• ベストアンサー

職業について

早稲田大学の先進理工学部の応用物理学科で 将来の仕事に、 産業界に革命をもたらす新しい発想を行う 時代の変化に柔軟に対応できる新製品の開発を行う 人類の社会に幸福と安全をもたらす研究、開発を行う 物理の分かるクリエータとして娯楽の世界に新しい潮流をもたらす と書いてありますが、この場合、将来の職業は 例えば何がありますか? ちなみに僕の夢は、3つ目に書いてある、人類~ というやつです。 (別に大学は関係ありません) 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cowstep
回答No.1

ヒューマンサイエンスの分野では、医療用または介護用ロボットの研究開発が考えられます。

Poketoan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり、理工のこの学科は福祉関係の ロボットの研究が主なのですね。

その他の回答 (1)

noname#108275
noname#108275
回答No.2

応用物理学科には有名なロボットの教授がいますから、勉強を頑張ってそこを目指すのがいいと思います。 早大理工のロボット研究はとても有名です。

Poketoan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 自分の夢が少しづつ明確に なってきました。