• ベストアンサー

名古屋の甘味

私は甘味が大好きです。今のところ、タカシマヤにある、文の助茶屋は良く行きます。他においしいおすすめの甘味処をご存知の方、ぜいぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ms39
回答No.2

高島屋地下の「とらや」のういろう知ってる?僕は服をここでよく購入するのでその帰りに買ってくことがあります。もちろん我輩も甘味大好き人間です。たかがういろうと思ってはいけませんよ。ういろうってこんなにおいしかったの?って、感じていただけると思います。おそらく一度口にしたらリピーターになるのでは?いくつか種類はあるのですが、まずは「くろ」を是非お試しください。

その他の回答 (1)

• juvi
回答No.1

文の助茶屋の田舎氷おいしいですよね。 甘味処というからには。「和」ですよね。 松坂屋地下の、赤福茶屋(だったかな)の赤福氷(だったったけ)がおいしい!また、松坂屋北館1階のビ・ド・フランスの白玉アラネージュもおいしいです。千種区の千郷町交差点南の芳光のわらび餅もおいしいです(持ち帰りだけど)。 全部ご存知だったかな?