• 締切済み

バンコクからインド、ネパールへの旅行について

現在、タイ、バンコクにおり、インドへ行こうと計画しています。 しかしながら、インドビザをまだ取得しておらず、バンコクで取ると 5日~7日ほどかかると言われました。(旅行代理店に申し込んだ場合) ビザ取得手数料を上増しすると4日ぐらいに短縮できるところも 見つけましたが、バンコクで足止めされ日程にロスが出てしまいます。 考えた結果、先にネパール入りし、現地でインドビザ申請、 その間にネパールを見て回ろうかと考えていますが、 航空券がバンコク~インドに比べると高くなってしまうのが難点です。 ビザ取得の時間を短縮する方法や取得にかかる時間を含め、 効率よく回れるルートなどがあれば教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • mt53s6e
  • ベストアンサー率20% (28/136)
回答No.2

インドビザは、ネパール(カトマンズ)のインド大使館が取りやすいです(今もそうだと思います)。 多少、バンコク→カトマンズ間は、コルカタまでより、航空券が高いですが、インドより先に、ネパールに慣れるのは、意味があります。 インドは、大変です。 ネパールに慣れれば、それほど、インドにショックを受けません。

  • saregama
  • ベストアンサー率47% (555/1166)
回答No.1

日本旅券があればデリー、ムンバイ、チェンナイ、コルカタの四空港でビザを取得できます。但し恐ろしく時間がかかるそうで、60USドルと写真が必要です。また理由は不明ですが、空港でビザ発行拒否のケースも実際に出ているとの航空会社からの報告もあるそうです。 条件は次のとおり。 ・60USドルと写真を提出できること ・観光目的又は知人・親族訪問目的であること ・インドに住まい又は職業を持たないこと ・パスポートの残存期間が6ヵ月以上あること ・復路航空券と滞在中の十分な資金があること ・逮捕歴犯罪歴入国拒否歴などがなく入国に問題のない人物であること ・父母又は祖父母にパキスタンで出生又は定住して居た者がいないこと ・ビザ欄が見開き2ページ以上空いていること ・前回のインド訪問から二ヶ月以上空いていること ・空港で取得できるビザは30日の一回限りのビザのみ ・延長や変更は一切できない。 ・2010年12月までに2回のみ利用可能 ・出発国でビザを取得できなかった理由があること

参考URL:
http://www.embassyofindiajapan.org/new/src/visaservices/Touristvisaonarrival.htm

関連するQ&A

  • インド~ネパール~インド ビザについて

    まず最初にインドへ留学ビザでギリギリ迄いまして、切れそうになる頃にネパールに入国します。(国境で30日のビザを取得します) ここまでは色々とネット上に書いてあるので大体分かりましたが、その後インドへ再入国したいのですが、最初に取った(留学)インドビザは既に切れているので、ネパールに入国した様に、国境で直ぐにインドビザを取れるものなのですか? 再度インドへ戻る理由は、往復の航空券の帰りがデリー発だからです。 もしくは、インドへ再入国するのは帰る為にデリーへ行くだけなので2、3日あれば空港へ行けるので、ビザは要らない?なんて事は無いですよね…? 今までのネット上の情報はインドビザがまだ残っている人が、ネパールビザを取得して、再度インドへ入国する時にはまだインドビザが残っている状態の方の情報でしたので、インドビザが切れている人(切れたばかりの人)がネパールからインドへ入国する場合はどんな感じなのか知っている方おられましたら一言よろしくお願いいたします。また、助言なども受け付けています。 何かインドビザは連続で取れないような噂も聞きましたが…

  • タイ、インド、ネパールのビザについて(複雑です)

    まず、日本国内でインドのビザを取ります。         ↓  バンコクと日本の往復航空券を買います。         ↓ そしてタイのビザなしでバンコクへ。         ↓ バンコクでインドとの往復の航空券を買います。         ↓ インドに入り、鉄道かバスでネパールへ。 Q1、ネパールのビザは国境で取得できるのでしょうか?また、すぐにビザを取得できるのでしょうか?         ↓ ネパール(3,4日滞在)から鉄道かバスでインドに戻ります。 Q2、インドのビザを再取得する必要はあるのでしょうか?         ↓ インドからバンコクへ戻り、バンコクから日本へ帰ります。 Q3、日本国内でインドや、バンコクのビザを取るとき、英文の旅程や銀行の残高とか申請するのに必要なようですが、海外から他の国へ行く時に取得するビザの申請には、これらの物は必要なのでしょうか。 (取りあえず、ネパールに関して教えて頂きたいです。) 宜しくお願いいたしますm(__)m

  • バンコクからネパール、インドへ

    バンコクからネパール、インドへの行き方を知りたい。女1人のため、夜の移動や危険性のあるものはなるべく避けたいのですが、時間も有るので空路ではなく陸路もいいかなと考えています。空路も合わせて、出来れば安く行ける方法を知っている方、教えてください。当方現在バンコクにいます。

