• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:あの時結婚しておけばよかったと思うことについて)

あの時結婚しておけばよかったと思うことについて

makoto0416の回答

回答No.4

いろいろと気持ちわかるよ。どうやって乗り越すか、前向きに過ごすか。 これからたくさんいい出会いがあるよ。絶対にあるよ。それは自分が楽しく明るく、そしてちょっとだけ積極的に人を好きになればいいことだよ。 これから、まだいろんな人と出会い、自由に好きになれること、羨ましいよ。 なんだか辛いって思うときは、笑ってみて。

agasa7
質問者

お礼

 自分も楽しくいないと、ツキも逃げていってしまうかもしれませんね。今は、積極的に人を好きになるようにはしているのですが、なかなか「この人!」いうような人にはめぐり会えません...いても、妻子持ちや彼女もちだったりね^^  これからいい出会いあることを信じて頑張るしかありませんよね。  回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚式の時のアルバム

    今 ばつ一で婚活中です。 もうすぐ うまく 結婚まで 届きそうです  身の回り 整理していたら アルバムが出てきました  当然 捨てるべきものだと 思います。  違う考えの方 いらっしゃいますか?  ご意見 御願いします

  • バツイチの彼と結婚にあたって、悩みです

    来年結婚することになりました(*^^*) しかし、彼がバツイチなんです。 付き合って2年になりますが、今まであんまり前の奥さんについて聞いたこともなく(聞きたくなかったので聞かなかっただけですが)彼自身も未練がある様子ではないし、連絡もとっていないみたいなので私もあんまりバツイチということは気にせず付き合ってきました。 ちなみに離婚した原因は前の奥さんの実家で暮らしていて、家に帰ったら奥さんの弟とばっかり遊んでいて、奥さんとの会話が減っていった、ある日喧嘩してそこからギクシャクし始め後日離婚しようと言われた、だそうです。離婚したときは奥さんには別の男の影があったとのこと。 今回結婚することになって私の親に挨拶するのですが、彼がバツイチな事は言うべきでしょうか? 親には何回か会っていてご飯も食べたりしています。 私は親にはもちろん、友達にも言いたくないんです。 理由は、話した時にそのことを突っ込んで聞かれたらそれに答えるのが自分自身辛いからです。私は彼が昔結婚していたという事実をあまり思い出したくありません。 事実なので仕方ないのですが、私は初婚で結婚に対して夢もあったので。 でも、他の人ではダメで彼がいいのです。 彼は若い時に結婚、離婚しているので私といる時間の方が長いと思います。 なんか結婚するにあたって彼がバツイチだと思い出すことが多くなって心が苦しくなってしまったので、書き込んでしまいました。すみません。 でもそれ以外は本当に幸せです(*^^*)

  • 婚活って、結婚したい人しか参加しないものですか?

    婚活って、結婚したい人しか参加しないものですか? 22歳です。 彼氏がほしいです。 男性と知り合う機会がなく困っています。 友達に合コンセッティングしてもらったり しましたが、もう尽きてしまいました。 婚活は出会いの場ですよね? でもまだ結婚したいとは思いません。 それでも彼氏を作るために 婚活に参加してもいいのでしょうか? あと少し怖いイメージがあるのですが だまされたり… 体験談教えてください。

