• ベストアンサー

今回、女性の病気(性の病気?)について質問があります。

今回、女性の病気(性の病気?)について質問があります。 2年ほど前から透明な液がでて、乾燥すると下着に白く固まりというか白いあとが見えるようになりました。 色々な病院に行ったのですが、特に気することはないよと言われ、 膣に投薬を入れられました。 他の病院に行っても同じ感じです。 色々な検査をしても特に問題なしです。 何かほかに理由があるのでしょうか? ご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

わたしも同じ症状で、性病もしくは子宮癌ではないかと心配になり、産婦人科へ何度も行ったことがありますが、質問者さんと同じで膣に薬を入れられ、特に気にすることないよと言われました。 性病や子宮癌でも同じような症状が出ることがあるので心配になりますよね。 私の場合は今もありますが、なんとなくパターンがよめてきました。 1つは生理前の織物が昔はあまりなかったのが、成人をすぎるとよく出るようになりました。これは結構臭いもあったので心配になりましたが、異常なかったです。 もう1つは生活リズムです。寝不足や栄養不足、夜更かしをするとホルモンバランスが崩れてそのような症状が出ます。ひどいときは不正出血します。 でもこれも、病院に行ったら異常なしと言われ、生活リズムを整えるよう言われただけでした。 質問者さんは生活リズムや食事等で思い当たる節はありませんか?ストレスなども。 病院で特に異常なしと言われたなら(何度も)心配しなくても大丈夫だと思います。

mimiremon
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そうなんです。特に問題はないと言われてもやはり気になってしまって…。 昔は一切そのような症状がなかったので。 寝不足は関係しているかもしれないです。最近ひどくなったと思うのですが、睡眠時間が5時間ほど、さらにストレスがとても溜まっているのでそのせいなのかもしれないです。また、症状が出始めたころに皮膚もとても荒れていました。 あとは、海外に行ったりしているので気づいていないだけで、疲れが取れていなかったりしているのかもしれませんね。 質問なのですが、膣に入れられるは何のためなのかご存知ですか? 海外に住んでいた時にも病院を訪れましたが、ピルを3カ月飲むように言われました。

その他の回答 (3)

回答No.4

「おりもの」とは違うんでしょうか? 私はよく出るので、ほとんどの女性がそういうものだと思ってました(^_^;)。下着の汚れを防ぐには、おりものシートを使うと良いですよ。私はムレが気になるのでおりものシートを使っていないため、下着についてしまいますが、濃い色の下着であれば目立ちません(白や淡い色だと、次第に黄ばんでしまいまいます)。 http://www.orimono.biz/ http://www.kao.co.jp/laurier/health/014/index.html

mimiremon
質問者

お礼

ありがとうございます。 サイトを読んでみて、そうなのかなと思いました。 サイトに書いてあるように対処して様子を見てみます。

回答No.3

>質問なのですが、膣に入れられるは何のためなのかご存知ですか? たしか、その体液を抑えるようなこと言ってた気がするけど・・・ごめんなさい、覚えてないので定かではありません。 でも先生が心配ないというならば異常はないのでしょう。 >海外に住んでいた時にも病院を訪れましたが、ピルを3カ月飲むように言われました。 ピルには大きくわけて2つの効果があります。 避妊と、おおざっぱにいうとホルモンバランスの変化に対する効果です。 (他には月経に伴うトラブルの改善・排卵を抑制することによる効果  ・卵巣のう腫や子宮外妊娠の減少など・長期服用で良性の乳房疾患の減少、子宮体がんのリスク低下など) 質問者さんは後者を目的として、3か月の服用を言われたのではありませんか?

回答No.1

もしかすると性的興奮した時に出る膣内を潤す、液体では無いですか?≪すみません名前は忘れましたが2種類ぐらいあるはずです≫ それでしたら、女性でしたら出るのは普通です、安心してください ただこれが嫌なにおいや、色が付いたら注意が必要ですが、病院でも何でもないと言われたならまずその液体ですから安心してください

mimiremon
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そうなのかもしれないです。 匂いも色も特にはありません。色があるとすれば、乾いて白くなっています。 どうもありがとうございます。