタート

タスクバーを固定しない方法について教えてください。タスクバーとスタートメニューのプロパティでタスクバーを固定するにチェックが入り、グレイアウトしています。そのため、このチェックをはずせません。はずし方を押してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149183
noname#149183
回答No.3

直ったそうだが、閲覧者にはさっぱり何のことだかわかるまい。 それは HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\Explorer の LockTaskbar エントリのしわざということでよろしいか? なにかツールの設定によるものならツールの名称と設定項目を補記していただけると、閲覧者にとっても有益なスレッドとなろう。

BLUEWATER2
質問者

お礼

回答者様の内容の通り、LockTaskbarが関係していたものでした。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

ユーザーアカウントが制限付きユーザなら、一度管理者権限へ変更してみたらどうでしょゆか? 変更は、他の管理者権限のアカウントでログオンすれば可能です。

BLUEWATER2
質問者

お礼

ありがとうございました。いろいろと制限がかかっていましたが、それを解除してもらって解決しました。

• boons_001
回答No.1

OSはXP or Windows7? タスクバー上でマウスの右クリックでチェックを外すか、右クリックした状態で[Ctrl+L]で解除できるはずですが。

BLUEWATER2
質問者

お礼

ありがとうございました。制限がかかっていたので、解除してもらい解決しました。