• ベストアンサー

タスクバーがウインドウで隠れて困っています

XPからW/7へバジョンアップしました。 ウインドウを開くとタスクバーが隠れてしまいます。 「タスクバーと[スタート]メニューのプロパティ」の「タスクバー」タブでは □タスクバーを固定する □タスクバーを自動的に隠す □小さいアイコンを使う の3つのチェックボックスしかなく、いずれもチェックは入れておりません。  XPのときに有った、「□タスクバーをほかのウインドウの手前に表示する」が見当りません。 タスクバーを何とかウインドウの前に表示するようにできないでしょうか? なお、全画面表示等の設定は行っておりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seven39
回答No.2

タスクバー上で右クリック→タスクマネージャーの起動 オプション→常に手前に表示にチェック これで出来なければタスクマネージャーを再インストールするしかないかな? XPから7にバージョンアップした事が無いのでよく分りません。 お力になれずすみません。

goso-goso
質問者

お礼

タスクマネージャの起動オプション→常に手前に表示チェックで、 タスクバーの上にウインドウが来ないようになりました。 大変ありがとうございました。 感謝、感謝!です。

その他の回答 (1)

• seven39
回答No.1

タスクマネージャーを起動→プロセスタブのexplorer.exeを「プロセスの終了」ボタンで一回終了させます→ ファイルメニューで新しいタスクの実行でexplorer.exeと入力して実行でOKです。

goso-goso
質問者

お礼

ありがとうございました。 explorer.exeの終了と再起動をしてみましたが、やはりタスクバーが前面に来ず、 タスクバーがウインドウを最大化(全画面表示ではない)すると隠れてしまいます。 当面、ウインドウを元のサイズにしてタスクバーが見えるようにして操作します。 でも最大化してもタスクバーが見えるようにしたいです。 多分レジストリーの設定か何かで「タスクバーをウインドウの後ろにする」ようになっているのではと、 素人考えで推測しているのですが、いかがでしょう?