  • タイ、インド、ネパールのまわり方について

    来年の2月から2ヶ月間タイ、インド、ネパールを旅しようと思っているものです。 とりあえずバンコクまで飛んで、現地でインド(コルカタ)までの航空券(1か月FIXまたはOPEN)を購入しようと思っています。 そこで質問なのですが、インド滞在期間予定の1ヶ月間の間ににネパールまで足を運んでまたインドに帰ってきて、バンコク行きに乗る、というルートを考えているのですが、とても効率が悪いと思ってしまいました。また、この場合、インドのビザは2回お金を払うということになるのですか? 多くの旅行者が同じようなルートをたどると思うのですが、みなさんはどのような方法で行っているのでしょうか? 経験者の方、そうでない方も回答お待ちしています、よろしくお願いします。

  • バンコク発インド行かネパール行の航空券について

    7月の初めくらいから3ヶ月くらカンボジア・タイ・ベトナム・ネパール・インド・バングラをまわろうと思ってます。 7月の終わりくらいか8月の初めくらいにバンコクからインドかネパールに飛ぼうと思っていますが、バンコクだとどこで航空券を買うのがよいでしょうか?お勧めの旅行会社はありますでしょうか? まだしっかりとした予定をたててないので、バンコクに行ってから航空券を買いたいのですが、7月の終わりくらいにバンコクに行って8月の初めにインドかネパールに行く航空券を買うことは可能でしょうか? 夏休みの時期ですので、むこうに行ってすぐに買えるかどうか心配になってしまって・・・。 知っているかた、アドバイスなどいただけるとうれしいです。お願いします。

  • ■インドのトランジットビザに関して

    下記の件は、インドのトランジットビザが必要なのでしょうか? バンコクからインドのデリーを経由してネパールのカトマンズに行こうかと考えています。 ジェットエアウェイズを使います バンコクからカトマンズまで デリーでは2時間くらいの接続です ネパールの次にインドに行くので、日本でインドの観光ビザは取得済みです お分かりの方、いらっしゃいましたら回答の程よろしくお願いします。

  • タイからネパールかインドについての航空券で

    夏に日本からタイ、そしてネパールかインドに行こうと思っているのですが 安くとると航空券はどれくらいでいけるのでしょうか? 工程はまずタイに行きそこからネパールに行く予定です インドは時間があったらよりたい感じです どのように取るのが1番安くてお勧めでしょうか?

  • インドから陸路でバンコクまで

    インドからタイのバンコクまで陸路での横断は短期間でも可能でしょうか?また出入国する国によってもビザなどの関係があるらしいのですが、あまりくわしくありません。どなたか知っていたら教えてください。

  • ネパール-インド-カトマンズを巡るには

    9月にネパール・インド・スリランカをめぐる計画を立てています。当初考えていたのは、スリランカとネパールだけでした。ちなみに2・3週間で行きたいと思っていますので、移動手段は全て飛行機にするつもりです。 とりあえずTGの関空-コロンボ・カトマンズ-関空のオープンジョーの航空券を買おうと思っています。コロンボ-カトマンズ間をどうやって行くか調べ、(1)コロンボからQRでドーハで乗り換えカトマンズへ、(2)TGでバンコクで乗り換えカトマンズへ、と考えていたのですが、どちらも約11時間かかります。そこで(3)コロンボ→インド(デリー)→カトマンズと乗り継ごうと考えました。で、いっそインドに入るならちょっとくらいインドでも遊んで行きたいなぁと。 さて上記(1)~(3)で最も効率的で安く良いコロンボ-カトマンズの移動方法はどれでしょうか?インドはどうしても行きたいというわけではありませんが、時間があったらせっかくなので寄りたいなという感じです。またこれ以外にも何か良いプランがありましたらお願いいたします。

  • インド、ネパール、タイの一人旅

    現在、大学生の者(男)です。海外旅行についていくつか相談させてください。よろしくお願いします。なお、海外への一人旅は初めてです。国内の旅行はテント泊などである程度は慣れていますが、勝手が全く異なる分、十分に注意しようと思っています。 来年(2010年)の2月にインドを中心に廻る一人旅(バックパック旅行)を計画しています。2月初旬から約1か月(正確には20~25日程度)かけて、一人で北インドを廻ろうと考えています。時間を作って、ネパールやタイも廻りたいとも考えています。インドを選ぶ理由としては、いわゆる「混沌」を体感してみたいからです。また、民族音楽が好きなのでアジア圏の文化と融和した音楽を目の当たりにしたいという想いもあります。 (1)インドへの航空券で、タイのバンコクにストップオーバーできる物でオススメの航空券はあるでしょうか?またストップオーバーの上手な使い方はあるでしょうか? (2)ルートとして理想は、日本→タイ(バンコク)→インド(デリー→アーグラー→バラナシ、もしくはコルカタin→バラナシ)→ネパール→インド(デリー)→日本、というふうに考えています。25日だと移動が多く、旅を堪能するには忙しいでしょうか?他にオススメのルートやスケジュールはありますでしょうか? (3)ゲストハウス中心の格安旅行を計画しています。上記のスケジュールでは、航空費用も含み、20万円以内で旅行することは可能でしょうか? (4)他にアドバイスなどありましたら、ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。