• ベストアンサー

■インドのトランジットビザに関して

下記の件は、インドのトランジットビザが必要なのでしょうか? バンコクからインドのデリーを経由してネパールのカトマンズに行こうかと考えています。 ジェットエアウェイズを使います バンコクからカトマンズまで デリーでは2時間くらいの接続です ネパールの次にインドに行くので、日本でインドの観光ビザは取得済みです お分かりの方、いらっしゃいましたら回答の程よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saregama
  • ベストアンサー率47% (555/1166)
回答No.3

たぶんデリーでの入国審査は通る必要はないでしょう。 確実なところはジェットエアウェイズに聞いてください。 トランジットの方へ進んでいけば、出発ターミナルが違っても、無料のシャトルバスが出ているはずですから。 ちなみに夫はいい加減な国の人ですw

kotaegahosii
質問者

お礼

・・・またまた回答ありがとうございます。 気分を害されましたならすいませんでした。 私の配慮不足です。 でも、さ、最初に言ってくださいよー  お、奥様もお人が悪いー ちなみに旦那さんは良いインド人のようです。 親切な奥様の夫だからです

その他の回答 (2)

  • saregama
  • ベストアンサー率47% (555/1166)
回答No.2

>しかし、再入国の条件でネパールを含んでおりますし、出国後2か月はインドに入国できない したい場合は観光ビザ申請時にこの申請も伏せてするとインドビザ申請センターにあった ありますね。まだ訂正出来ていないんです。 去年12月4日付で再入国2ヶ月ルールは日本人には適用されなくなりました。 ホント、インド人って何でもいい加減ですよね。 http://www.indianvisaatjapan.co.jp/reentry_jp_online.html 観光ビザの再入国制限は解除されました。 これまで、観光ビザでは、インド出国後の再入国まで最低2ヶ月の期間をおく必要がありましたが、その制限は解除され、入出国の制限はありません。従って、再入国許可の申請は不要となりました。 但し以下に該当される申請者は2か月以内の再入国を希望する場合に再入国許可の申請は必要です。Eチケット、陸路の場合は全英文日程表、1400円が追加書類となります。 1、アフガニスタン 2、バングラディシュ 3、中国 4、パキスタンまたはバングラディシュを前国籍に持つ申請者 5、イラン 6、イラク 7、パキスタン 8、無国籍申請者 9、スーダン

kotaegahosii
質問者

お礼

...本当ですね。ありますね。見つけれなかった私のミスもありますが、仮に見つけてもどっち?って混乱するようなですね。 適切な回答ありがとうございました。端的で非常に分かりやすかったです。助かりました。 ・・・この国・・・しかも大使館ページで・・

  • saregama
  • ベストアンサー率47% (555/1166)
回答No.1

>ネパールの次にインドに行くので、日本でインドの観光ビザは取得済みです 観光ビザがあるのにトランジットビザは発行できません。 仮にデリーで入国手続きをするにしても、観光ビザを使えばいいだけでしょう。 それとも、あなたの取得した観光ビザは一回限りのシングルビザで、 期間中何度でも使えるマルチプルビザではないのですか?

kotaegahosii
質問者

補足

しかし、再入国の条件でネパールを含んでおりますし、出国後2か月はインドに入国できない したい場合は観光ビザ申請時にこの申請も伏せてするとインドビザ申請センターにあったので質問しました。 なので、トランジットも入国にカウントなのか、入国にカウントでないなら通過ビザ?と思い、質問させていただきました。 早い回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネパール-インド-カトマンズを巡るには