  • 結婚相談所で知り合った人と

    結婚相談所で知り合い、相手からアプローチしてきてお見合い成立したバツイチの男性と二週間後に2回目会いご飯に行きました。 三度目のお誘いをLINEでその日にされたがいつになるかはまだ4日経過した現在は未定で来月になるとだけ言われました。相手は週一休みなので仕方ないかなとは思いますが、早くて三週間後だと思うと、相手が言ってきた日が私が予定あればもっと先になるわけで、お互い仮交際として何人とでも会ったり、連絡とるのは可能なので、他にも会ってる人がいるのかもしれないのもあります。逆に私にも言えるわけで、他の人とうまくいくかもしれないと思うともっと早めに間隔狭めて会おうと思う気がするのです。会った翌週は何するのか聞くと、友達の誕生日プレゼントを買いに行くと言います。友達の話がよく出るので友達が多い印象があり良いと思いますが、お金払って婚活してるなら、もっと婚活優先する人のが、今後妻を大事にする印象があり、今の時点で友達って言ってる人は、結婚してからも友達と出かけるとか言いそうな印象です。 でも、LINEのやり取りは頻繁にマメにきて、「そういえば〇〇さんって好きな人出来たら相手から言ってくるの待ちますか?自分から言いますか?」と聞かれました。 私が焦りすぎなのですか?他の男性だともっと毎週会う人ばかりでした。バツイチだと、焦りがないからですか?

  • 結婚をしていないことで周りがうるさい

    結婚をしていないことで周りがうるさい  妙齢で結婚していない女性です。私自身結婚願望はあるし、婚活もしています。でもどうしても「この人!」と思う方に出会えず、婚活のくり返しです。  お見合いおばさんみたいな方には、断ってばかりなので(もちろん断られたこともありますが)「あんたどんな人がいいの?!」と半ばあきれたように言われます(口に出しては言われませんが、選べれる歳でも人間でもないのにと言われているような感じです)。  職場の人には「お前男いないで、金貯まるばっかだろう」と言われ、少し前には「お前なんて若さしかとりえがないのだから、若いうちに嫁にいった方がいいぞ」なんて言われました。  母親は前からうるさいですが、この間父にも「俺らいなくなったらどうするの?」みたいなふうに初めて言われれ、祖母にも言われるようになりました。  私と同じ歳の従兄弟(異性なので男性)は、早々に結婚して今、子どもが3人いてしかもお嫁さんは私より4つ下だし、その従兄弟のお兄さんのお嫁さんは私とそんなに変わらない歳ですがやはり子どもも2人いて、法事の時とかホントにいたたまれないです。周りの親戚の目も。  結婚願望がないのなら「あー、また何か言ってるわ」ですむのですが、願望があってできていないので、余計つらいし焦ります。  このような経験のある方、どんなふうに言い返していましたか?お見合いおばさん編、両親や親戚編、職場編などとわけて答えていただけると大変嬉しいです。どんなふうに心をもって毎日を過ごしていましたか?  

  • 婚活で結婚をすることについて

    婚活をしている34歳です。33歳で結婚を考えていた人が既婚者だったことがわかりお別れ、年齢的にも、声がかかるのもギリギリだと思っています。 結婚にときめき、好きという気持ちは必要ないと言われますが、婚活して結婚をした皆様は相手に「異性として好き!」という気持ちはありましたか?それとも条件等「嫌なところが特にない、話し合いができそう」などという理由で結婚を決めた方いますか? 今までお付き合いをしてきた方達が女性経験豊富で、扱いも慣れている、女性にもてる人達だったので、どうしても同じような人を求めてしまいます。ただ、そこに安心はありませんでした。毎日不安との闘いでした。 年齢的に、今までのような恋愛を求めてはいけないと思い始めています。結婚は生活です。自分が納得できる条件、相手と話し合いができて、嫌なところがない、であれば結婚を決めるべきなのか、それとも、今までのように「ときめき」を求めて結婚すべきなのか、迷っています。 「まだいい人がいるはず」そういう気持ちが湧き出てきてしまいます。でも、こういう考えで、ずっと独身になっている方もいますし。 結婚をしたい理由はとにかく自分の家族が欲しいと思っています。誰かと生活を分かち合いたい、自分の居場所、次のステージに立ちたいという気持ちが強いです。 最近婚活で、3,4歳年下の方からのアプローチが続いており、年下の方達から声を掛けられるなんて、滅多にないことだと思います。そのため、今決めるべきなのか、と思ってしまいます。女性は35の壁が大きいとも言います。でも、そこに「好き」という気持ちはまだ湧き出てきません。 今お会いしている方も30歳です。女性経験はほとんどないとのことですが、趣味が同じ。共働き希望や、子供は相手と相談したいことなども同じです。タイプでもありませんが、嫌ではありません。でもまだ、「また会ってみたい」という気持ちはありますが、「好き」という気持ちはありません。 婚活で結婚した方、相手にときめき、好き、な気持ちはありましたか?婚活でそういう、恋愛と同じ気持ちがなくても結婚した方がいましたら、今穏やかに暮らせているかどうか、お聞かせいただきたいです。

