• 締切済み

バンコクからインド、ネパールへの旅行について

現在、タイ、バンコクにおり、インドへ行こうと計画しています。 しかしながら、インドビザをまだ取得しておらず、バンコクで取ると 5日~7日ほどかかると言われました。(旅行代理店に申し込んだ場合) ビザ取得手数料を上増しすると4日ぐらいに短縮できるところも 見つけましたが、バンコクで足止めされ日程にロスが出てしまいます。 考えた結果、先にネパール入りし、現地でインドビザ申請、 その間にネパールを見て回ろうかと考えていますが、 航空券がバンコク~インドに比べると高くなってしまうのが難点です。 ビザ取得の時間を短縮する方法や取得にかかる時間を含め、 効率よく回れるルートなどがあれば教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• mt53s6e
回答No.2

インドビザは、ネパール(カトマンズ)のインド大使館が取りやすいです(今もそうだと思います)。 多少、バンコク→カトマンズ間は、コルカタまでより、航空券が高いですが、インドより先に、ネパールに慣れるのは、意味があります。 インドは、大変です。 ネパールに慣れれば、それほど、インドにショックを受けません。

• saregama
回答No.1

日本旅券があればデリー、ムンバイ、チェンナイ、コルカタの四空港でビザを取得できます。但し恐ろしく時間がかかるそうで、60USドルと写真が必要です。また理由は不明ですが、空港でビザ発行拒否のケースも実際に出ているとの航空会社からの報告もあるそうです。 条件は次のとおり。 ・60USドルと写真を提出できること ・観光目的又は知人・親族訪問目的であること ・インドに住まい又は職業を持たないこと ・パスポートの残存期間が6ヵ月以上あること ・復路航空券と滞在中の十分な資金があること ・逮捕歴犯罪歴入国拒否歴などがなく入国に問題のない人物であること ・父母又は祖父母にパキスタンで出生又は定住して居た者がいないこと ・ビザ欄が見開き2ページ以上空いていること ・前回のインド訪問から二ヶ月以上空いていること ・空港で取得できるビザは30日の一回限りのビザのみ ・延長や変更は一切できない。 ・2010年12月までに2回のみ利用可能 ・出発国でビザを取得できなかった理由があること

参考URL:
http://www.embassyofindiajapan.org/new/src/visaservices/Touristvisaonarrival.htm