    9月にネパール・インド・スリランカをめぐる計画を立てています。当初考えていたのは、スリランカとネパールだけでした。ちなみに2・3週間で行きたいと思っていますので、移動手段は全て飛行機にするつもりです。 とりあえずTGの関空-コロンボ・カトマンズ-関空のオープンジョーの航空券を買おうと思っています。コロンボ-カトマンズ間をどうやって行くか調べ、(1)コロンボからQRでドーハで乗り換えカトマンズへ、(2)TGでバンコクで乗り換えカトマンズへ、と考えていたのですが、どちらも約11時間かかります。そこで(3)コロンボ→インド(デリー)→カトマンズと乗り継ごうと考えました。で、いっそインドに入るならちょっとくらいインドでも遊んで行きたいなぁと。 さて上記(1)~(3)で最も効率的で安く良いコロンボ-カトマンズの移動方法はどれでしょうか?インドはどうしても行きたいというわけではありませんが、時間があったらせっかくなので寄りたいなという感じです。またこれ以外にも何か良いプランがありましたらお願いいたします。

  • ミャンマー、インド

    近々、インドのカルカッタから陸路でミャンマーのカトマンズ、陸路でインドに戻ってベナレス、デリーへ行こうと思います。 一番安く行く方法は、日本から「呼び寄せ便」でバンコクへ行き、バンコクからタイ航空でカルカッタへ行くのが一番安いでしょうか? つまり、バンコクで「日本⇔バンコク」のチケットを手配、バンコクで「バンコク→カルカッタ、デリー→バンコク」を手配という事です。 普通に(というのが非常に難しいかもしれませんが)観光をして、以上のルートでカルカッタからデリーまで行くとなると旅程は何日くらい必要でしょうか?

  • インドとネパール旅します

    インドとネパールを三週間で20万程度でまわろうと思っています。 インドはデリー~カルカッタの間の都市を行こうと思ってます。 ネパールはカトマンズに行こうと思っています。 お金は足りるでしょうか?? 移動は何が安いですか?? 回答の方お願いします。

  • タイ、インド、ネパールのビザについて(複雑です)

    まず、日本国内でインドのビザを取ります。         ↓  バンコクと日本の往復航空券を買います。         ↓ そしてタイのビザなしでバンコクへ。         ↓ バンコクでインドとの往復の航空券を買います。         ↓ インドに入り、鉄道かバスでネパールへ。 Q1、ネパールのビザは国境で取得できるのでしょうか?また、すぐにビザを取得できるのでしょうか?         ↓ ネパール(3,4日滞在)から鉄道かバスでインドに戻ります。 Q2、インドのビザを再取得する必要はあるのでしょうか?         ↓ インドからバンコクへ戻り、バンコクから日本へ帰ります。 Q3、日本国内でインドや、バンコクのビザを取るとき、英文の旅程や銀行の残高とか申請するのに必要なようですが、海外から他の国へ行く時に取得するビザの申請には、これらの物は必要なのでしょうか。 (取りあえず、ネパールに関して教えて頂きたいです。) 宜しくお願いいたしますm(__)m

  • タイのトランジットビザについて(ネパール国籍)

    夫はネパール人です。家族でネパールへ2週間程行くので 名古屋発バンコク乗継でカトマンズ行きのチケットをタイ航空でとりました。 タイの乗継で空港外に出るので 夫のトランジットビザが要るので困ってます。 家族でのネパール行きを決めたのが 急だったのですが 年末年始ということもあり 慌ててチケットをとりました。 名古屋からだと 名古屋11:05発 15:45バンコク着 翌日バンコク10:30発 12:45カトマンズ着です。 タイで一泊する必要がありますが 空港近くに安いホテルがたくさんあるし(昔行った時は空港内の高いホテルしかなかったので 市街地のホテルで一泊しました) シンガポールやキャセイより安かったので 夫のタイビザのことを深く考えずにチケットをとってしまいました。 昔タイ経由で行った時も 夫のビザをとりましたが 特に苦労した覚えがないので 当時は郵送で簡単に取得したと思います。(書類も) というわけで 簡単に考えていて いざタイ大使館でビザのことを調べたら トランジットでも 書類がたくさん必要でびっくり。 しかも 名古屋の領事館では 日本人だけしか受け付けていないのでネパール人は 東京でと言われ 東京の大使館に問い合わせました。 ただのトランジットでも 書類は省略できずすべて必要で(10種類) しかも 郵送での申請を受け付けていないので 直接申請に来てくださいとのこと。 タイに数日滞在するならともかく ただの乗継で 空港近くのホテルに一泊するだけなのに わざわざ東京までビザ申請へ行ってられません。 タイのトランジットビザなしの場合 日本の空港で搭乗手続きの時に 拒否されるのでしょうか?  チケットはもちろん 往復です。 それとも ひとまずタイへは乗せてもらっても タイの空港の入国審査の時に 問題になるのでしょうか? タイで問題になったとしても その後いったいどうなるのでしょうか? 日本へ帰される? 罰金を要求される? いずれにせよ 翌日にはネパールへ行くチケットを持っているのでその日は出国できずにそのまま空港内の イミグレーションで一晩過ごさせられるのでしょうか? 日本人ではないので 調べてても情報がなく困っています。

