• ベストアンサー

i-Macでwindows XPをインストールしました。

i-Macでwindows XPをインストールしました。 Boot Camp を使い、メモリの割当をしたのですが、 得にまだインターネットしか使っていないのですが、 ウィンドウを開き、画面をスクロールさせる、もしくは、 ウィンドウを少しずらす(移動させる)等という事をすると、 スムーズに動かず、必ずスクロール時、もしくは、移動中のウィンドウが ゆらゆらゆれている様な状態になります。 これは、やはりメモリが不足しているという意味なのでしょうか。 メモリの割当を多くする、または、メモリを増設すると、この問題は解決されますか? ご回答どうぞお願いします。

noname#108540
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mark_db
回答No.2

いろいろとご苦労されていることと思います。スクロールや輝度調整が上手くいかない人のことですが、ひょっとして、XPをインストール後、XPが立ち上がりますが、その時に、MacOSXの一枚目のインストールディスクを挿入されましたでしょうか?実は、ここにはMacの各部品(モニタ・グラフィックボード、USBなど)のドライバが入っています。挿入すると、自動的にそれらがインストールされますので、再起動後完全に使えるようになります。今までキーボードから輝度調整が出来なかったり、モニタの調整に問題があるのはこのためかと思います。もし、この作業をされていたのでしたら、原因は別のところにあるかと存じます。その場合はもう一度どのような不具合があるか、改めてお教えいただくと、うまくコメントが付くのではないかと存じます。よろしくお願い申し上げます。

質問者

お礼

ご丁寧なご回答どうもありがとうございました。 「XPをインストール後、XPが立ち上がりますが、その時に、MacOSXの一枚目のインストールディスクを挿入されましたでしょうか?」この作業は、まだ試していませんでしたので、一度やってみたいと思います。 回答を評価するに一票入れさせて頂きます。どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

質問文より >これは、やはりメモリが不足しているという意味なのでしょうか。 >メモリの割当を多くする、または、メモリを増設すると、この問題は解決されますか? A#3様へのお礼より >マックのサポートセンターに聞いた時に、メモリの割当が32Gで充分だと言われたので、 >その通りにしてしまいました。 根本的な部分で大きな勘違いをなさっているようですが Appleのサポートが32Gで充分だと言ったのはメモリのことではないですよ そもそも質問者様のMacには32Gのメモリは入りません…よね?

noname#242220
noname#242220
回答No.3

Windows環境には『メモリの割当を多くする』手段は存在しません。 MacOSXも同様です。 *WindowsXPの最低要求メモリ量は『64MB』なんですよ。 他の方が記載されている様に『ドライバー』をインストールして下さい。 尚:複数投稿されている様ですので、前の分から削除して下さい。

質問者

お礼

いつもご丁寧なご回答どうもありがとうございます。 マックのサポートセンターに聞いた時に、メモリの割当が32Gで充分だと言われたので、 その通りにしてしまいました。 おっしゃって頂いた様に、ドライバーをインストールしたいと思います。 ちなみに、前の分の削除、やり方が分かりませんでした。 回答を評価するに投票させて頂きました。 どうもありがとうございました。

• harawo
回答No.1

> Boot Camp を使い、メモリの割当をしたのですが、 そういうことはできないはず、というかできませんが、あなたはなにをどうなさったのですか? 「Boot Camp アシスタント」で、「”インストールと設定ガイド”をプリント」ボタンを押して、紙にマニュアルをプリントアウトするか、PDF書類として出力するかしてください。そして、それにしたがって作業してください。 ※ここのような、無料で質問、相談ができる場所を利用する場合、かならずマニュアルやヘルプに目を通してください。それでも解決しない場合に限って、利用するようにしてください。回答する側の立場でいえば、わたしたちは、質問者が読むべき、マニュアルやヘルプを代読するために、存在するわけではありません。