  • 結婚

    婚活サイトで理想の方と知り合いました (二人ともバツイチで彼女には3才の子供がいます) 今週の始めに初めて会ってお互い惹かれ合い その日の最後に彼女の家に招待され 今までの事や子供の事など色々話して結婚しようとなりました 次の日には彼女は自分の両親にも報告して 来週彼女のご両親に挨拶に行くことになりました 入籍は1ヶ月半後の彼女の子供の誕生日にしようとまで決めました 彼女は純粋で前回の結婚で辛い経験をしながら 子供を一生懸命育ててます 私も目先だけでなく彼女と子供と一生を共に行きたいと思ってます ただ出会いが婚活サイトなだけに婚活サイトで付き合っても最初のイメージと違うとかで すぐに別れてしまう事が多いようなので 彼女が一時的に盛り上がってて今後彼女の気持ちが変わらないか凄く不安でこのまま来月の入籍まで彼女の気持ちが変わらないか… そこで婚活サイトや相談所、婚活パーティーで知り合いすぐに結婚された方がいらっしゃいましたら どういう流れや期間で結婚されたのか教えていただければと思い質問しました

  • 結婚したいのだけどしたくない(仕事が好き)

    結婚したいのだけどしたくない(仕事が好き)  結婚したいのですが、仕事が好きで(職場の人も)、結婚すると仕事を辞めなければなくなるのがツライです。仕事と言っても多分教えてもらえば誰もができる仕事だし、「あなたでなければ」というような仕事でもないのですが、職場の人が皆優しくておもしろくて居心地が良すぎて、辞めるのがとてもおしいような気がするのです。昔いじめに遭っていたので余計そう思うのかもしれません。  もし結婚して、子供が幼稚園等に入って「ママ友」などとも仲良くなれる自信もないし(幼稚園の前を通ってママ友が、数人で話しているのを見ただけで、嫌だなーと思ってしまうます)、私がいじめに遭ったのが幼稚園小学校辺りなので、その時のことが思い出されてしまって「学校」という建物に入ることもちょっと苦痛です。いろいろ考えすぎなのでしょうし、もっといい未来が待っていると考えることもできるのでしょうが。  でも、結婚はしたいです。仕事が好きで辞めたくなかった方、どのようにして割り切って考えましたか?

  • 転活と結婚

    こんにちは。27歳女性、求職中の者です。 前職(接客業)を退職してから、8か月が過ぎました。 何か月も転職活動していますが決まりません。 結婚を考えて付き合っていた彼氏(公務員)がいますが、 仕事を辞めたいと言い出し、結婚話もなかなか進みません。 人生どん詰まりのように思えてきました。 これまで働いてきて、仕事や人間関係のストレスで、よく体調を崩していました。 また、セクハラやいじめにあった経験から、会社で働くことが怖い気持ちがあります。 もともと子供を持つことが目標のため、働くより結婚したいのが本音です。 正直、仕事をバリバリする自信はもうないです。 アルバイトから社会復帰して、結婚相談サービスで婚活した方が賢明でしょうか?? 皆様の意見を聞かせて下さい。

  • どういう時に結婚したいと思うのでしょうか?

    趣味もなく友達もいないけど自分に自信のない30代男性は どういう時に結婚したいと思うのでしょうか? やっぱり一人でいて寂しいときですか?

専門家に質問してみよう