  • インド~ネパール~インド ビザについて

    まず最初にインドへ留学ビザでギリギリ迄いまして、切れそうになる頃にネパールに入国します。(国境で30日のビザを取得します) ここまでは色々とネット上に書いてあるので大体分かりましたが、その後インドへ再入国したいのですが、最初に取った(留学)インドビザは既に切れているので、ネパールに入国した様に、国境で直ぐにインドビザを取れるものなのですか? 再度インドへ戻る理由は、往復の航空券の帰りがデリー発だからです。 もしくは、インドへ再入国するのは帰る為にデリーへ行くだけなので2、3日あれば空港へ行けるので、ビザは要らない?なんて事は無いですよね…? 今までのネット上の情報はインドビザがまだ残っている人が、ネパールビザを取得して、再度インドへ入国する時にはまだインドビザが残っている状態の方の情報でしたので、インドビザが切れている人(切れたばかりの人)がネパールからインドへ入国する場合はどんな感じなのか知っている方おられましたら一言よろしくお願いいたします。また、助言なども受け付けています。 何かインドビザは連続で取れないような噂も聞きましたが…

  • バンコクからインド、ネパールへの旅行について

    現在、タイ、バンコクにおり、インドへ行こうと計画しています。 しかしながら、インドビザをまだ取得しておらず、バンコクで取ると 5日~7日ほどかかると言われました。(旅行代理店に申し込んだ場合) ビザ取得手数料を上増しすると4日ぐらいに短縮できるところも 見つけましたが、バンコクで足止めされ日程にロスが出てしまいます。 考えた結果、先にネパール入りし、現地でインドビザ申請、 その間にネパールを見て回ろうかと考えていますが、 航空券がバンコク~インドに比べると高くなってしまうのが難点です。 ビザ取得の時間を短縮する方法や取得にかかる時間を含め、 効率よく回れるルートなどがあれば教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • インド洪水について

    8月10日から3週間ほどインド、ネパールへ旅行に行きます。 大洪水のニュースを見て現地の声を聞きたく投稿しました。 デリーINでデリー~ダラムサラ~バラナシ~カトマンズを周ろうと考えているのですが被害が大きいところはありますか?移動はバスや列車を基本に考えているのですが洪水の被害によって交通に規制がかかっている区間などはありますか?よろしくお願いします。

  • インドは危険?

    インドのカルカッタからデリー(その間どこに寄るかは決めてません)、ネパールはカトマンズのみです。一人旅で英語は旅行に使える程度です。一般会話は不可です。何の予約もなしに、安宿で泊まります。 列車とバスで適当に寄りたいと思います。 今、危険でしょうか?

  • ネパールのビザをカトマンズの空港で取得することについて

    ネパールのビザをカトマンズの空港で取得することについて 夜10時頃にカトマンズに到着しますが、空港で簡単に観光ビザを取得できるでしょうか? また、空港から市内へのタクシーも問題ないでしょうか? ネパールは初めてなのでよろしくお願い致します。