• 締切済み

どちらの大学がおすすめですか?

慶応大学理工学問3と早稲田大学先進理工応用化学科はどちらに進学したらいいでしょうか?

みんなの回答

• tanuki4u
回答No.2

慶応が好きなら慶応 早稲田が好きなら早稲田 その程度の判断でしょう。

rose1965
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

あなたは大学へ行って何をしたいのでしょうか?何を勉強したいのですか? その勉強をするにはそれぞれの学校の学科、施設はどうでしょうか? そういうことを調べれば自ずから行きたいと思う学校は絞られてくると思いますけど。 日本は高等教育機関がまったくなっていません。自称先進国としては大変恥ずかしく、なさけない事ですね。大学志望者ならもっともっと自分の目標を考えて、大学を選び、そして大学というものに「要求」をしましょう。偏差値だのそういうくだらないことばかりにこだわっているから日本の高等教育はなっていないのです。受験産業は本当に癌ですよね。国を滅ぼします。

rose1965
質問者

お礼

ありがとうございました。