• ベストアンサー

県行政のすすめる観光PRってどう思いますか

simoxxxの回答

• simoxxx
回答No.1

県職員の担当者は、仕事ですから、そのようなアイデアを活用したのでしょう。 私はクレジットカードでできるだけ決済しようとしていますが、(現金で払うよりポイントが付いてお得なため)でも、そんために○○県の物産を買おうとは全く思いません。 この事例は、県職員が自分の仕事をしている、というPR以外の何物でもないと思います。 私が○○県の職員で、その担当者ならば、まずが中国、韓国等のアジア圏の消費者をターゲットにした施策を実行します。 某ラジオ番組で某有名キャスターが言っていましたが、銀座の超有名老舗すし屋で数十万円分も食いまくっていた中国人観光客がいる、っていうことが、今後数十年のマーケティングの答えなのではないかと思います。 私が自営業者で、ある程度の資産があれば、間違いなくアジア圏の消費者をターゲットにします。 でも、日本ではまだまだアジア圏の人に対する偏見や差別、嫌悪感が強いので難しいのかもしれません。 私は差別感は残っていますが、金儲けできるなら、ターゲットにしましよ、って立場です。

tabtab9
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 私も、個人的には、回答者さんとまったく同じ環境で、同じ考えです。 ・・・いま、私が県行政に提出している企画案も、同様の内容を 付説しています。 不思議なくらい同じです。 ありがとうございました。