• 締切済み

インドから陸路でバンコクまで

インドからタイのバンコクまで陸路での横断は短期間でも可能でしょうか?また出入国する国によってもビザなどの関係があるらしいのですが、あまりくわしくありません。どなたか知っていたら教えてください。

みんなの回答

• nacam
回答No.1

うろ覚えですが、インドとミャンマー、バングラデッシュとミャンマー間の国境は、一般旅行者には開放されていなかったはずです。 そのため、陸路にてインドからバンコクに行く場合は、ヒマラヤ超えか、パキスタンから中国・ベトナム経由で行く事になると思います。 そのため、短期間での移動は、不可能かと思います。

saru-en
質問者

お礼

ありがとうございます。 お書きになっていたとおり、ミャンマーは陸路での入国を許可していませんでした。 やはり陸路でのバンコク入国は困難なようですので、空路での入国にしました。 ありがとうございます。