• ベストアンサー

■インドのトランジットビザに関して

下記の件は、インドのトランジットビザが必要なのでしょうか? バンコクからインドのデリーを経由してネパールのカトマンズに行こうかと考えています。 ジェットエアウェイズを使います バンコクからカトマンズまで デリーでは2時間くらいの接続です ネパールの次にインドに行くので、日本でインドの観光ビザは取得済みです お分かりの方、いらっしゃいましたら回答の程よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saregama
回答No.3

たぶんデリーでの入国審査は通る必要はないでしょう。 確実なところはジェットエアウェイズに聞いてください。 トランジットの方へ進んでいけば、出発ターミナルが違っても、無料のシャトルバスが出ているはずですから。 ちなみに夫はいい加減な国の人ですw

kotaegahosii
質問者

お礼

・・・またまた回答ありがとうございます。 気分を害されましたならすいませんでした。 私の配慮不足です。 でも、さ、最初に言ってくださいよー  お、奥様もお人が悪いー ちなみに旦那さんは良いインド人のようです。 親切な奥様の夫だからです

その他の回答 (2)

• saregama
回答No.2

>しかし、再入国の条件でネパールを含んでおりますし、出国後2か月はインドに入国できない したい場合は観光ビザ申請時にこの申請も伏せてするとインドビザ申請センターにあった ありますね。まだ訂正出来ていないんです。 去年12月4日付で再入国2ヶ月ルールは日本人には適用されなくなりました。 ホント、インド人って何でもいい加減ですよね。 http://www.indianvisaatjapan.co.jp/reentry_jp_online.html 観光ビザの再入国制限は解除されました。 これまで、観光ビザでは、インド出国後の再入国まで最低2ヶ月の期間をおく必要がありましたが、その制限は解除され、入出国の制限はありません。従って、再入国許可の申請は不要となりました。 但し以下に該当される申請者は2か月以内の再入国を希望する場合に再入国許可の申請は必要です。Eチケット、陸路の場合は全英文日程表、1400円が追加書類となります。 1、アフガニスタン 2、バングラディシュ 3、中国 4、パキスタンまたはバングラディシュを前国籍に持つ申請者 5、イラン 6、イラク 7、パキスタン 8、無国籍申請者 9、スーダン

質問者

お礼

...本当ですね。ありますね。見つけれなかった私のミスもありますが、仮に見つけてもどっち?って混乱するようなですね。 適切な回答ありがとうございました。端的で非常に分かりやすかったです。助かりました。 ・・・この国・・・しかも大使館ページで・・

• saregama
回答No.1

>ネパールの次にインドに行くので、日本でインドの観光ビザは取得済みです 観光ビザがあるのにトランジットビザは発行できません。 仮にデリーで入国手続きをするにしても、観光ビザを使えばいいだけでしょう。 それとも、あなたの取得した観光ビザは一回限りのシングルビザで、 期間中何度でも使えるマルチプルビザではないのですか?

質問者

補足

しかし、再入国の条件でネパールを含んでおりますし、出国後2か月はインドに入国できない したい場合は観光ビザ申請時にこの申請も伏せてするとインドビザ申請センターにあったので質問しました。 なので、トランジットも入国にカウントなのか、入国にカウントでないなら通過ビザ?と思い、質問させていただきました。 早い回答、ありがとうございました。